« おいしい思いとおいしいおやつ。 | トップページ | キャベツが野菜室を占領 »

寝起きの悪さ

aoは寝相が悪いです。枕に足の裏が寝ていることも多いです。

ついでに寝起きも悪いです。

自分から機嫌よく起きたときはいいのですが、熟睡しているところを

起こすと「やだー!!」と大暴れしたりグズグズいいながらバタバタ暴れたり。

最初は優しく起こしている私もだんだんと・・・ (・`ε・´メ  ピキーン

やっと起きたaoもしばらく機嫌の悪い状態が続いたかと思うと

けろっと元通りに。寝ている彼女と起きている彼女は別人のよう・・・。

 

高校のころ、友達の家に泊まりに行ったときを思い出します。

仲良しだったMaちゃんのところに泊まりに行きました。

普段はおっとりおだやかなでやさしいMaちゃん。

Maちゃんの部屋で2人で寝て、朝、お母さんが起こしにきました。

私はすでに目が覚めていました。

お母さん 「Ma~。朝よー。起きなさ~い」

Maちゃん 「zzz・・・。」

お母さん 「ほら~Ma~~。」

Maちゃん 「・・・うるせぇ!!」

 

私     (゚ロ゚ノ)ノ !! Maちゃん・・・?

 

その後なんとか起きたMaちゃんは普段通りに。

お母さんも慣れているのか驚いている様子もありません。

Maちゃんの違った一面を見た朝でした。

aoも将来Maちゃんのように・・・?

朝起こすのが恐くなりませんように。。

 

今のところ、shioは朝の寝起きがとてもよくていつの間にか起きて

いたりします。しゃべり声が聞こえてきたら起きた合図です。

Dscf1352a Dscf1346a Dscf1347a

 

 

 

 

 

 

ずっといい子でいてね。。。

 

|

« おいしい思いとおいしいおやつ。 | トップページ | キャベツが野菜室を占領 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

わが子ながらに個性があるとおもしろいです。
とくにどっちの親にも似てない部分があるとおかしいです。
名前や生年月日に関係あるのかな~~??
ちなみにうちの下の子、キムタクと同じ誕生日なんです。
将来大物になってくれるかなぁ?笑

投稿: eri(つきこさんへ) | 2007年3月 3日 (土) 09時18分

子供ってどんな子に育つか予測不可能だからある意味おもしろいですよね。一人一人に個性があって非常に興味深いです。産まれてくる我が子もどんな子に育つ事やら…

やっぱりそういうのって、名前や生年月日などに関係するんでしょうか!? とっても気になります。

投稿: つきこ | 2007年3月 3日 (土) 00時03分

-----くちばしさん------

くちばしさんのとこも笑えませんか~~。
うちは女の子だからまだしも男の子となるとこれまた手ごわそうですね~~。(>_<)
早く笑って「あのころは~・・」って話せる日がくればいいですよね~。寝不足だから寝起きが悪いのかな?と思って早く寝せようとしてもこれまたぜんぜん寝ようとしないのですよ~~。
shioが寝起きがいいので救われます。
将来変身しないでね・・・。

投稿: eri(くちばしさんへ) | 2007年2月28日 (水) 08時09分

---- kobaさん -----

shioの笑顔には私もデレーっとなっちゃいます。まさしく親ばかですね。(⌒_⌒;

kobaさんも小さいころ寝起きが悪かったのですか??
今はとてもいいということはaoも希望が持てますね。
kobaさんは毎朝、お母様と九官鳥に起こされて寝起きがなおったのかもしれませんよ。笑

投稿: eri (kobaさんへ) | 2007年2月28日 (水) 08時04分

---- cosicosiさん ----

川の字がHの字に!!
まさしくうちと同じです。笑 私も下の子が生まれる前川の字で寝てたのですがよくHの字になってました。
寝相が悪くよく動く子は元気で健康と聞きましたが本当かな??

投稿: eri(cosicosiさんへ) | 2007年2月28日 (水) 08時00分

---- ハッコさん -----

aoもこのころお顔にお肉がたくさんついていたのですよ~。
姉妹って小さいころも似るんでしょうか?
大きさ&体重は標準なんだけどな。。お顔にお肉がいきすぎてるのかな?と思ってもいやいや体もたくさんついてます~。

寝起き、ハッコさんも!(゚ロ゚) 意外です~。
お子さまたちは寝起きいいのですね。子供たちがいいなら安心ですね~。起こすのも苦にならないし。
起きたときの顔は家族全員に見られちゃうから隠しようがないですよね。笑 私は寝てるときの顔見られるのいやです(>_<)

投稿: eri(ハッコさんへ) | 2007年2月28日 (水) 07時58分

--- whiteさん ------

朝起こすのいやなんです。。。だから旦那に担当してもらうことが多いです。(⌒_⌒;
whiteさんも寝起きが?!想像できませんよ~!!
人は見かけによらないのですね~。
私は低血圧のわりに寝起きはよいほうだと思うんですよ。
aoもちょっとずつよくなればいいな。。

投稿: eri(whiteさんへ) | 2007年2月28日 (水) 07時51分

--- miukaちゃん---

そうそう、会社の人!だから余計に「声をかけぬか~」って感じでしょ? ε-(・ε・´)
よほどにびっくりしていたのか・・・・?

およ~miukaちゃんも昔寝相&寝起きが??そのビデオテープぜひみたいくらいですよ!しかしお兄さまもビデオにおさめるなんてシャレたことしますね。そのお兄さんのお気持ちもすごくわかります。(^m^ )
私の友達のMaちゃん、普段は言葉使いもよいのです。車の運転で人格がかわる人もいるけど寝起き人格が変わる人も多いのですね~。
aoは将来旦那さまに驚かれない程度に寝相&寝起きがよくなりますように。もしくはどれだけ寝相が悪くても隣でゴーゴー寝てくれる旦那さまに出会いますように・・・。

投稿: eri(miukaちゃんへ) | 2007年2月28日 (水) 07時47分

eriさん こんばんは♪
お友達のMaちゃんのこともaoちゃんのことも笑えません~(T▽T)
うちは下の息子の寝起きが悪いです。。
あぁ、成長した息子を起こしに行くのが、今から恐ろしいです(≧◇≦)
朝から可愛いshioちゃんの笑顔を見たらやる気がおきますね♡(^ω^*)

投稿: くちばし | 2007年2月28日 (水) 00時09分

shoちゃんは幸せな顔って、こんな顔のことです~
って言いたくなるくらい最高の笑顔で笑ってくれますね。

今ではわが家で一番寝起きのいい私ですが
子供の頃はひどかったですよ。
飼ってた九官鳥が「8時よ!起きなさーい!」って覚えてしまうくらい叫ばれてました。(笑)

投稿: koba | 2007年2月27日 (火) 19時43分

我が子は寝起きはそれほど悪くないんですが、寝相は良くないですね。
親子、川の字に寝ているのですが、知らぬ間に英語の「H」文字に!

投稿: cosi-cosi | 2007年2月27日 (火) 18時33分

shioちゃん、かわいすぎ!ぷくぷくほっぺで笑いかけられちゃったら、とろけそうです・・・うちの子はふたりとも「シャープな赤ちゃん」だったので、shioちゃんのおっこちそうなほっぺに憧れます。aoちゃんもshioちゃんのような赤ちゃんでしたか?
寝起きね・・・私もひどいです。(まさしくMaちゃんタイプ)その割りに、チョンコもオキャポも寝起きのいい子でよかったー。今はチョンコに「おかーちゃん、起きたときの顔、こわー」と言われてます。反省してるけど、なおらない・・・

投稿: ハッコ | 2007年2月27日 (火) 15時22分

shioちゃん、今日の笑顔も最高にかわいいです!

普段のaoちゃんからは想像できない寝起きですが、まるで自分のことを言われているようです・・・・・。(^_^;)
私も寝起き悪いんですぅ~。

投稿: white | 2007年2月27日 (火) 15時12分

☆eriしゃん☆

shioちゃんスマイルにうっとりしているmiukaです~
こんにちは!!
ぉおお前文のお話eriしゃんの会社の人でもあるのですね
ぉおおおおさらに声かけてハイってよ~ですよね(焦)
aoちゃんの寝相~ぉおおお1回転しているのですね!!
ニャハハ~私も・・・・結婚する前はすごかったようで・・・。寝言&寝相~そして朝の不機嫌ときたら・・エヘヘ~

昔懐かしの8ミリビデオテープには私の1回転する姿が納められています=兄貴の仕業・・・・でありますよ~
eriしゃんのお友達のMaちゃんすごいですね~ぉおおおお
迫力というか、eriしゃんの驚き様を想像してしまいました
私も隣にいたら同じリアクションをしていたと思います~

aoちゃん~将来の旦那さんに出会うまでに1回転治りますように!!ウッシシ!!
shioちゃん~キャキャしゃべり声で起きた合図になる~かわゆい~♪

投稿: miuka | 2007年2月27日 (火) 14時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おいしい思いとおいしいおやつ。 | トップページ | キャベツが野菜室を占領 »