« 人見知りの始まり? | トップページ | 4ヶ月健診 »

小物作り

小物作りを着々と始めています。

最近何もやってなかったけどやっとスイッチが入りました。

Dscf1470a 

 

 

 

 

全部友達にプレゼントすることになりそうです。

お世話になったお礼に・・・。

 

  

Dscf1476a  

 

 

  

 

産休に入る前、会社の友達と大量に作った消しゴムハンコ

ペタペタと押しています。

なにか布小物に使おうと思ってます。

 

|

« 人見知りの始まり? | トップページ | 4ヶ月健診 »

「ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

天使ママさん♪

パっとできればいいんだけど結構手間くっちゃうんですよ~~。(>_<。)

琴美ちゃんもそろそろでは??
おじいちゃんおばあちゃんに人見知りしなかったらいいですね。
aoは人見知りがあまりない子だったんですよ~!
琴美ちゃんもaoのように人見知りのない子だったら
いいですね!
でも人見知りがあるのも自分が特別のような気がして
ちょっとうれしいですよ。(o^-^o)

投稿: eri(天使ママさんへ) | 2007年3月22日 (木) 18時27分

ハッコさん♪

スモックなんかも作らないといけないのですか?!(゚ロ゚)
うちの保育園はあまり作るものってないんだけどいろいろ作らなくちゃいけなかったらかなりのプレッシャーだなぁ。。。
私も保育園バックを作ろうと思っててまだとりかかっていません。。
名前つけやマークに消しゴムはんこを使ってるんですね~!
子供たちは喜ぶでしょうね。車にカブト虫かぁ~男の子だと
そういうのが好きなんですね。(o^-^o)
ポーチのようなティッシュケースです。簡単なので定番に
なってます。(周りの人にはこれを配ってばかり。笑)

投稿: eri(ハッコさんへ) | 2007年3月22日 (木) 18時21分

marippeさん♪

消しゴムハンコ、取り掛かるまでが非常に面倒臭いですよね。。
やり始めればはまるのですが、それまでがとっても時間かかります。(>_<)

投稿: eri(marippeさんへ) | 2007年3月22日 (木) 18時16分

何でもパっとできちゃうeriさんは素敵なママさんだわ★
私は作ろうという気がなかなか。。
shioちゃんはもう人見知りなんて早いですね!!
琴美も始まるのかな~
じいじ&ばあばはショック受けそうだからないといいけど、たまにしか会わないから無理か^^;
これも成長ですもんね!

投稿: 天使ママ | 2007年3月21日 (水) 14時04分

ハンコといえば、昔 『いも判』にチャレンジしたことがあります。
彫刻刀で頑張ったのですが、失敗してあきらめました。(#^.^#)
eriさんはとても器用ですね♪(*^^)v
お手製のプレゼントをもらったら、お友達も喜びますね♪


投稿: くちばし | 2007年3月20日 (火) 23時12分

オキャポの入園グッズ作成で最近はてんやわんやです。あと、お弁当袋で完成と思っていたら、スモックがまだできていなかったことに気付き、愕然としています。
名前つけやマークに消しゴムはんこを使ってます。チョンコはウサギとかリボンでかわいらしかったけど、オキャポは車にカブト虫・・・あー男の子なんだなーってしみじみしちゃいました。
画像の小物はポーチですか?すごくかわいい!お友だち、しあわせですね♪

投稿: ハッコ | 2007年3月20日 (火) 17時10分

消しゴムハンコ,道具は買ってますが,なかなか始まりません・・・

投稿: marippe | 2007年3月20日 (火) 14時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 人見知りの始まり? | トップページ | 4ヶ月健診 »