« DVD鑑賞 | トップページ | 4ヶ月に入りました。 »

恐竜を見てきました。

昨日は旦那も有休を取って一緒に確定申告に行きました。

確定申告については最初から旦那にまかせきりで提出書類なんかも

私は知らず、昨日もついていっただけ。

行き当たりばったりの性格の旦那です。ちゃんと必要なものをそろえているのか

ついてから心配になってきましたが・・・・やっぱり出直し!!

ほとんど手ぶらに近い状態の旦那でした。(-_-lll)

私もちゃんと確認しておけばよかったです。。

また後日、行かないと~。(旦那に一人で行ってもらうかな・・・)

 

その帰り、スペースワールドそばにある『いのちのたび博物館』に行きました。

aoも保育園を休んでいたので家族みんなで。

Image124a_1

 

 

 歴史についての博物館のようです。

 恐竜もたくさんいました。

 

 

 

 

 

Image125aImage127a_2 

 動物も実物大でたくさん

 いました。

 結構リアルです・・・。

 

 

 

 

そこで私が言ってしまいました。

「これぜんぶくん製なんかねぇ~ 」

旦那から、

「いぶされてどうするん!はく製ね・・・・」  とつっこまれました。

 

最初はウキウキだったaoもだんだん恐くなってきたらしく・・、

無理もないです。恐竜がリアルに動くコーナーもあるんです。

Image126a

 

 しかも大きくて鳴き声もあげます。。

このようにちと気持ち悪い・・・。 

 

 

男の子だったら喜ぶかも。旦那はおもしろかったようです。

aoにとっては半分お化け屋敷だったみたい。

「ほらどらえもんに出てくる恐竜よ~」と言ってみても

「こわい・・」とかえされるだけ。たしかに全然違うね。。

館内もちょっと暗すぎました。

今度は明るいところに行こうね。。(⌒_⌒; 

  

|

« DVD鑑賞 | トップページ | 4ヶ月に入りました。 »

「お出かけ」カテゴリの記事

コメント

marippeさん♪

国道だと1時間?
うちからだと40分くらいはかかるから距離的には
そこまでかわらないですね!!
marippeさんは結構運転どこでもできちゃうタイプかな?
私は嫌いではないけど都会は苦手で・・・。
とくに福岡市内なんて運転できませんよ~(>_<。)

投稿: eri(marippeさんへ) | 2007年3月15日 (木) 18時42分

高速だとすぐです!
国道だと,一時間ちょっとかな~
この位のドライブなら,一人でも大丈夫だし♪

投稿: marippe | 2007年3月14日 (水) 16時45分

ゆさん♪

男の子だったらぜ~ったい喜ぶと思います!
でっかい恐竜たくさんですから。
「いのちのたび」というだけあって人の歴史のコーナーや
オトナも見れるとこたくさんでした。
昔、カルタの博物館に行ったんですよ~。そこも楽しかった♪

投稿: eri(ゆさんへ) | 2007年3月14日 (水) 12時36分

ハッコさん♪

子供たちも結構楽しめるとこだと思いますよ~。
うちのaoはちょっとびびりなとこがあるので。。。
スペースワールドは小倉よりちょっと手前?黒崎の先ですよね。
ってわかるかな??
九州はわりと遊べるとこあると思いますよ~。産後ぜひぜひ
九州めぐりを!!

投稿: eri(ハッコさんへ) | 2007年3月14日 (水) 12時33分

whiteさん♪

whiteさん、恐竜好きなのですね!だったら楽しいかも!
私も結構楽しめました。いろ~~んな動物のはく製があるので。笑
歴史のコーナーも楽しかったですよ。
whiteさんのところからはそう遠くないですよね。
今度ぜひ行かれてみてください~。

投稿: eri(whiteさんへ) | 2007年3月14日 (水) 12時31分

marippeさん♪

marippeさんのところからはどれくらいかかるんでしょう??
いろいろできてますよね。なにがあるのやらさっぱり。(´・ω・`)
(イオンは2回ほどいったんですけど)
スペースワールドは何年も行ってないなぁ~~。

投稿: eri(marippeさんへ) | 2007年3月14日 (水) 12時27分

うちの子たちが喜びそうです。
いのちのたび博物館、名前がいいですね。
去年、恐竜大好き二男のために「よみがえる大恐竜王国」を見に連れて行ったのを思い出しました。

投稿: ゆ | 2007年3月13日 (火) 16時45分

えぇっ!そんなにおもしろいところがあるんですかー?!画像見るだけで、ワクワクしちゃうくらいおもしろそうです。チョンコもオキャポも好きそうなので、絶対連れて行きたいです。(って、自分が一番行きたいのですが)
スペースワールドというと、小倉にあるんでしたっけ?九州はおもしろいところいっぱい、おいしいものいっぱいでいいなぁ。産後は九州めぐりをしたいなーと思っちゃいます。

投稿: ハッコ | 2007年3月13日 (火) 13時21分

ご主人のつっこみに笑っちゃいました。(^_^)
恐竜大好きなのですが、まだ行ってません。
aoちゃんにはまだ怖いでしょうねぇ・・・・。
 
出直しはあったようですが、ご家族でよいひとときでしたね。

投稿: white | 2007年3月13日 (火) 12時39分

ドラエモンであったばかりですもんね~
あの辺り,結構何かしら遊べそうなとこがありましたね!!
近いし,ドンドン遊びに行こうかな♪

投稿: marippe | 2007年3月13日 (火) 10時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« DVD鑑賞 | トップページ | 4ヶ月に入りました。 »