« ベビースタイ | トップページ | 我が家の洗面所 »

たまには雪もいいかもね。

今日の福岡は大雪です~。

Dscf1181a_1

 

 

 

 

 

この写真の後も、ずっと振りっぱなしで完全に積もってます。

仕事に行った旦那は帰ってこれるのか??と心配です・・。

お仕事中のみんなも今日は帰れるのかな??

aoは保育園をお休みしました。でもテンションは高く朝から大騒ぎ。

(わかるわかる・・・子供のころはみんなそうだもんね)

スノーボードにはまっていたころにこんな雪を見たら大喜びで

広島までレッツゴー♪と出かけていたかもしれない。。

今となっては「おぉ~さむぅ~・・・」とお家の中にこもるだけです。

何年も使われていないボードも「出番ない?」と倉庫でつぶやいていることでしょう。

 

でも不思議と雪の日は雨の日のようなどんより気分はないですよね。

大人になってもひそかにうれしいのかな。外出はできないけど。。

空気が澄んでいる感じがして寒くてもなんだか心地の良い寒さです。

 

shioの咳も治ったようです。

さすが赤ちゃんは回復も早い。

大人だと1ヶ月近くはひきずりそうなものだけど。

 

Dscf1172a_2隙さえあれば抱っこしたがるaoです。

shioはちょっと迷惑そう。笑

『もっと上手に抱いて~』と

顔を真っ赤にして怒ってます。

 

 

 

明日は節分ですね。皆さん悪い鬼を追い払ってください~。

Dscf1174a_4

うちの赤オニちゃんも昨日保育園で豆まきしたらしく

オニに豆を1個投げたと言っていました・・。

 

 

 

|

« ベビースタイ | トップページ | 我が家の洗面所 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

福岡は暖かいけど天候の変化も激しいのですよ~。
寒~い日が続いたかと思うと突然寒かったり。
気温の変化に体もびっくりしております。

miukaちゃんのお父様&義母様も福岡出身?!!
いつかこちらに来ることもありそうですね!
そのときは会えるかも?!
shioはいつも抱っこされてもがき苦しんでおりますが
鍛えられてきっと強い子に育つでしょう。
楽しみです。(^m^ )

投稿: eri (miukaちゃんへ) | 2007年2月 5日 (月) 08時50分

あら~予定キャンセルですか??
そうですよね。この日はさすがにあぶなそうでしたよ~。
私のところは昼頃には晴れ間もでてきて雪も溶けてきたけど
そちらはどうでしたか~?
オニに豆を1個だけ投げたのは性格の現れか??
すごくびびりで泣き虫なんですよ~。
琴美もどんな女の子になるかな~?楽しみですね。

投稿: eri (天使ママさんへ) | 2007年2月 5日 (月) 08時44分

首が座るまでもうちょっと!といった感じです。
もう自分でもちあげるんだけど、まだすこしグラグラしてるので激しくふって私の肩にゴチン!なんてことも。。
aoのなんちゃってお姉ちゃんぶりには少し笑えますヨ。(^m^ )
おっ!恵方巻食べましたか??それならきっと今年もよい
年になるでしょうネ♪

 

投稿: eri (yovちゃんへ) | 2007年2月 5日 (月) 08時41分

そちらのほうも雪すごかったみたいですね!
このときはshioもおとなしくaoに抱かれていました。
機嫌もよかったようで。
首が座ると抱くのも安心なのですが、もうちょっと…かな?

投稿: eri (cosicosiさんへ) | 2007年2月 5日 (月) 08時33分

☆eriしゃん☆

ぉおお福岡~が大雪!!何と~
福岡は暖かいイメージが!!eriしゃんも福岡なんですね
天使ママちゃんと同じなのですね!♪
福岡ますます魅力的です!!

父は福岡出身そして義母も福岡出身
お墓はどちらの家も福岡にあるようで!!いつか行きたいと思っておりまするよ~

節分~イヤ~当日の朝まで覚えていたのに、深夜に気づいてしまったオバカな夫婦でございます!!

aoちゃん~うれしいそうなお顔♪笑顔沢山の可愛い女の子ですね、ウフフshioちゃんのお顔が真っ赤に!!ニャハハ~
shioちゃんファイト~

投稿: miuka | 2007年2月 5日 (月) 08時32分

子供たちはとってもうれしかったでしょうね~。(^m^ )
きょうだいで遊べるくらいになれば親も見てるだけでいいから
いいなぁ。あ、ハッコさんも参加したのかな??笑
私は赤ちゃんいるからという理由でaoの雪遊びには
付き合わず見てるだけ~でした。
お兄ちゃんお姉ちゃんがいれば次の子はたくさんお世話して
もらえますね。愛情もいっぱいもらえるし幸せだろうな★

投稿: eri(ハッコさんへ) | 2007年2月 5日 (月) 08時30分

この日は新潟よりも振っていたんでしょうか?(゚ロ゚ノ)ノ
たまには雪の日もいいな~って思いました。
新潟も今年は雪の日が少なめでは??
aoもまだまだなんちゃってお姉ちゃんです。。
世話できていないです。笑
早く2人とも大きくなって友達のように仲のよい姉妹に
なってくれるのが楽しみです~。
鬼に豆を1個…かなり控えめな攻撃ですがまだまとめて
投げるということを知らないのかもしれませんね。
何年か後にはきっとこぶしいっぱいの豆投げてることでしょう。。

投稿: eri (くちばしさんへ) | 2007年2月 5日 (月) 08時26分

子供たちは大喜びですね。
うちの子も何度外に出ていったか~~。。
寒いのに素手で雪で遊びまくり…さすがです。
今シーズンは最初で最後の雪遊びになるかな?

投稿: eri (marippeさんへ) | 2007年2月 5日 (月) 08時21分

この日の福岡は荒れでしたよ~~。
でも雪って1度は見ておきたいですよね。次の日からは
またぽかぽか暖かい福岡になってきました。
もう振ることもないかな??
千葉のほうも1度は振ってほしいですね。(^ー°)

投稿: eri (mikiさんへ) | 2007年2月 5日 (月) 08時19分

ボードは全身筋肉痛になりますね。。
ガチガチです。今やったら私も次の日動けないだろうな。。
福岡はあまり降りません~。積もることもそうなくて
朝道路が凍結することが1シーズンに何度かある程度です。
ちなみにこの日もお昼には溶けてきちゃいました。

投稿: eri (つきこさんへ) | 2007年2月 5日 (月) 08時17分

おぉ!
同じ福岡でしたね~
私もこの日は旦那の実家へ行く予定峠越えがあったのでキャンセルしました。
aoちゃん、1個だけ投げたなんて可愛い!!
この正座の赤鬼もヒットです★
shioちゃんの面倒もみてくれて、いいな~
うちの琴美もそんなお姉ちゃんになって欲しいです^^

投稿: 天使ママ | 2007年2月 5日 (月) 03時29分

2ヶ月の赤ちゃんって もうこんなに
首がしっかりしてるのねぇ
aoちゃんもshioちゃんが可愛くて
しょうがない感じですね
 
そして正座した赤鬼さんも可愛い♪
我が家も豆を歳の数だけ食べましたよ~
yovのなんちゃって恵方巻も食べました(笑)
 
shioちゃんの咳も治って良かった!
早く暖かくなってほしいですね

投稿: yovyov | 2007年2月 4日 (日) 23時21分

こっちも雪でした。でも今年は暖かいです。
aoちゃんに抱っこされてるshioちゃん。泣いてないとこを見ると喜んでいるかもよ。

投稿: cosi-cosi | 2007年2月 3日 (土) 15時38分

こちらの方も雪、降ってますよー!(愛媛です)夕方から突然降りだして、あっという間に真っ白の雪景色!
チョンコもオキャポも大ハッスルで、雪合戦にゆきだるまと雪を満喫したようです。(母は腹が張って張って・・・とほほ)
aoちゃんのお姉さんぶり、かわいいですねー♪オキャポが生まれたときは、チョンコは2歳前で、こんな抱っことかできなかったんですよね。次の子のときは、aoちゃんのようなプチママしてくれるのかな?とか想像しちゃいました。かわいいなー!

投稿: ハッコ | 2007年2月 2日 (金) 20時36分

こんにちは♪
こちらは新潟なんですが、雪降ってます☃
でもお写真を拝見させていただいたら、もしかしてこちらより
そちらの方が雪が降ってるかもです∑(゜д゜υ)
aoちゃんのお姉ちゃんっぷりが凄く可愛いです(≧∇≦)
もしかしてママになりきってるのでしょうか?(笑)
いいお姉ちゃんですね♪aoちゃんは鬼に豆を1個だけしかぶつけない
優しい子なんですね( '∇^*)^☆

投稿: くちばし | 2007年2月 2日 (金) 15時21分

今日はさすがの子供達も大興奮ですね~
なかなかないチャンスだからこその,喜びようです!!

投稿: marippe | 2007年2月 2日 (金) 14時17分

うわー、福岡は雪が降ってるんだ!!
びっくり。
千葉は快晴です。
風が強いのが難点だけど。
この冬はまだ雪を見ていないので見たいなぁ・・・。

投稿: miki | 2007年2月 2日 (金) 13時41分

ボートは過去に2、3回ほどやった事がありますが
次の日の全身筋肉痛には毎回驚いてました。
でも基本的に寒いのが嫌いなつきこなので
これから先、もうやる事もないかもねぇ~

aoチャンとshioチャン、超かわいいねー♪♪♪
福岡って結構雪降る?
東京は今シーズン一度も降ってないです。。。

投稿: つきこ | 2007年2月 2日 (金) 11時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ベビースタイ | トップページ | 我が家の洗面所 »