« 小物作り | トップページ | おいしい飲み物 »

4ヶ月健診

20日(火)、4ヶ月健診に行ってきました。4ヶ月と1週間になります。

■ 体重6850g 身長61.3cm 頭囲42cm ■

標準の真ん中で順調に成長してました。

あとは小児科の先生の内診や保健婦さんの離乳食のお話など

思ったよりすぐに終わってしまってちょっとあっけなかったな。。

 

aoのときと比べてみると面白いくらいに身長、体重も増え方がよく

似ていて、なんだかaoをもう一度育ててるみたい。(^-^)

  

寝返りももうちょっとのとこまできました。 

Dscf1478a Dscf1481a

Dscf1483a

 

 

 

 

本人は返りたいようで途中までいってはアー!と悔しそうです。

ちょっとお尻を支えて手伝ってあげると返ります。

うつぶせになるととってもうれしそう。 

 

 

Dscf1477a  

指しゃぶりも上手になってきました。

寝ながら親指を上手にすっているときがあります。

 

 

 

 

 

|

« 小物作り | トップページ | おいしい飲み物 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

Tomoさん♪

Tomoさん、おはようございます!
寝返りはもうちょっとのとこまできてるけどなかなか先に
進みません。(⌒_⌒;
女の子は比較的早いのかもしれませんね!
上の子なんて4ヶ月入ったころにはがんがん寝返りできてた
んですよ~!
今考えるととっても早かったな~と思います。(^-^)

投稿: eri(Tomoさんへ) | 2007年3月26日 (月) 07時56分

すみませ~ん・・
名前入れ忘れてました^^;
下のもTomoです。

投稿: Tomo | 2007年3月25日 (日) 02時05分

eriさんこんばんは!
shioちゃんかわいすぎます~*^∀^*
子どもの笑顔ってほんと癒されますね。

寝返りも、はやそうですね!
うちはまだまだって感じです。
お姉ちゃんのほうは何でも早かったから。。女の子って器用なんでしょうね^^


投稿: | 2007年3月25日 (日) 02時02分

ハッコさん♪

そうそう、視界がかわるからうれしいんでしょうね!
春になって薄着してたら寝返りもしやすいんでしょうけどね~。
負けん気だったらきっとaoのほうが強いです!笑
今だにaoはきー!ってなることが多い、ほんとに負けず嫌いな
女の子です。(⌒_⌒;


投稿: eri(ハッコさんへ) | 2007年3月22日 (木) 18時29分

shioちゃん、ほんとにめっちゃかわいいです。うつぶせになると、視界がかわるから気持ちいいんでしょうね。自力での寝返りまであと一歩!できないともう悔しそうなんて、結構負けん気強い女の子かも?なんて。
日々の成長が楽しみですね♪

投稿: ハッコ | 2007年3月22日 (木) 10時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小物作り | トップページ | おいしい飲み物 »