« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

日本で一番おいしいの?

更新が遅れてしまいましたm(_ _)m

ここ何日か、かわったことはありませんでしたがオセロを買いました。

「オセロで勝負しようか?」と旦那から勝負を挑まれたからです。

「言っとくけど私強いよ」と言う私に「オレも強いよ」と返してきました。

早速買ってきてやってみると・・・私が圧勝しました。

   旦那よ。出直してきなさい (-_-) 

その後やろうとは言ってきません。くやしいのか?

 

昨日テレビ番組で横浜中華街『皇朝』の肉まんがでていました。

中国料理の世界チャンピオンが作る肉まんです。

旦那が食べてみたいと言っています。取り寄せできるようなので買ってみよう

かな~と思っているところ。。1個90円。小ぶりでたしかにおいしそうです。

現在、注文が殺到中だそうです。

(興味がある人はこちら→皇朝の肉まん

 

 

Image133  最近のshioのにっこりスマイルの写真です。

 日中の起きている時間も長くなって「抱っこして」と

 ぐずることも多くなりました。

 重たくなってきたのに抱っこの時間も増えて、

足が疲れてきました。。

 夜中もまだ1回起きて授乳しています。

 

 

 

Image166a  

お座りはまだだけどしっかりはしてきました。

最近お姉ちゃんに似てるね~と言われることが

多くなりました。

 

 

| | コメント (10)

BCGと保育園バック

先週の金曜日、shioのBCGに行きました。

気が付けばもう4ヶ月と10日。早く行かなくては!と受けてきました。

最初はニコニコだったshioも先生に「あ~ん」をされるとびっくりして泣き出し

ました。その後看護婦さんに抱っこされ、腕を押さえられてさらに大泣き。

私の顔を見ながら「たすけて~」と言わんばかりに大泣きしているので私も

「shio~~かわいそうに~~(T_T。)」と半泣きしそうでした。(親ばかだなぁ。。。)

でも終わってほっとしました。次は三種混合です。

 

aoの保育園バックもやっと作りました。

Dscf1499a

 

 

 

 

 

意外に簡単にささっとできました。新しいシナモンのバック、aoもおお喜びです。

しかし、キャラクターの布ってやっぱ高いなぁ。

 

先日の石川の大地震、びっくりしました。忘れたころにやってきますね。

みなさんは防災対策していますか?

私も以前に福岡の大地震があったときは緊急用バックなんかを用意していたのに

その後そのバックも片付けてしまいました・・・。

でも油断したころに突然やってきますよね。

常に意識してないとだめだな~と思いました。

昨日、もし地震などの大きな自然災害があったときに家から出れるか?と

頭の中でイメージしてみました。

やっぱり最低限必要だと思ったのは(ガラスの破片なんかが飛び散っていた

ときは靴なしじゃあるけない)、2日分の食料(食料はすぐには支給してもらえないので

最初の2日分くらいは必要)ですね。

あとやっぱり被災地のみなさん、水が止まって大変とおっしゃってるので

お風呂の水は常にためておかないとだめですね。(水が止まってはトイレも流せない・・・)

 

なにかと予測されないことばかりが地球で起きている。。。

本当に恐いです。

自然災害だけは防ぐことができませんものね。。 

| | コメント (8)

おいしい飲み物

今朝はタッキーとバスケをする夢で目が覚めました。

タッキーとうまくセットプレーできないことにいらいらしている私がいました。

(タッキーのファンでもないのになぜタッキーなのか・・・タッキーと翼ならどっちかと

いうと翼のほうが・・)

 

またまた旦那が風邪をひきました。

今シーズン、3回目でしょうか・・。週一でゴルフの練習に行きますが

夕食、お風呂も済ませた後、安い時間帯の夜に行くのでよく湯冷めしているようです。

もう夜の練習はやめた。。といってました。

「マスクして」「手洗って」とばい菌扱いしてしまいましたが雑炊を作ったり

ちゃんと病人扱いしてあげて、なんとか体調はよくなったようです。

 

確定申告、やっと終わりました~。思ったより戻りがあるようでよかった。

医療費のほうも領収書かき集めてなんとか10万円を超え、少しですが戻って

きそうです。

 

 

Dscf1487a 最近はまってよく作って飲んでいるブルーベリースムージーです。

凍らせたヨーグルト、牛乳、ブルーベリージャムをミキサーなどで

かき混ぜるだけです。すごくおいしいです。

朝、食欲がなくて食べれない時にも最適ですョ♪ 

aoも大好き♪

| | コメント (14)

4ヶ月健診

20日(火)、4ヶ月健診に行ってきました。4ヶ月と1週間になります。

■ 体重6850g 身長61.3cm 頭囲42cm ■

標準の真ん中で順調に成長してました。

あとは小児科の先生の内診や保健婦さんの離乳食のお話など

思ったよりすぐに終わってしまってちょっとあっけなかったな。。

 

aoのときと比べてみると面白いくらいに身長、体重も増え方がよく

似ていて、なんだかaoをもう一度育ててるみたい。(^-^)

  

寝返りももうちょっとのとこまできました。 

Dscf1478a Dscf1481a

Dscf1483a

 

 

 

 

本人は返りたいようで途中までいってはアー!と悔しそうです。

ちょっとお尻を支えて手伝ってあげると返ります。

うつぶせになるととってもうれしそう。 

 

 

Dscf1477a  

指しゃぶりも上手になってきました。

寝ながら親指を上手にすっているときがあります。

 

 

 

 

 

| | コメント (5)

小物作り

小物作りを着々と始めています。

最近何もやってなかったけどやっとスイッチが入りました。

Dscf1470a 

 

 

 

 

全部友達にプレゼントすることになりそうです。

お世話になったお礼に・・・。

 

  

Dscf1476a  

 

 

  

 

産休に入る前、会社の友達と大量に作った消しゴムハンコ

ペタペタと押しています。

なにか布小物に使おうと思ってます。

 

| | コメント (7)

人見知りの始まり?

先日、近所に住む義母さんが来て、shioの顔を覗き込んだら・・・

「う・・」っとちょっと半泣き。

明らかに人見知りのようです。。

「あらら~抱っこしてほしいんやね~」と(ちょっと勘違いした)義母さんは

shioを抱っこしました。すると「ふえ~ん」

義母さんは「あららっ私が大きな声だすからびっくりしとんかね」と

またまた勘違いで)言いましたが私は「人見知りですね~」とはもちろん言えず。

だって自分のおばーちゃんに人見知りするなんてっ。

その後aoの顔を見て機嫌よくニコニコ笑うshio。

そしたら義母さんが「機嫌がいいね~。じゃばーちゃんとこ行こうか~」と

shioを連れていってしまいました。

大丈夫かな~・・・と耳を澄ましていると・・・・

「ふえ~~~~ん!!!」  大泣きしているshio。

(あまりの大きさにうちまで聞こえてくる・・・。)

案の定、数分後には帰ってきました。義母さんオロオロして。(⌒_⌒;

しかし自分のおばーちゃんに泣くなんて・・・。ちょくちょく会ってるのになぁ。 

Dscf1465a_1Dscf1464a_1

 

 普段はこうして誰にでも笑い

 かけるのですが。。

 

 

 

そうそう、難病だった間下このみちゃんが無事、赤ちゃんを出産しましたね!

このみちゃん。子供のころテレビでよく見てましたよね。

一人目を死産でなくしていて、その後、自分の難病(抗リン脂質抗体症候群と

いって、血液中に血栓を作りやすくしてしまう難病)がわかったそうです。

その後、2人目を妊娠。

流産しやすい難病にもかかわらず、先日、無事女の子を出産されました。

予定日よりもかなり早いけど、母子ともに状態が安定しているころ、帝王切開に

ふみきったようです。

このみちゃんの出産はとても気にしていたので、いいニュースを聞けてほっと

しました。

 

このみちゃんの場合もそうだけど、妊娠がきっかけで見つかった難病。

それ以外にも筋腫であったりガンが見つかる場合もあります。

ときに赤ちゃんは自分の命を犠牲にして母親にサインを送るときがある。

母親は赤ちゃんに命をさずけるけど、母親が赤ちゃんから命をもらうことだって

あるんだと思います。 

だからこの世に生まれてきた赤ちゃんには、感謝もこめて大事大事に育てて

あげたいですね。

| | コメント (4)

今日のお昼メニュー

今日aoは保育園をお休みしました。

いつもは一人の昼食も今日はaoと一緒。

お昼にナスとベーコンのぺペロンチーノピザ風トーストヨーグルトバナナ

を作りました。

Dscf1461a_1  

 

 

 

 

 

 

いつもはお昼は適当なものしか食べないけど少食のaoに少しでも

たくさん食べさせようと今日はお昼からパスタにしました。

ナスを見て「これ食べきらん・・・」といわれたので取りました・・。

でもそれ以外はよく食べてくれました。

私は苦手なものは「食べれないなら残していいよ~」という感じです。

私が小さいころかなり好き嫌いの多い子で。。それに比べたら今のaoは

よく食べるほう。私が小さいころ苦手だった牛乳やブロッコリー、おくら、

うめぼし、なっとう・・・aoは大好きです。

 

ao、苦手なものはちょっとずつ克服できればいいと思うよ~。

でもなんでも食べれたほうが『食』を楽しめるのでちょっとずつ「好き」を

増やしていこうね。  

 

ちなみに私が今だに苦手なもの・・・。

レバー、わさび、からし です。。 

 

| | コメント (10)

お気に入りのおもちゃ

おもちゃの2台目を初めて買いました。

Dscf1440a_1

 

  shioの前に置くと

  ニコニコしています。 

 

  

 

このおもちゃ、1台目はaoが赤ちゃんのときにおばーちゃんからもらったもの。、

4つのボタンがついててそれぞれの曲が流れ、人形のお鼻やお耳が

ぴょこぴょこと動くものなんだけど、かなり活躍してくれたんです。

aoはずっとこれで遊んでいて、最後には顔が取れたりして壊れてしまい

ました。またshioにも買ってあげたいと探したら簡単にお店で見つかりました。

目の前でならしてみるとじっと見ています。

shioにとってもお気に入りになるかな?

 

私が小さいころはいつも羊ちゃんのぬいぐるみを持ってたみたい。

昔の写真にも載ってます。でもな~~んとなくその羊ちゃん、覚えてるんですよ。

3歳くらいだったと思うのに。

 

赤ちゃんて3歳までの記憶は残らないっていいますよね。

でも3歳までに受ける愛情はその後の成長に大きく影響するらしいです。

愛情たっぷりに接すれば親想いのとても温かい人間に育つとか??

「だから3歳まではとにかく愛情を注ぎなさい」というのを聞いたことあります。

本当かな??

 

| | コメント (2)

夕食メニュー

平日のお昼前のテレビ番組『デリデリキッチン』で以前、えびと豆腐のサラダ

作っているのみて、食べたくなりました。

 

昨日作ってみたのですが、

Dscf1449a 結構手軽でおいしいです。えびはさっとゆでて

豆腐は水切り。ドレッシングは酢、サラダ油、しょうゆ、

ゴマ油、その他調味料で作って最後にかけます。

サラダ菜は家庭菜園で採れたもの

 

Dscf1456a 料理の本でちくわを入れた味噌汁を見て、そういえば

ちくわなんて最近食べてないな~と作ってみました。

家庭菜園のツマヨウジのように細いネギをいれました。

 

味噌汁に浮かんだネギをみて旦那が「これ何?松??」と言いました。

さすがに私も味噌汁に松なんていれませんよ!(-_-lll)

 

Dscf1458a

 

 あとはほうれん草のおひたしや、

 シメジ、エリンギの豚肉巻などです。

  

 

昨日のお昼なんですが、和風ちゃんぽんを作りました。

鍋なんかをしてうどん玉を何個か買ったあと、うどん玉が必ずあまります。

私がお昼に食べるはめになるのですが、いつも普通のうどんじゃあきるので

昨日はちゃんぽん風にしました。

Dscf1439a にんじんがなかったので色合いが悪いですが(汗)

塩コショウで炒めた野菜にうどんをいれて

あとはちゃんぽんのスープを加えて煮るだけ。

ごま油、しょうゆ少々加えると風味が増します。

結構おいしいですよ~。おためしあれ♪

 

| | コメント (8)

4ヶ月に入りました。

shioは昨日で4ヶ月にはいりました。

寝返りはまだですが少し手伝ってあげると返れるようです。

見てるとやっぱり・・・頭が重いみたい。(⌒_⌒;

Dscf1428a

 

 ねがえり したいんだけど

 あたまがおもいの~。うふ。

 

 

 

 

でもうつぶせは嫌いではないようです。

最近は旦那の帰りが早いので、私とaoでお風呂に入ります。

するとほぼ毎回shioが泣き出します。最後には大泣きしています。

どうも・・旦那と2人きりにされると不安なようです! 

私たちがお風呂から上がると泣きやみます。私とaoにとってはうれしい話

ですが旦那は少しショックのようです。(早くパパだと覚えてもらえるといいね・・・) 

 

 

aoは耳かきが苦手です。

ちらっと見える耳あかをとってあげたいのにくすぐったいとか言って大暴れ。

なかなか取らせてくれません。あまり暴れてもあぶないし、このままだと

病院(耳鼻科)で取ってもらわないといけないよ~!と脅してます。

みんなのとこ、ちゃんとやらせてくれるのかな・・・?

 

昨日の飛行機の胴体着陸、中継で見てました。

どきどきしながらその瞬間を見ました。

みんな無事でほっとしましたが、飛行機嫌いな私はますます飛行機が嫌いに

なりました。。。

| | コメント (8)

恐竜を見てきました。

昨日は旦那も有休を取って一緒に確定申告に行きました。

確定申告については最初から旦那にまかせきりで提出書類なんかも

私は知らず、昨日もついていっただけ。

行き当たりばったりの性格の旦那です。ちゃんと必要なものをそろえているのか

ついてから心配になってきましたが・・・・やっぱり出直し!!

ほとんど手ぶらに近い状態の旦那でした。(-_-lll)

私もちゃんと確認しておけばよかったです。。

また後日、行かないと~。(旦那に一人で行ってもらうかな・・・)

 

その帰り、スペースワールドそばにある『いのちのたび博物館』に行きました。

aoも保育園を休んでいたので家族みんなで。

Image124a_1

 

 

 歴史についての博物館のようです。

 恐竜もたくさんいました。

 

 

 

 

 

Image125aImage127a_2 

 動物も実物大でたくさん

 いました。

 結構リアルです・・・。

 

 

 

 

そこで私が言ってしまいました。

「これぜんぶくん製なんかねぇ~ 」

旦那から、

「いぶされてどうするん!はく製ね・・・・」  とつっこまれました。

 

最初はウキウキだったaoもだんだん恐くなってきたらしく・・、

無理もないです。恐竜がリアルに動くコーナーもあるんです。

Image126a

 

 しかも大きくて鳴き声もあげます。。

このようにちと気持ち悪い・・・。 

 

 

男の子だったら喜ぶかも。旦那はおもしろかったようです。

aoにとっては半分お化け屋敷だったみたい。

「ほらどらえもんに出てくる恐竜よ~」と言ってみても

「こわい・・」とかえされるだけ。たしかに全然違うね。。

館内もちょっと暗すぎました。

今度は明るいところに行こうね。。(⌒_⌒; 

  

| | コメント (10)

DVD鑑賞

久々にDVDを借りに行ったらたまたま半額dayで、ちょっとラッキーでした。

デスノート」をレンタルして見ました。

テレビでデスノートの予告を見てムショウに見たくなって借りてきました。

本は読んだことなかったけど、おもしろかったです。

ついでに「男たちの大和」も借りました。これはまだ見てないです。

M-1グランプリ」も借りました。(⌒_⌒; お笑いはかかせないもんなぁ。

aoはドラえもんプリキュアを。

ドラえもん、最近テレビで何回見ても声に違和感を感じます。。。

やっぱ前のほうがドラえもん! って感じだった。

 

Dscf1426a_1 そろそろ寝返りをしてもいい時期だけど

全く気配はありません。

目の前のものを握ったりするのは上手になったけど

私の顔や髪の毛も容赦なく握るので痛い・・・。

こないだ唇をつかまれ痛い思いをしました。。

| | コメント (14)

できれば避けたいインフル

今日のちょっと気になるニュース↓

鳥インフルエンザに感染か?市職員が入院(韓国)  ・・時事通信社 - 03月08日・・

 

よく鳥からヒトへ??なんてこともちらほらニュースで流れるけど

これが違ったとしても、もともとインフルエンザは

水鳥の腸内にいたウイルスが突然変異によって人の呼吸器に感染したもの

らしいですね。

鳥からヒトへは今のところ移らないのであって、この先

「鳥からヒトへ。集団感染!」なんてニュースが出てもおかしくないですよ~。

約90年前に大流行したスペインかぜ、知ってますよね?

かぜと名がついてるけどこれはインフルエンザで、

感染者6億人、死者4000~5000万人きょえ~~(゚ロ゚ノ)ノ

どんなウイルスがいつ人間の体内に入ってくるかわかりませんよね。

まずは風邪を引かないよう・・・いつも体の免疫を高めておくべし。

体の中にいる免疫細胞の活性指数が高いほど風邪をひきにくいと

言われてますが、この細胞、ガンの細胞までも殺してしまうとか。

手洗い、うがいも大事だけど食べ物で体の免疫を高める・・・これ大事だと

思います。

いろんな野菜たっぷりのこの時期食べる鍋はとても風邪防止になりそうです

よね。私も冬場、鍋は・・・毎日でもいいですよ。(^m^ )

この時期、友達を誘う言葉は「お茶しよ♪」ならず、「鍋しよ♪」です。

「食欲ないから・・」ってカップメンばかり食べてるようじゃ風邪の菌をどんどん

体にいれてるようなものだと思います。疲れているときは食べ物から栄養を!

 

 

もうすぐ4ヶ月健診です。

どれくらい大きくなっているか、ちょっと楽しみにです。

 

Dscf1400a

  

 最近は抱っこすると私の手を

 ちゅっちゅすっています。

 

 

 

 

Dscf1411a

  

  お姉ちゃんのことをよく目で追っています。

 目の前で歌って踊るお姉ちゃんに釘付けです。

 

  

aoもとてもお姉ちゃんらしくなって、私も最近姉妹の良さを感じています。

 

| | コメント (6)

用事のないこんな日は・・・

ほんとに日曜の天気がうそのよう。

また寒い日が続いております。

 

でも桜の開花は早いようで福岡では今月半ば??

花見もどんどん早まるのかな?

 

ちょっとうれしいニュースを見ましたよ。

<妊婦無料健診>07年度以降、5回程度に 厚労省通知(毎日新聞3/3)

 

妊娠中2回だった無料健診が5回に??

1回の健診が約5千円としても2万5千円。

これはたすかりますよね。って私はもうすでに遅しですけど。(⌒_⌒;

これから妊娠する人にとってはうれしいことですね。 

 

今日は天気もいまいち、なおかつ寒い。。

なにもする気がおこりませんよ~。

でもいろいろと用事のある日が続いたりして、あいだ予定なしの日があると

その日は「なにもしない」と決めたりします。

洗濯、掃除は早めに済ませるけど、お化粧もせず、着替えも遅い・・・。

夕飯の支度ものんびりと~。

まったり(ぐ~たら?)過ごします。

これが私のチャージ法。結構、充電できるのです。

明日からのために今日はチャージします~(ようは、ぐ~たらします~

shioとお昼寝もしようかな。。

 

 

おまけの一枚

Dscf1386a  

shioちゃんがやっていることはまねしたくなるおねーちゃんです。

乗れなくなったベビーカーにも乗ってみたくなりました。。

「どいてくれ~」 ←shioのなげき

 

| | コメント (8)

寒さはどこへやら・・・

イガイガしていた喉は葛根湯を飲んですっかりよくなりました。

乳腺炎にもいい、風邪の引き始めにいいということでいつも常備しておきたいと

つくづく思いました。

 

3月3日。初節句むかえました。

私が生まれたときおば~ちゃんに買ってもらったお雛様。

Dscf1395aDscf1389a

 

 

 

 

  

 

引越しのとき、旦那の実家に置かせてもらってましたが結局この日まで

うちに運び込むことなく、初節句の日になってしまいました。

とりあえずは出したということで。。いいかな。

  

家族に人気のなかった家庭菜園の小松菜、花が咲き始めました。

Dscf1376a_1  

 

 

 

収穫がおくれどんどん成長して花が咲いてしまいました。

ちょっと待って。これって菜の花??

小松菜の花って菜の花??

ネットで調べても小松菜の花は菜の花って書いてあるんだけど・・・(?_?)

なんにしても・・・・ここで春を感じさせてもらってるのには間違いないです。

予想外の花をここで観賞できてちょっとうれしい。

  

日曜は4月のようなぽかぽかお天気。

お昼は半袖でもいいくらい。

午前中は散歩したり、バトミントンしたり(旦那対私)、縄跳びしたり(aoと私)、

家の前でたくさん日光浴しました。

shioもベビーカーにのせて外気浴を。とても気持ちよさそうでした。

 Dscf1382a

 

 

   aoとのお散歩風景。

 

 

 

 

 

 

日曜は天気がよかったのでどこかいこうか~といいながらも結局は

のんびりした1日でした。

こんな日があってもいいな♪

  

昼間はあんなにお天気がよかったのに夜は暴風。

台風が大嫌いな私は風が強いとあまり眠れません。。

変なお天気が続いてるなぁ・・・。 

最近の昼間の暖かさを考えると夏が来るのが恐いです。。

| | コメント (16)

写真追加しました

e-コレに リビングの照明やニッチなどの写真少し追加しました★

 

| | コメント (2)

しっかりして・・・薬剤師さん

aoが咳が少しでていて、shioも鼻水が少し出ています。

数日前、朝かなり冷え込んでそのときに風邪ひいたかなぁ・・・と

思います。まだひどくはないのですが。。

ちなみに私も喉のおく~~~のほうがほんのりイガイガしていて、とうとうきたか!と

いう感じ。でもやられるわけにはいきません~。

数週間前、同じように喉がイガイガしだしたので乳腺炎の時にもらっていた

葛根湯を2日間ほど飲みました。そしたらすぐになおってしまった。

でも葛根湯もあと2回分で無くなってしまうので今日薬局に買いに。

薬剤師のおじさんに粉タイプの葛根湯を出してもらって、

葛根湯は授乳中でも飲めるとはわかっていたものの、一応聞いてみました。

 

私:  「すいません、授乳中でも飲めますよね?」

薬剤師のおじさん: 「・・・・・はい・・。」

 

ものすご声小さいですよ!!大丈夫ですか?薬剤師さん!

私、不安になってしまいますよ!

自信をもって~~。

 

同じように薬剤師さんを不信に思うことがその前ありました。

乳腺炎で熱がでたとき、産婦人科にかかる前にとりあえずだるい体をどうにか

したくて薬局に。ユンケルを手にとって、薬剤師のおばさんに、

「これって授乳中でも飲めますか?」と聞きました。

そしたらおばさん、

「ん~~。どうかな。ちょっと~・・・」 とあいまいな返事。

だから私はユンケルの裏の記載を見て・・・

「あ、でも妊娠授乳期大丈夫って書いてありますね」というと

「あっ・・じゃあ・・、いいですね。」 って・・・・。

なんですかーそれ!!( ̄□ ̄;)

本当にわかってるんですか?!とつっこみたくなりました・・・。

薬局にいる人ってもしかしたら・・・薬のこと完全にはわかってない?

  

今日はお昼に親戚がやっているラーメン屋さんに行きました。

Image110a  

そういえば産後、初めてのラーメンでした。

なつかしかった・・・。

たこ焼きもやってるんだけど、私の好きなしょうゆ味

あります。私は断然ソースよりしょうゆ派です。

 

 

赤ちゃんを連れてのラーメンは大変。。。。

食べてる間、いとこがずっと抱っこしてくれてました。(⌒_⌒; 

 

| | コメント (10)

子供用家具がやってきました

昨日は1月に生まれた友達の赤ちゃんを見てきました。

う~ん、男の子もかわいいな♪

って気づいたんだけど、、赤ちゃんって性別関係なくかわいいんだ。

 

子供用の家具がやっと来ました。

1ヶ月くらい待ちましたよ~。

これです↓

Dscf1375a

 

棚には絵本やおもちゃがが置けて、

テーブルの部分ではぬり絵やお絵かきが

できます。

下の棚にもおもちゃや本などを収納。

とても実用的で気にいりました。 

 

 

子供が小さいうちは1階の和室を遊ぶ部屋に・・・とはおもいつつも

おもちゃを収納するところはない・・・絵本はちらかる・・・

aoが2階の子供部屋からおもちゃを下ろしてくるので1階にどんどんおもちゃが

たまったり。お絵かきするのもダイニングテーブルより床に座って・・ということが

多いので床にペンがついてしまったり。。

 

この子供用の棚で今までの困っていた点が解決できるかな~と期待してます!

ちなみにお値段は・・・ ってお値段気になりますか?みんないくらなら買うかなぁ?

 

aoも帰ってきて、とても喜んでます。

あれやこれや持ってきては棚になおしています。

やっぱり「机」ってうれしいんですかね。

学習机を買うまではこれでお勉強してね。 

 

| | コメント (10)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »