« 恐竜を見てきました。 | トップページ | 夕食メニュー »

4ヶ月に入りました。

shioは昨日で4ヶ月にはいりました。

寝返りはまだですが少し手伝ってあげると返れるようです。

見てるとやっぱり・・・頭が重いみたい。(⌒_⌒;

Dscf1428a

 

 ねがえり したいんだけど

 あたまがおもいの~。うふ。

 

 

 

 

でもうつぶせは嫌いではないようです。

最近は旦那の帰りが早いので、私とaoでお風呂に入ります。

するとほぼ毎回shioが泣き出します。最後には大泣きしています。

どうも・・旦那と2人きりにされると不安なようです! 

私たちがお風呂から上がると泣きやみます。私とaoにとってはうれしい話

ですが旦那は少しショックのようです。(早くパパだと覚えてもらえるといいね・・・) 

 

 

aoは耳かきが苦手です。

ちらっと見える耳あかをとってあげたいのにくすぐったいとか言って大暴れ。

なかなか取らせてくれません。あまり暴れてもあぶないし、このままだと

病院(耳鼻科)で取ってもらわないといけないよ~!と脅してます。

みんなのとこ、ちゃんとやらせてくれるのかな・・・?

 

昨日の飛行機の胴体着陸、中継で見てました。

どきどきしながらその瞬間を見ました。

みんな無事でほっとしましたが、飛行機嫌いな私はますます飛行機が嫌いに

なりました。。。

|

« 恐竜を見てきました。 | トップページ | 夕食メニュー »

「育児」カテゴリの記事

コメント

cosicosiさん♪

ははは~こわいおじちゃん!!
でもそこまで他人とは思ってないみたいです。みんながいると旦那とも仲良く遊んでるのですが2人きりになるのは不安??
なんでだろ?たまたまお風呂の時間に機嫌が悪くなるのかな?
(と思いたい・・笑)

投稿: eri(cosicosiさんへ) | 2007年3月15日 (木) 18時56分

ハッコさん♪

チョンコちゃんは大好き!いいですね~~。うちもうっとり
してほしい~。
オキャポくんは耳鼻科で大泣き!あらら~。
aoは以前耳鼻科に行ったとき、不思議と平然としてたのですよ。
耳の中から思った以上にでかいアカが出てきてびっくりしました。
また行かないとだめかなぁ。。。

投稿: eri(ハッコさんへ) | 2007年3月15日 (木) 18時54分

天使ママさん♪

頭の形!琴美ちゃんと似てますよね!
というか、髪の生え方も似てますよね。
天使ママさんの旦那さんはいつも一緒にお風呂はいって
くれるのならばっちりパパってわかってくれてますね!
うちの旦那は忙しい日々が続いてやっと最近お風呂の
時間に居るようになったんです~~。
早く慣れておくれ~~~笑

博物館、女の子向きではないでしょ??
オトナは少々楽しめるかも。。
確定申告、去年家を購入したので絶対に済ませないと
だめなんです~~。15日までじゃなくてもいいって
言われたけど早く済ませたいなぁ。。。

投稿: eri(天使ママさんへ) | 2007年3月15日 (木) 18時50分

marippeさん♪

長女さんも苦手なのですね。
結構気持ちよいのにどうしてでしょうね~。
そうそう!先っぽが光るやつ、つい先日友人に「これいいよ」
と見せてもらって、買ってきてくれるというのでお願いしちゃいました!
これで中がばっちり見えるかな?(どれだけたまってるか心配…)

投稿: eri(marippeさんへ) | 2007年3月15日 (木) 18時46分

旦那さんかわいそう・・・こわいおじちゃんに見えるのでしょうか? 我が娘は小さい頃メガネをかけた人に人見知りしてましたね。

投稿: cosi-cosi | 2007年3月15日 (木) 15時56分

shioちゃん、うつぶせもご機嫌なんですね♪ちゃんと頭を持ち上げてて、すごくしっかりして見えます。
耳掃除・・・チョンコは大好きで、耳掃除するとウットリしてそのまま眠ってしまうことが多いです。だから耳だけはいつもキレイ。一方のオキャポがくすぐったがり屋なのか、aoちゃん並みにさせてくれません。耳鼻科でピンセットで取ってもらうのも大泣きするので、ほんと困ります。(耳鼻科で「先生のばかー!いじわるー!」と叫びまわったので、以降恥ずかしくて連れて行ってません。)

投稿: ハッコ | 2007年3月15日 (木) 15時22分

shioちゃん本当うつぶせでも余裕の笑みで可愛いなぁ(*´∇`*)
頭重そうなのうちも一緒です^^;
頭の形も似ているような!
寝返りはいつ頃かな~
うちも前兆はあるけどまだ先な気もします。
パパさんだと不安ってお気の毒に。。
うちはお風呂は早く帰ってくるのでパパの仕事。
もうパパってわかってるかな~
博物館は前から気になってました。
中こんな風になってたんだ~
暗いですね確かに・・
でも男の子は喜びそうだわ^^
確定申告、書類は持っていったものの、、
還付0円でした!
計算していってなくて恥かいたわ。。

投稿: 天使ママ | 2007年3月14日 (水) 17時11分

4ヶ月ですか~あっという間ですね!
うちは,長女が耳掃除ダメです!しかも,ムッチャ肩に力が入って,歯を食いしばってます。
それでも自分のことよって,無理やりしてますが,小さい時は危ないですもんね~
耳鼻科だとスイスイとってくれるから,行ってみてもいいかも~
しかも,今,耳掻き道具って,色んなのが出てますよね~先っぽが光るのを使ってますが,よく見えますよ♪

投稿: marippe | 2007年3月14日 (水) 14時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 恐竜を見てきました。 | トップページ | 夕食メニュー »