« ベビーシューズ★ステッチ入り | トップページ | まぶたに目を書いてみた »

チョコを届けてみるか・・・

昨日はバレンタイン。だけど今年はひとつも買いませんでした。

もちろん旦那にもないので朝「今年は義理チョコ買ってないから」というと、

いいよ。会社でチロルチョコ買うけん」って・・・。意味がわかりません。

普通、義理チョコってとこに突っ込むんじゃ・・・?

でも昨日は天気も悪く、なんだかすることもないので家にあったチョコで

手作りしました。といってもチョコを溶かしてシリアルにからめただけです。

でもおいしい・・・。何個もつまんでしまった。

昨日は夕方、会社に旦那に夕食弁当を届けたのでついでにチョコも渡してきました。

どうせ家では食べる暇なさそうだしね。。。

私はチョコがめちゃ好きです。1日ひとつはつまみます。

もちろん、ひとつつまめばひとつで終わることもありません。

男性がうらやましい~!バレンタインは女性がチョコをもらえる日

だったらいいのに! (たしか外国は女性がもらうとこありますよね?)

特にガーナチョコが大好きです。いろいろ食べてもやっぱりガーナがおいしい♪

 

最近shioを見て「ママ似かな?」といわれることも多くなりました。

私が小さい頃の写真を見たんだけど、

Dscf1272a  

 これは私が4ヶ月か5ヶ月くらい?

 ちょっと見にくいかな。

 

 

 

 

 

 

Image071a  

 そして最近のshio。

 やっぱりちょっと似てる??

 

 

 

 

昨日やっと果汁デビューしました。

変な顔するかな?って思ったけどやっぱりおいしいんでしょうね。

ゴクゴク飲みました。

BCGも行きたいけど今病院は風邪ひきさんであふれていると思うので

ちょっと暖かくなってから行こうと思います。

|

« ベビーシューズ★ステッチ入り | トップページ | まぶたに目を書いてみた »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なるほどですね~!おいしいので離乳食が進まなくなるのも
わかる気がします。虫歯にもなったらいやですものね。
うちの上の子のときも結局はおもゆも果汁もあまりあげなく
おっぱいだけだったような??そんな気がします~。

投稿: eri(ゆさんへ) | 2007年2月16日 (金) 09時14分

保健師さんの説明では、果汁をあげていると甘い味を覚えて離乳食をあまり食べなくなると言うことと、果汁を哺乳瓶で与えると虫歯になりやすくなるとのことでした。準備としておもゆなどをすすめていましたが、うちの場合は何もしませんでした。

投稿: ゆ | 2007年2月16日 (金) 08時45分

おっ!noriもガーナ派やった~?!
おいしいよねぇ~~!
チョコ買うときはガーナを選ぶからaoがガーナの
ことを「ママのチョコ」と呼ぶようになったよ。(⌒_⌒;

今度ガーナをおやつにコーヒーしましょう♪

投稿: eri(noriへ) | 2007年2月16日 (金) 07時55分

つきこさんも大好きでしたよね☆
ガーナは最高です~~。
私も1枚食べれますよん。けどすぐなくなっちゃうので
大事に大事に食べてます。
とくに冬ってチョコおいしいですよね~。
夏場はほとんど食べたくなくなるのに。

shioまた顔がかわるでしょうね。
この変化も楽しみです~。

投稿: eri(つきこさんへ) | 2007年2月16日 (金) 07時52分

自分に似てると、ちょっとうれしいですよね、なんか分身の
ような。。生まれてくるハッコさんの赤ちゃんはどっちに
似てるかな??
私もチョコはこっそりつまみ食いしてるんですよ。昼間は
食べ放題ですが。笑 でも子供ってうまいことみつけてくるんですよね。。
チョコフレークめちゃ簡単です。おやつになりますよ~。
5分か10分あればできるかな。

投稿: eri(ハッコさんへ) | 2007年2月16日 (金) 07時50分

愛ではありませぬ~。汗
すべてがついでだったのです(^m^ )
なぜにチロルチョコを買うといったのかがナゾです。
私も次は男に生まれて女の子からチョコもらいまくりたいで
すよ~~。

aoは小さい頃旦那よりだったのに最近ではちらほら私にも
似てきています。shioもそのうち旦那的な部分がでてくるの
では?まだまだ3ヶ月だからわからないもんね。
それにしてもmiukaちゃん、昨日は笑わせてもらいました~~!

投稿: eri(miukaちゃんへ) | 2007年2月16日 (金) 07時46分

ガーナチョコにつられて久々のコメントです。

ガーナチョコ、最高!!やっぱコレが一番美味しいね♪

sioちゃんとママさん、そっくりじゃん!
思わず笑ってしまいました(笑)

投稿: nori | 2007年2月15日 (木) 23時09分

アタシもチョコ大好き☆
やっぱりガーナですよね!!
この前一人で一枚食べてしまいました^^
ひとかけふたかけじゃ物足りないですもんねぇ?

shioチャン、ママに似てるね^^
きっとべっぴんサンになると思うよ♪
(べっぴんって今時使わないか?)笑

投稿: つきこ | 2007年2月15日 (木) 19時31分

eriさんの小さいときと、shioちゃん、そっくりだぁ!うちのは二人ともダンナ似らしいので、ちょっとうらやましいなぁ。(ひそかに三人目に期待です!)
私もチョコ好きで、台所でこっそりつまみ食いしてます。チョンコやオキャポに見つかるとうるさいので・・・
シリアルにチョコからめたら、チョコフレークになるんですか?作ったことないから、今度作ってみようかな・・・

投稿: ハッコ | 2007年2月15日 (木) 17時14分

☆eriしゃん☆

愛・愛・愛だわよ~
チョコレートと夕食のお弁当を届けに行かれたのですか~
感動☆
eriしゃんとご主人の会話~
すんごい良い良い良すぎですぞよ~

何で会社でチロル買いはるの~?と突っ込みしたくなりましただよ~
バレンタイン~ホント羨ましいですよね
次はモテ男として生まれたい願望でありますよ~

私も今回かなり作りながらツマミ食い~うっしし~
そして食べ過ぎて匂いまで苦手に~
ヨッシャーダイエットじゃ~!!

shioちゃん~ママそっくり!!ホント驚きましたよ~
これからパパの遺伝子がshioちゃんの顔のパーツに現れるのか
それともeriしゃんそっくりのshioちゃんになるか!!
ぉおお楽しみでございますよ~

投稿: miuka | 2007年2月15日 (木) 15時59分

あげないでって言われたのですか~?
今の時期、栄養面では母乳で十分っていいますものね。
無理してあげなくてもいいですよね。
哺乳瓶の練習にはなったけど私も当分母乳だけになりそうです。

投稿: eri(ゆさんへ) | 2007年2月15日 (木) 11時56分

めちゃんこ簡単ですよね。作ったとはいえないですかね。笑
でもおいしいのでいいかな??
私もいいおやつになりました。(^m^ )

投稿: eri(marippeさんへ) | 2007年2月15日 (木) 11時52分

やっぱり似てますか?
旦那に、というよりみんなで…と渡したので
みんなで食べたようです。
特にうれしそうな様子はありませんでした。笑

投稿: eri(kobaさんへ) | 2007年2月15日 (木) 11時48分

今の赤ちゃんに、果汁はあげませんでした。時代が変わってきていて、あげないでくださいと指導されました。

投稿: ゆ | 2007年2月15日 (木) 11時35分

子供達が幼稚園の時に,チョコを渡すと張り切って作ったのが,シリアルチョコでした。
簡単でいいですよね~

投稿: marippe | 2007年2月15日 (木) 10時19分

いやー、ママそっくりじゃないですか!
なんだかんだ言いながら、
チョコを届けてくれる優しいeriさん、
旦那さんは幸せものだと思いますよ。(笑)

投稿: koba | 2007年2月15日 (木) 10時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ベビーシューズ★ステッチ入り | トップページ | まぶたに目を書いてみた »