« 夕食メニュー | トップページ | 今日のお昼メニュー »

お気に入りのおもちゃ

おもちゃの2台目を初めて買いました。

Dscf1440a_1

 

  shioの前に置くと

  ニコニコしています。 

 

  

 

このおもちゃ、1台目はaoが赤ちゃんのときにおばーちゃんからもらったもの。、

4つのボタンがついててそれぞれの曲が流れ、人形のお鼻やお耳が

ぴょこぴょこと動くものなんだけど、かなり活躍してくれたんです。

aoはずっとこれで遊んでいて、最後には顔が取れたりして壊れてしまい

ました。またshioにも買ってあげたいと探したら簡単にお店で見つかりました。

目の前でならしてみるとじっと見ています。

shioにとってもお気に入りになるかな?

 

私が小さいころはいつも羊ちゃんのぬいぐるみを持ってたみたい。

昔の写真にも載ってます。でもな~~んとなくその羊ちゃん、覚えてるんですよ。

3歳くらいだったと思うのに。

 

赤ちゃんて3歳までの記憶は残らないっていいますよね。

でも3歳までに受ける愛情はその後の成長に大きく影響するらしいです。

愛情たっぷりに接すれば親想いのとても温かい人間に育つとか??

「だから3歳まではとにかく愛情を注ぎなさい」というのを聞いたことあります。

本当かな??

 

|

« 夕食メニュー | トップページ | 今日のお昼メニュー »

「育児」カテゴリの記事

コメント

ハッコさん♪

ハッコさんのお宅にもありましたか!!
驚きです~そしてブルーもあるんですね。
これ結構イイですよね!
子供は飽きずに遊んでくれる!

私も叱っちゃうこと多いです。。
怒ることも愛情だと思うけど子供はわからないですよね。
叱る以上に愛情注いであげないとな~って思います。

投稿: eri(ハッコさんへ) | 2007年3月17日 (土) 20時17分

わー!ビックリです!このオモチャ、うちもありました!チョンコもオキャポもお気に入りでした。うちのは上についているビーズの部分がとれてしまって、引っ越しの際に処分したんですよー。チョンコが赤ちゃんのときに、ダンナの知り合いからいただいたもので、うちのは水色でした。ピンクもあったんだー。いろんな音楽が流れるから、ご機嫌であそんでくれますよね♪shioちゃん、いい笑顔。そして、しっかりお顔を持ち上げててかっこいい♪
親の愛情をたくさんうけたいって、子どもはいつも思ってるんですよね。怒っちゃうことも多いんだけど、大事に思ってるよってちゃんと伝えないとなぁって思いました。

投稿: ハッコ | 2007年3月16日 (金) 15時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夕食メニュー | トップページ | 今日のお昼メニュー »