« チョコを届けてみるか・・・ | トップページ | お誕生日でした。 »

まぶたに目を書いてみた

昨日も旦那に夕方、弁当を届けました。

夕方の弁当作るなんて面倒では?って言われそうだけど

夜11時前に帰ってきてそれからご飯を食べられるよりそっちのほうが楽なんです。

夕方までにぼちぼち準備して、aoを保育園に迎えに行く途中、渡していきます。

保温弁当なので温かいまま食べれます。(お味噌汁付きです)

届けると「すいませんね~~」と言われました。

私は「き~~!」と返事しました。

というのも前の日の夜、「春一番」について討論をし、結果私が負けました。

意味がわかりませんね・・。私がとにかく私がバカであったということです。

まだ悔しさの余韻があったので「きー!」とだけ返事をしておきました。

でもいいんです。

旦那には正月(ずいぶん前ですね)、『まぶたに目を書く』という念願の落書きを

しました。正月のある日、旦那は眠たいのにaoは旦那に遊んで欲しい。それを

解決させるために旦那のまぶたに目を書いてaoに「ほら、起きてるやろ」

遊んでもらってるつもりになってもらいました。というかその時点でめちゃ笑えて

aoと大笑いしました。

aoも「したい!」というのでaoのまっぶたにも目を書いてあげました。

あとはもうひとつ、額に「」と書いてみたい願望は来年の正月にでも実現させます。

なぜに正月なのか。正月だったらなんでも許されそうな気がするから。♪( ̄▽ ̄)♪

 

Dscf1255a トイレットペーパーホルダーはこんなのをつけてます。

いろんなお店で探すけどペーパーホルダーって

なかなか置いてないんですよ。だからchabbitに行って

カタログを見せてもらって取り寄せてもらいました。

コレ、たしか1000円くらいでした。やすいっ。

旦那がつけたんですけどどうも逆のような気もするんですよ。。。文句はいいませんが

ペーパーを換えるのはちと、面倒です。(-_-)

 

Dscf1258a  

和室の上の吹き抜け。

天気のいい日は光がよく入って吹き抜け部分が

よく温まります。

空が見えるのでごろ寝すると気持ちいいです。

 

|

« チョコを届けてみるか・・・ | トップページ | お誕生日でした。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

xianghuiちゃん~ありがとう!
子供の成長は本当に早いです。赤ちゃんのときのこと
忘れてしまいそうです。。ちょっと悲しい(>_<。)

DSはまってるの~~~。
xianghuiちゃんのちょっと意外な発見です!
”細菌撲滅”ってどれだろう?!
私が買ったのは「もっと脳トレ」なんだけどそれに
はいってるのかな?
8時から12時まで?すごい!笑
私も夜はせっかくshioが寝付いてたというのに
そのあとDSやってしまったりして…
私もアホです。(-_-)

投稿: eri(xianghuiちゃんへ) | 2007年2月20日 (火) 18時08分

aoちゃんお誕生日おめでとう!
早いねぇ。もう4歳?
私達も歳をとるはずだ。。。。。
aoちゃんがこれからも元気に成長しますように!
どんな女の子になるか本当楽しみだねぇ。

DS私もはまってる。
脳トレの中にある”細菌撲滅”もうやりたくないのに
やりだしたら止まらない。。。。。。
昨日も夜の8時くらいから12時までやっていた(-_-;)
アホです。

投稿: xianghui | 2007年2月20日 (火) 10時03分

私もですね!柱の真ん中についてるのはなんだろう?って思ってたのですよ!これで使い方あってるのでしょうか?
たぶんあってますよね?笑
ゆさんがすっきりしたのならよかったです!(o^-^o)

投稿: eri(ゆさんへ) | 2007年2月19日 (月) 12時44分

くちばしさん!『肉』も『目』も経験者なのですね。
やっぱり!くちばしさんはなにか私と同じ「香り」がしてまし
たよ。とても親近感を感じます。笑
「怒られました♡」ってうれしそうにしているとことが
またまた親近感が沸きます。(^m^ )
これからもいろんないたずらためしてみましょうね♪

投稿: eri(くちばしさんへ) | 2007年2月19日 (月) 12時43分

半目があいてますか~~?( ̄□ ̄)
だったらちょっと書きにくいね。
でもでも本当に自分がイライラしているときはいいよん。
疲れも吹っ飛ぶくらいに笑えます!
ちょっと疲れたとき、やってみてね♪

投稿: eri(yovちゃんへ) | 2007年2月19日 (月) 12時39分

ペーパーホルダーは私もカタログを見せてもらえなかったら
見つけられなかったです~。
ほしいものが見つからないときはお店の人に相談してみるの
もありだな~って思いましたヨ。
おお~~~油性ペンで書いたんですね!すごい!
私はさすがにただのイタズラだったのでアイライナーで
書きました。頭にきたときは油性ペン…いいですね。( ̄ー ̄)

投稿: eri(ハッコさんへ) | 2007年2月19日 (月) 12時36分

コントみたいですよね。
小さいころは昼寝している母の鼻にティッシュでこよりを
作っていれてくすぐったりもしてました。
イタズラ好きなんです。。。
ペーパーホルダー、安いとこが魅力的です☆

投稿: eri(つきこさんへ) | 2007年2月19日 (月) 12時24分

そんな一面もあるんじゃなくてそんなことばっかりしてるん
ですよ~~。(⌒_⌒;
肉はかならずチャレンジします( ̄ー ̄)ニヤリッ
私安いの大好きです!
お金をあまりかけれません~。
琴美ちゃん旦那さん似なのですか?女の子はパパに似るって
よくいいますよね。
でも女の子らしいお顔してますよ!

投稿: eri(天使ママさんへ) | 2007年2月19日 (月) 12時22分

お!あそこのイオンですね、私も先月やっと行きましたよ~。中間はごちゃごちゃしているでしょ~?車が多いのが苦手です。(>_<)
あ、「意外とおもしろい」じゃないですよ~。笑
かなりキテますよ。(⌒_⌒;

投稿: eri(marippeさんへ) | 2007年2月19日 (月) 12時17分

e-コレの写真のなかの鉢入れが付いた置物にそっくりなものがうちにもあるのですが、お義母さんからお古をもらったため不明な点がありました。柱の真ん中あたりについているフックはなんだろうと思っていたのです。eriさんの写真でスッキリしました!

投稿: ゆ | 2007年2月19日 (月) 10時47分

eriさん こんばんは♪
・・・どうしましょう┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ
じつは額に『肉』も瞼に『目』も経験者です(笑)
もちろん寝ている旦那にしました♪
そして怒られました♡
eriさんの意外な一面がもの凄く大好きです(笑)(*^m^*)
吹き抜けっていいですね。憧れます♪


投稿: くちばし | 2007年2月17日 (土) 22時12分

『まぶたに目を書く』
良い手だ ウチのPちゃんは なんせグータラ昼寝男だから
今度試してみよう♪
あっ!でもPちゃんは いつも半目開いて寝るんだった…

和室の吹き抜けいいですね~
そこの畳に大の字になってゴロゴロしたいです(笑)

投稿: yovyov | 2007年2月17日 (土) 17時30分

トイレットペーパーホルダー、かわいい!これが1000円なら、即買いですよね。でも、なかなかこんなの見つけられないですー。お買い物上手でうらやましい!
私、「肉」はダンナにしましたよー。あと、眉毛をつなげちゃうのも結構笑えます。うちは、ダンナがパチンコ行って負けて酒飲んで寝ちゃってたときに(昔の話ですが)、腹いせにやってしまいました。もちろん、ペンは油性です。次の日、ダンナは普通に仕事に行ったのですが、誰にもふれられなかったようで、帰宅後逆にショックうけてました・・・悪いことしたなぁ・・・。

投稿: ハッコ | 2007年2月16日 (金) 22時45分

こんばんは つきこデス☆

まぶたに目!! 額に肉!!
コントみたいですね^^
eriサンにそんな一面があったなんて…素敵すぎです♪

ペーパーホルダー、おっしゃれ~♪♪♪

投稿: つきこ | 2007年2月16日 (金) 21時40分

eriさんってそんな一面もあったなんて(ノ^∇゚)ノ
肉もぜひチャレンジしてください!
ペーパーホルダーはまた素敵★
1000円なんて本当お買い物上手ですね!!
そしてびっくりしたのがeriさんの写真!
本当そっくりですね!!
どう見ても親子になるんだろうな♪
琴美はすっかり旦那似だからちょっと羨ましいわ~

投稿: 天使ママ | 2007年2月16日 (金) 16時25分

先週末に,スペースワールド横のイオンに行ってきたんですが,帰りは,中間市辺りを通ったんですよ~
で,山越えで久山に抜けて帰りました・・・
eriさんて意外と面白いかたなんですね~

投稿: marippe | 2007年2月16日 (金) 09時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チョコを届けてみるか・・・ | トップページ | お誕生日でした。 »