« 我が家の洗面所 | トップページ | パパよりも天井が好きで。 »

食べて~・・・

小さなお庭でプチ菜園をやっていますが、小松菜が食べれそうになってきたので

少し収穫してみました。

たいした肥料もあげてないのに色もよくてみずみずしい~。おいしそう♪

Image057a_1

 

 

 

 

 

 

 

  

日曜日に水炊きをしたので入れて食べました。

ん?水炊きって全国共通の言葉ですか?)

うん、新鮮です~!(≧∇≦)

しかし・・・旦那が手をつけません。

そう、旦那はこの手の野菜が好きではないのです。

私は自分ひとりの為に作っているわけではありませぬ~。

家族が食べてくれないと意味がないのです~

aoは?もちろん食べません。(ちなみにaoが一番好きな野菜はブロッコリーです

旦那には「あのね~少しは食べてくれんとそのうち我が家の野菜は全部

家庭菜園の野菜になるんやからね」と(もちろん冗談だけど)言って1枚だけ

食べさせました。

ちなみに一緒に植えていたネギですがかなり細くツマヨウジのようです(-_-)

食べるのは無理そう・・・。

もうひとつの野菜は育ってます。何を植えたたかは忘れました。(⌒_⌒;

 

  

Image042a_1

すっかり咳がとまったshioちゃん。

夜は続けて6時間寝ることもあるようになりました。 

普段はだいたい4時間ごとに起きます。

昨夜は6時間半起きませんでした。

 

 

Image055a

泣いているんじゃありません。

笑っている顔です。

くちゃっと笑います。

誰があやしても笑ってくれます。 

|

« 我が家の洗面所 | トップページ | パパよりも天井が好きで。 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

野菜はなぜ育ったのか??植えておきながら、そして食べて
おきながら疑問に思っております。
ネギ!一緒ですか?!
ふふ。笑えます~。同じツマヨウジ状態だなんて。

芝、青々した部分もまだあります。
2種類の芝を混ぜて植えてあるんです~。その芝は冬も
枯れないそうなのですよ~。
でもお手入れは春になってうんとしたいな~と思ってます。

投稿: eri(miukaちゃんへ) | 2007年2月 7日 (水) 09時57分

みずみずしい野菜ですね!!
eriしゃんの野菜!!肥料なしでこんなに立派に育てられるなんて!!ぉおおお素晴らしいですよ!!
芝生どうですか?
我が家の芝生は全滅してしまいました(泣)
今は枯れた茶色の芝生......春よこい~早く来い~
ネギ!!うちもまさに爪楊枝状態なんですよ~
読みながらぉおお一緒だとニッコリ!!

shioちゃんのくちゃ笑い!!キャー可愛い~
ハートにドキュンです~!!

投稿: miuka | 2007年2月 7日 (水) 09時52分

家庭菜園をやってるなんてえらそうなこといえません。
種をまいて放置しているだけです!(⌒_⌒;
もっと勉強して上手に育てるようになりたいのですが・・。
お~~ニラ!簡単に育ちますか?
ちょっと育ててみたくなりました。
育ちすぎて毎日食卓に登場する可能性もありそうですね。。

投稿: eri(くちばしさんへ) | 2007年2月 7日 (水) 09時12分

旦那は「自然の恵み」をまだわかっておりませんよ~~。
無農薬で新鮮なのに!
もし何も買えない世の中になったらどうするんですかね?
私は野菜でしのぎますが好き嫌いの多い旦那は先にいっちゃい
ますよ~~。(>_<。) 
早くいろんなもの克服してほしいです。
ちなみに旦那が一番嫌いなものはしいたけです。

投稿: eri(cosicosiさんへ) | 2007年2月 7日 (水) 09時05分

自分で育ててもそんな大差ないはずなのになぜかおいしく
感じるから不思議です~。摘みたてを食べれるので新鮮なのは
間違いないですね!
時間の使い方は下手ですよ~~(>_<)
いつもアタフタしております。
赤ちゃんの笑顔は本当に幸せな気持ちにしてくれますよね。
泣き顔も好きなんですが。(o^-^o)

投稿: eri(ハッコさんへ) | 2007年2月 7日 (水) 09時02分

水炊きって言いますか~?そちらのほうでも
使うのならきっと全国共通なのですね。
aoはブロッコリー好きです。
肉などよりも好んで食べます。旦那よりおりこうです。笑
shioは誰があやしてもよく笑うのに旦那は「オレが話かけると
よく笑ってくれる」と勘違いしております。ふふ。

投稿: eri(つきこさんへ) | 2007年2月 7日 (水) 08時59分

赤ちゃんの表情は見ていてあきないのでいつも
横で見ていると癒されて眠たくなってしまいます。笑
水炊きってやっぱり全国共通ですかね?
なんか鍋らしくない名前だな~って前から思ってたんですよ~。

投稿: eri(kotosatoさんへ) | 2007年2月 7日 (水) 08時56分

おはようございます♪
w(゚o゚)w オオー! eriさんは家庭菜園もなさってるんですか?
凄い☆なんでもなさるんですね!
家族の為に作ってる・・・主婦の鏡です(;▽;)カンドー
我家は植えておいたニラが凄い勢いで勝手に増えてます。
バラ地帯まで生えてきてるのでちょっと嫌です。
ニラは最強ですよね~(*゚д゚*)
shioちゃんの笑顔は癒されますね♡咳が止まって良かったです(^o^)

投稿: くちばし | 2007年2月 7日 (水) 08時48分

旦那さん~ちゃんと野菜と食べないとダメだよ。体にいいから作ってるんだもんね。店で買うより体にもいいしおいしいと思うんだけどなあ・・・

投稿: cosi-cosi | 2007年2月 6日 (火) 21時25分

キレイな小松菜ですねー!いきいきしてて、おいしそう♪自分で育てた野菜の味って、きっと格別なんだろうな、と想像。私もがんばるぞー。(いつか、きっと!)
eriさんは時間の使い方が上手なんですね。ハンドメイドもして、おうちもスッキリ、しかも家庭菜園まで!尊敬&憧れですー。
それにしても、shioちゃんの笑顔!かわいすぎて倒れそうです。あやしたいー&あやかりたーい!

投稿: ハッコ | 2007年2月 6日 (火) 18時18分

こんにちは☆

アタシも"水炊き"という言葉、使いますよ~
アタシ小松菜好きですよーん。
aoチャン、ブロッコリー好きなんだ?
aoチャンがおいしそうにブロッコリーを頬張っている所を想像中…
うんうん、かわいい☆
shioチャンの笑顔も超かわいい☆
アタシもあやしたい…^▽^

投稿: つきこ | 2007年2月 6日 (火) 13時32分

ふふっ、 可愛いですねえ♪笑顔がとっても可愛い!
癒されますね。
水炊きは多分全国共通の言葉じゃないかしら・・・?

投稿: kotosato | 2007年2月 6日 (火) 11時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 我が家の洗面所 | トップページ | パパよりも天井が好きで。 »