« 寒さはどこへやら・・・ | トップページ | できれば避けたいインフル »

用事のないこんな日は・・・

ほんとに日曜の天気がうそのよう。

また寒い日が続いております。

 

でも桜の開花は早いようで福岡では今月半ば??

花見もどんどん早まるのかな?

 

ちょっとうれしいニュースを見ましたよ。

<妊婦無料健診>07年度以降、5回程度に 厚労省通知(毎日新聞3/3)

 

妊娠中2回だった無料健診が5回に??

1回の健診が約5千円としても2万5千円。

これはたすかりますよね。って私はもうすでに遅しですけど。(⌒_⌒;

これから妊娠する人にとってはうれしいことですね。 

 

今日は天気もいまいち、なおかつ寒い。。

なにもする気がおこりませんよ~。

でもいろいろと用事のある日が続いたりして、あいだ予定なしの日があると

その日は「なにもしない」と決めたりします。

洗濯、掃除は早めに済ませるけど、お化粧もせず、着替えも遅い・・・。

夕飯の支度ものんびりと~。

まったり(ぐ~たら?)過ごします。

これが私のチャージ法。結構、充電できるのです。

明日からのために今日はチャージします~(ようは、ぐ~たらします~

shioとお昼寝もしようかな。。

 

 

おまけの一枚

Dscf1386a  

shioちゃんがやっていることはまねしたくなるおねーちゃんです。

乗れなくなったベビーカーにも乗ってみたくなりました。。

「どいてくれ~」 ←shioのなげき

 

|

« 寒さはどこへやら・・・ | トップページ | できれば避けたいインフル »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こりんさん♪

そうらしいですよ~~!こりんさんも対象者ですよね!
ただいつからって具体的には書いてないみたいなんです。
07年度からとはなってるけど・・・。
いろんなとこのニュースで見ることができますが
ここにも載ってます↓
http://www.excite.co.jp/News/politics/20070303204600/20070304M10.078.html

産婦人科の先生か看護婦さんに確認してみるといいですね。

投稿: eri(こりんさんへ) | 2007年3月10日 (土) 11時56分

無料健診のニュース、逃してました!
そんな朗報が?!
これって、今年も適用になるなら、私も対象者なのでしょうか・・・??

私もぐーたらデー、たまに過ごすとすっきりしますー!のんびりゆったりな日もやっぱり必要ですよね~。

投稿: こりん | 2007年3月 9日 (金) 09時55分

marippeさん♪

marippeさんのお宅も気温が低いのですね~。
同じ県に住んでいるだけありますね。
今日は用事なし!って決めても私も夕方1度はでないと
いけないんですよね。。(お迎えです。。)
でもやっぱりノーメイクです!(^m^ )

投稿: eri(marippeさんへ) | 2007年3月 9日 (金) 07時49分

whiteさん♪

急に気温が落ちましたよね!
でも家族も風邪をひくことなくなんとか過ごしてます~。
whiteさんも風邪菌にやられないよう過ごしてくださいね☆
最近は結構グータラしてます~(^m^ )
これが毎日にならないようにしなくちゃって思います。。

投稿: eri(whiteさんへ) | 2007年3月 9日 (金) 07時46分

ハッコさん♪
 
いそがしい日が続いてるのですね~。それならぽっかり空いた
日はチャージdayですね!!
それに赤ちゃん生まれたらもっと忙しくなりますよね。
どうか今のうちにグータラしてくださいね☆
妊婦健診にしてもなにかとうれしい対策も出てきていますね。
女性にとってうれしいこと、もっともっと増やしてほしいですね~。

投稿: eri(ハッコさんへ) | 2007年3月 9日 (金) 07時42分

ほんと寒いですね~
さっき,室内温度14度でした・・・
今日は,私も,ノーメイク&部屋着です♪
でも夕方は子供の習い事がずっと入ってて,出かけない日は無いんですよね~
そのために,午前中に家事を済ませ,お昼寝でチェージです!!

投稿: marippe | 2007年3月 7日 (水) 15時13分

ほんとに一転して寒くなりましたが、みなさんおかわりないですか?
eriさん、いつもちょこちょこ小物作ったり休んでいないから、たまにはぐ~たらしてください。(^_^)

投稿: white | 2007年3月 7日 (水) 11時55分

今日も寒いですねー。我が家は今日がチャージの日です♪ここのところ、休みもあるようなないような感じで、明日からはまた幼稚園行事やら妊婦健診やら・・・3月ってほんと忙しいので、今日は徹底的にグータラです♪
妊婦健診、5回も無料になるのですか?それはほんとにうれしいですねー。(私ももう、関係のない話ですが・・・)これから赤ちゃんを授かる方にとって、よい話ですよね。この調子で赤ちゃんを産んで育てやすい世の中になるといいなー。
aoちゃん、ベビーカーからはみだしすぎです~。かわいい赤ちゃんで、ついつい笑っちゃいました。楽しい写真で楽しい気持ち♪

投稿: ハッコ | 2007年3月 7日 (水) 10時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寒さはどこへやら・・・ | トップページ | できれば避けたいインフル »