« 4ヶ月健診 | トップページ | BCGと保育園バック »

おいしい飲み物

今朝はタッキーとバスケをする夢で目が覚めました。

タッキーとうまくセットプレーできないことにいらいらしている私がいました。

(タッキーのファンでもないのになぜタッキーなのか・・・タッキーと翼ならどっちかと

いうと翼のほうが・・)

 

またまた旦那が風邪をひきました。

今シーズン、3回目でしょうか・・。週一でゴルフの練習に行きますが

夕食、お風呂も済ませた後、安い時間帯の夜に行くのでよく湯冷めしているようです。

もう夜の練習はやめた。。といってました。

「マスクして」「手洗って」とばい菌扱いしてしまいましたが雑炊を作ったり

ちゃんと病人扱いしてあげて、なんとか体調はよくなったようです。

 

確定申告、やっと終わりました~。思ったより戻りがあるようでよかった。

医療費のほうも領収書かき集めてなんとか10万円を超え、少しですが戻って

きそうです。

 

 

Dscf1487a 最近はまってよく作って飲んでいるブルーベリースムージーです。

凍らせたヨーグルト、牛乳、ブルーベリージャムをミキサーなどで

かき混ぜるだけです。すごくおいしいです。

朝、食欲がなくて食べれない時にも最適ですョ♪ 

aoも大好き♪

|

« 4ヶ月健診 | トップページ | BCGと保育園バック »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ハッコさん♪

そうそう、ヨーグルトを凍らせてああいう風になるなんて
新しい発見ですよね。
いろいろ新しいおやつに合わせれそうです!
これからの暑い時期、おいしくいただけそうですね。
なにか新メニュー発掘したら教えてくださいね♪

投稿: eri(ハッコさんへ) | 2007年3月29日 (木) 10時07分

marippeさん♪

ご丁寧にありがとうございます!
1年ずつなのですね。そうですよね。
何年間もトータルじゃかなりの額いっちゃいますものね。(⌒_⌒;

投稿: eri(marippeさんへ) | 2007年3月29日 (木) 10時05分

スムージーまでたどり着けませんでした。ヨーグルト凍らせたらどんな味かなーって子どもたちと味見してたら、けっこういけるねーってそのまま食べちゃいました。へへ。
またヨーグルト買いに行かないと!そして次こそ、スムージー作ります♪

投稿: ハッコ | 2007年3月26日 (月) 22時03分

集計は1年ずつです!
でも6年前までさかのぼって,請求できるんですよね!
交通費も出ますよ♪
本当は使ったぶんしかでないんですが,最寄のバス代を調べて,往復分,請求しました。たしか,タクシー代は領収書がいるんですよね~

投稿: marippe | 2007年3月26日 (月) 20時06分

cosicosiさん♪

夜の安い時間帯が9時からなんですよ。帰ってからだと遅くなる
ので全部すませて行ってました。
でも湯冷めして当然ですよね。
ゴルフだけはあきずに行ってますよ~。日曜も朝目が覚めると
もう出かけてました。早朝練習も好きなようです。

投稿: eri(cosicosiさんへ) | 2007年3月26日 (月) 07時52分

天使ママさん♪

寝返りもうちょっと!なんだけどやっぱり頭が重いみたいです。。(⌒_⌒;
香取君と仲良くしてた夢?!!
実は私も!以前に、ファンではないのに堂本光一くんと
仲良くした夢を見てその後堂本君を見るとときめいてた記憶が
あります。夢って恐るべし。
お~~!カスピ海ヨーグルト!すごい。
それはぜひ試してみてください!

投稿: eri(天使ママさんへ) | 2007年3月26日 (月) 07時49分

こりんさん♪

こりんさんもバスケやってたんですよね!
私は中学時代と、社会人になって少し。
夢にみるほどだからバスケまたやりたいのかもしれません。。
体がついてこないかもしれないけど。(⌒_⌒;

スムージーは簡単ですよ~。
ミキサーを出すのが面倒で箸などでかき混ぜて飲むことも
あります。笑

投稿: eri(こりんさんへ) | 2007年3月26日 (月) 07時45分

ハッコさん♪

確定申告…本当に面倒ですよね。。
6年間は大丈夫って知りませんでした。。もうちょっと
勉強しないとだめだなぁ。。
お返事が遅れちゃったけどスムージーやってみたかな?
ヨーグルト凍らせるって私も以前はやったことなかったです。
このスムージーも料理の本で見つけたものなんですよ~。
結構冷た~いのでお腹が弱い人はちょっとヨーグルトを
少なめにいれたほうがいいかな?
イチゴもよさそうですね。ブルーベリーもとてもおいしいですよ♪

投稿: eri(ハッコさんへ) | 2007年3月26日 (月) 07時43分

marippeさん♪

私は去年は産婦人科にかかりっぱなしだったので
その分がきいてたみたいです。
バス代?!たしか移動の分も含まれるんでしたっけ?!
6年間?それって6年間トータルでもいいんですか?
わからないことだらけでごめんなさい。marippeさんは
その辺詳しそうですね!

投稿: eri(marippeさんへ) | 2007年3月26日 (月) 07時39分

旦那さんゴルフから帰ってからお風呂に入ればいいのに・・・汗もかくだろうし、湯冷めしないし・・・
週1練習に行くくらいだから上手なんやろうなあ・・・僕はうまくならないです

投稿: cosi-cosi | 2007年3月24日 (土) 22時01分

遅れましたが4ヶ月健診お疲れ様でした!
本当shioちゃんは順調な成長ぶりですよね★
寝返りもあと1歩な感じですごいわ~!!
琴美はここまで横向きにはなれないです!
shioちゃんもうつ伏せになるとご機嫌さんですね(=^o^=)
それにしても、またまたeriさん!
夢からおもしろいんだもん。。
私も香取君と妙に仲良くしてた夢以前見てちょっとドキドキしたけど、別にファンじゃないのに・・ってありました。
夢って不思議!
スムージーもカスピ海ヨーグルト作ってるからいつか試してみます(。・o・)

投稿: 天使ママ | 2007年3月24日 (土) 17時09分

ご無沙汰してます。。。

タッキーとのバスケの夢というのに、妙に反応してしまいました(笑)。しかも、セットプレーがうまくいかなくていらいらしているというのがおもしろいですね~。

私も妊婦になってから、バスケに行けていないので、出産後、早くバスケに行きたいな~っと久々に思い出しました。

ブルーベリースムージー、おいしそう~!今度やってみようっと。

投稿: こりん | 2007年3月23日 (金) 21時29分

確定申告、お疲れ様でしたー!今年は医療費だいぶかさんではいるのですが、がんばる気力がありません・・・トホホ。6年間有効なんですか?全然知らなかった!しっかりためといて、うちも時間ができたら行きたいです♪
スムージーって、おうちでも作れるもんなんですねー。すごい・・・。私、まずヨーグルトを凍らせたことないんですよ。今から早速冷凍庫にヨーグルト入れてみます。いちごジャムだといちごスムージーになるのかな?明日の朝、挑戦してみます♪

投稿: ハッコ | 2007年3月23日 (金) 15時41分

医療費,去年は越えなかったんですよ~残念・・・
その前の分をしてないんですが,5万くらい超えてます。
天草時代のものも含まれてて,バス代とか調べるのが面倒でやってません・・・
6年間有効でしたよね~暇になったらしようかな!
スムージー美味しそう♪

投稿: marippe | 2007年3月23日 (金) 10時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4ヶ月健診 | トップページ | BCGと保育園バック »