« ブログが重たくなっています。 | トップページ | ベビーシューズ★ステッチ入り »

3ヶ月になりました。

今日で3ヶ月です~。

Dscf1248a_1

  3ヶ月を過ぎたので(遅くなったけど)果汁開始

  BCGの予防接種をどこかでタイミングを見て

  行きたいと思います~。

  

 

 Dscf1251a  

 夜はよく寝てくれるのですが、数日前は

 夜10時半に寝て、次起きたのは朝の6時半。

 あれ?私夜中に寝ぼけておっぱいあげたかな?

 と思い返してもやっぱり起きていない。

初めて8時間続けて寝てくれました。(≧∇≦)ノ

 

最近、知らないうちに寝てしまっていたということが3回もありました!

昼間ですけど、機嫌よく起きていたのにふと見ると「あれ・・・?寝てる?」。

自分で寝てしまうなんて 手のかからない子だ~~。

そんなに長くは寝ないけど(ふと自分で気づいて起きてしまうみたい)

これはこの先期待が持てそうです。ふふ。

 

土曜日は小学校時代からの友達がたくさん遊びに来てくれました。

子供たちもたくさんでaoも大喜び。みんなで仲良く部屋で遊んだり外で

泥遊びしてました。みんなが帰った後はすご~~く寂しそうでした。

いつもいろいろとみんなにはお世話になりっぱなしなので何か作って

プレゼントしようと計画中です。待ってておくれ~~

またいつでも来てね~♪

 

そして来週もまた別のお友達が遊びに来てくれそうです~。

|

« ブログが重たくなっています。 | トップページ | ベビーシューズ★ステッチ入り »

「育児」カテゴリの記事

コメント

大人になってもおっとりさんでいてくれたらうれしいなぁ。
上の子はじっとしていない子ですから。。笑
つきこさんの赤ちゃんはどんな子になるかな??
私も楽しみです~~♪
でも男の子だからやんちゃでもかわいいでしょうね(^-^)

投稿: eri(つきこさんへ) | 2007年2月14日 (水) 07時48分

上の子のときはずっと抱っこかおっぱい。本当に大変だ~って
思ってた記憶があるんですよ。
こんなに楽だなんてうれしい♪
ハッコさんの赤ちゃんも手のかからない赤ちゃんですよ~きっと!

投稿: eri(ハッコさんへ) | 2007年2月14日 (水) 07時46分

ゆさん、はじめまして♪
お名前、何度かお見かけしたことあるので覚えてますよ!(^-^)
ゆさんも7ヶ月の赤ちゃんがいるのですね。
うちも2人目ってこんなに手がかからないんだ~と感動してます。
一人目の育児は力がはいりすぎてたのかもしれません。。
うちも下より上のほうが手がかかるんですよ~(>_<)
みんなそういうのでどこのお宅も一緒なんだな~と思いました。
うちも離乳食、適当になりそうな…そんな予感です。(^m^ )

投稿: eri(ゆさんへ) | 2007年2月14日 (水) 07時42分

こんにちは、つきこデス☆

きゃーーん、いい笑顔でちゅねぇ~♪

それにしても手がかからないとはイイ事です!!
きっとおっとりした性格なんでしょうね☆
ウチの息子もそうなって欲しいなぁ~

投稿: つきこ | 2007年2月13日 (火) 17時34分

いやー、ほんとにshioちゃん、いい笑顔ですね。かわいくてたまらなーい!三ヶ月の赤ちゃんなのに、しっかり寝てくれてかなりいい子!お母さん思いに違いない。
お腹の子にも、shioちゃんのようにいい子になっておくれーと言い聞かせねば。

投稿: ハッコ | 2007年2月13日 (火) 17時04分

はじめまして!おはようございます。
marippeさんのところからよく遊びに来ていたのですが、なかなかコメントできずにいました。
うちにも7ヶ月の赤ちゃんがいますが、本当に手がかかりません。その分上の子達に手がかかっていますが。
三人目なので、なんでも適当で母乳以外のものを口にしたのは、3週間前のおかゆが初めてでした。

投稿: ゆ | 2007年2月13日 (火) 10時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブログが重たくなっています。 | トップページ | ベビーシューズ★ステッチ入り »