« 今日のお昼メニュー | トップページ | 小物作り »

人見知りの始まり?

先日、近所に住む義母さんが来て、shioの顔を覗き込んだら・・・

「う・・」っとちょっと半泣き。

明らかに人見知りのようです。。

「あらら~抱っこしてほしいんやね~」と(ちょっと勘違いした)義母さんは

shioを抱っこしました。すると「ふえ~ん」

義母さんは「あららっ私が大きな声だすからびっくりしとんかね」と

またまた勘違いで)言いましたが私は「人見知りですね~」とはもちろん言えず。

だって自分のおばーちゃんに人見知りするなんてっ。

その後aoの顔を見て機嫌よくニコニコ笑うshio。

そしたら義母さんが「機嫌がいいね~。じゃばーちゃんとこ行こうか~」と

shioを連れていってしまいました。

大丈夫かな~・・・と耳を澄ましていると・・・・

「ふえ~~~~ん!!!」  大泣きしているshio。

(あまりの大きさにうちまで聞こえてくる・・・。)

案の定、数分後には帰ってきました。義母さんオロオロして。(⌒_⌒;

しかし自分のおばーちゃんに泣くなんて・・・。ちょくちょく会ってるのになぁ。 

Dscf1465a_1Dscf1464a_1

 

 普段はこうして誰にでも笑い

 かけるのですが。。

 

 

 

そうそう、難病だった間下このみちゃんが無事、赤ちゃんを出産しましたね!

このみちゃん。子供のころテレビでよく見てましたよね。

一人目を死産でなくしていて、その後、自分の難病(抗リン脂質抗体症候群と

いって、血液中に血栓を作りやすくしてしまう難病)がわかったそうです。

その後、2人目を妊娠。

流産しやすい難病にもかかわらず、先日、無事女の子を出産されました。

予定日よりもかなり早いけど、母子ともに状態が安定しているころ、帝王切開に

ふみきったようです。

このみちゃんの出産はとても気にしていたので、いいニュースを聞けてほっと

しました。

 

このみちゃんの場合もそうだけど、妊娠がきっかけで見つかった難病。

それ以外にも筋腫であったりガンが見つかる場合もあります。

ときに赤ちゃんは自分の命を犠牲にして母親にサインを送るときがある。

母親は赤ちゃんに命をさずけるけど、母親が赤ちゃんから命をもらうことだって

あるんだと思います。 

だからこの世に生まれてきた赤ちゃんには、感謝もこめて大事大事に育てて

あげたいですね。

|

« 今日のお昼メニュー | トップページ | 小物作り »

「育児」カテゴリの記事

コメント

ゆさん♪
 
先生の前に行くと泣いていたのですね~。
そうそう、うちの子も先日の4ヶ月健診で小児科の先生の前に
行くと泣いていました。これも人見知りかな??
どうも男の人が苦手のようです。。

投稿: eri(ゆさんへ) | 2007年3月22日 (木) 18時15分

人見知りですと言えなかったんですね。うちの子は病院で先生の前に座るとふぇ~んとしていました。人見知りとは言わないかな。

投稿: ゆ | 2007年3月21日 (水) 11時31分

ハッコさん♪

このみちゃん、以前テレビにでていたんです。
この難病のお話していました。
それからこのみちゃんの出産がずっと気がかりで先日
うれしいニュースを聞けてほっとしました。

私もいろんな方の話などから「日ごろの当たり前」の
ありがたさを感じさせてもらってます。
イラっとすることも多いけど(笑)子供は愛おしいですね。
子供は親にいろんなこと教えてくれると思います。

投稿: eri(ハッコさんへ) | 2007年3月20日 (火) 11時37分

うちのオキャポも、義母にひどい人見知りしてましたよ!しっかり見分けがついている(?)ってことだから、成長したなーって思いますよね。うちの義母も、絶対に「人見知り」とは認めませんでしたが・・・。
間下このみちゃんの出産のこと、全然知りませんでした。赤ちゃんが命をくれることもある・・・そうですよね。ちいさな命だけど、一生懸命生きてくれて、そしてメッセージをくれていると思うと本当にいとおしいです。幸いなことに、今のところ元気に過ごしているので、今いる子どもたちと、これから産まれてくれる赤ちゃんにいっぱい愛情伝えて育てたいです。
こういうことって、普通の生活の中で忘れがちですよね。eriさん、思い出させてくれて、ありがとうございます!

投稿: ハッコ | 2007年3月20日 (火) 08時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のお昼メニュー | トップページ | 小物作り »