« 寝起きの悪さ | トップページ | 子供用家具がやってきました »

キャベツが野菜室を占領

キャベツを一玉買っていたところ、またキャベツを一玉もらいました。

二玉になったキャベツ。。どう減らしていくかな~と考えて・・・・

今日の夕飯の一品にキャベツと鳥だんごの中華スープを作りました。

 Dscf1369a_1

大量に作っても材料費は150円くらいと

言ったところでしょうか。鳥ミンチにしっかり

味をつけているので中華スープ以外に

加えたのは塩少々。ミンチに加えた生姜の

味がほんのりしておいしいです。

  

キャベツ半玉は減りました~~。

大量に作ったので近所に住む旦那のお母さんにあとで差し入れです。

私も今日のお昼に少し食べます~~。

 

夕方の仕事を減らしたいので、午前中に夕飯の準備をしてます。

汁物や煮物は夜温めるだけでいいので午前中に作ることが多いです~。

 

今日はお友達の赤ちゃんを少し見てきます♪

 

|

« 寝起きの悪さ | トップページ | 子供用家具がやってきました »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

キャベツはおいしいですよね~~!!
体にもいいし!スープ大好きです☆
でもうちの上の子はかわってて、一番食べるのは
キャベツの千切りなんですよ。。子供なのにしぶい。

投稿: eri(つきこさんへ) | 2007年3月 3日 (土) 09時20分

おお~ おいしそうっ!!キャベツ大好きです☆
この時期のは春キャベツかな?甘みがあっておいしいね!!
よだれ出てきちゃったよぉ~~~(笑)

投稿: つきこ | 2007年3月 3日 (土) 00時11分

------ くちばしさん -----

はい~体温まります♪
子供たちもたくさん野菜とれますよね。(o^-^o)
これがキャベツだけだと食欲わかないんだけど肉団子が
食欲そそります。ダシもでておいしいです。
安上がりなとこが最高です。(^m^ )

投稿: eri(くちばしさんへ) | 2007年3月 1日 (木) 17時54分

--- cosicosiさん ----

旦那もこれなら野菜をたくさん食べてくれます。(⌒_⌒;
生姜は体を温めてくれるし!
スープはいいことずくしですね。☆

投稿: eri(cosicosiさんへ) | 2007年3月 1日 (木) 17時50分

-----天使ママさん------

スープ類は消化もいいし、体も温まるしいいですよね☆
手軽なのでよく夕飯に加えちゃいます。
母乳にもよさそうですよね。

shioはよく笑ってくれるのですがやっぱり天井や壁をみて
笑ってること多いんですよ~~。
なにかいるのかしら・・・。汗

投稿: eri(天使ママさんへ) | 2007年3月 1日 (木) 17時46分

---- ハッコさん ---

料理上手ではないです。。(>_<。)
基本がわかってないのでいつも自己流で…。
白菜が4玉も!!キャベツ2玉よりきついですね~。
でも肉団子のスープなら白菜のほうが相性いいですよね!
作ってみられましたか??

投稿: eri(ハッコさんへ) | 2007年3月 1日 (木) 17時42分

eriさん おはようございます♪
うわ~♪体があたたまりそうで美味しそうです♡
これなら子供も沢山キャベツを食べてくれそうですね。
我家でも早速、マネして作ってみます♪(^∇^)

そして、夕方って忙しくて戦いですよね。(T▽T)

投稿: くちばし | 2007年3月 1日 (木) 09時58分

体にもいいし、おいしそう!
野菜はたくさん食べたほうがいいもんね。

投稿: cosi-cosi | 2007年2月28日 (水) 18時04分

あ~美味しそう!!
やけにスープが食べたくなってきました><
肉団子って生姜きかせるの私も好きです★
今度これいただこう♪
確かに夕方って、夕飯とお風呂でバタバタなるから、午前中用意しておくのは賢いですね!
私はダラダラしてたから見習わなくちゃ!
それにしてもshioちゃんがあまりにも可愛くて!!
本当笑顔がめっちゃいい!!
3枚目のアヒル口っぽい含み笑いもスキだわ~♪
ニコニコしてるのは環境が良いからだわきっと^^

投稿: 天使ママ | 2007年2月28日 (水) 17時59分

すごくおいしそうー!食べたくなっちゃいました。eriさん、お料理上手なんですね。見習わなければ!
実は今、白菜が4玉あるんです。(ダンナがもらってきました。涙)どうやって減らそうかーと考えてたんですけど、このキャベツと鶏団子のスープを、白菜に置き換えてもいいかなぁ?今晩、挑戦してみよう!

投稿: ハッコ | 2007年2月28日 (水) 12時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寝起きの悪さ | トップページ | 子供用家具がやってきました »