« ミラクルな瞬間 | トップページ | カーテン作りました。 »

突然の訪問者の正体は…

昨日、夕方家に居たら
 
   「ドンドンドン!ドンドンドン!」
 
なにかを叩く音。
 
明らかにうちの家のどこかを叩いてるんです。
「なになに~?!(゚ロ゚ノ)ノ」
かなりびっくりしました。
 
お客さんにしてもそんな乱暴なたずね方ってないじゃないですか。
  
誰かがうちに無理やり侵入しようとしてる?と心臓バクバク言わせてたら
外で子供の声が・・・。のぞいてみるとこないだ一緒に縄跳びをした小学生たち。
 
なんだぁ~~~。。。と少しほっとしてでてみると・・
「aoちゃんは?」と聞かれました。
 
「まだ保育園よ~もう迎えに行くけど。でもびっくりしたよ!
ドンドンたたくから悪いおじさんがきたのかと思ったよ!」というと、
「赤ちゃんが寝てたらピンポン押したら起きると思って!起こしたら悪いから。」
だって!
 
大人のような気遣いするのね~~~!それにもびっくりさせられましたよ。
どうやら玄関のとこの窓を叩いてたみたいね・・・。
心臓に悪いよ~~~。
このくらいの歳の子たちにも赤ちゃんはめずらしいらしく、いつも触りまくられます。
aoのことも遊んでくれるんだけど、半分は赤ちゃん触りたくてきてるみたいです。
ま・・・毎日きたりしないよね??とちょっとドキドキしてます・・。
 
「aoちゃんのお母さん、また縄跳びで勝負しよ!」と言われましたが
その時はshioが起きていて抱っこしてたので、
「今日は赤ちゃん抱っこしてるからまた今度ね~」いいました。
 
おい、きみたち。私、毎回小学生と張り合うつもりないよ~~負けるに決まってるし!
ん~どうしてもっていうなら、今度は縄跳びじゃなくてけんだまで勝負だ!(←十分張り合ってる・・・)
 
 
 
 
お友達からお祝いでもらっていたお洋服をshioに着せてみました。
 
Dscf1317a
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
なんだか男の子みたい。(^m^ )
早く髪が伸びるといいな。
 
 
昨日はカーテンを作りました。
カーテンとよべるようなりっぱなものではないけど・・・
あとでUPしようかな。(明日になるかな?)
  

|

« ミラクルな瞬間 | トップページ | カーテン作りました。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

窓をカンカン!されますか~?その誘い方は子供流なのですね。
そうそう、赤ちゃん生まれたら大変ですよ~~~。
そのたびに赤ちゃんが起こされてハッコさんがムッとストレス
ためちゃわないように気をつけてくださいね。

赤ちゃんのこぶしはかわいいですよね。力強く握ってます。
ときにはいつとったのは私の髪の毛を握り締めてるときも。
それまたかわいいのですが。(o^-^o)
カーテン、upしましたがハッコさんが作りたいような
タイプのものとは違うかな?
参考になればいいですけど。。

投稿: eri(ハッコさんへ) | 2007年2月22日 (木) 07時57分

ドンドンドン!は絶対にやめてほしいです~!
本当に心臓がびっくりしていましたから!

「適当に相手をしてないと毎回遊びにきますよ~」??
たしかに!はい~昨日もやってまいりました。(>_<)
日常化するのでは?と心配です。
夕方、主婦はお仕事多いですから毎回はつきあいきれません~。涙
もしけんだまで勝負したら次になにかほかのものを持ってくるとか
永遠に勝負が続きそうでちょっと恐いです。

投稿: eri(くちばしさんへ) | 2007年2月22日 (木) 07時52分

miukaちゃんとこの近所のちびっ子ギャングだったら私もきっと
ひっそり居留守をしていることでしょう・・・。
そうそう、、、昨日も!やってまいりました~~~!
ドンドンはなかったけどaoをお迎えに行くときすでに
外で待機中でした~~。
お迎えから帰ってからまた「縄跳びしよう」攻撃でした!笑
もちろん、「また今度~」と言いましたがしばらくは外で
会話につきあいました。(⌒_⌒;

投稿: eri(muikaちゃんへ) | 2007年2月22日 (木) 07時48分

本当にびっっくりしました!
心遣いができる部分とダイナミックな部分があって、
その辺は子供らしいなと思います。
子供だから…って許せる部分もありますね。
大人だったら、カチンとするかも。。(⌒_⌒;

投稿: eri(marippeさんへ) | 2007年2月22日 (木) 07時44分

いやー!それはかなりドキッとしますよね。うちの近所の小学3年の女の子も、窓をカンカン!って叩いて「来たよー」のアイサツしてくれるのですが、ビクッとしちゃいます。4月に出産して、赤ちゃんとマッタリしてるときに乱入されたらどうしようーと今から心配・・・
shioちゃんの、「赤ちゃんボクシングポーズ」がかわいい♪あの、握りしめたコブシ、たまりません。
そして、カーテン。私も子どもの部屋のカーテンを作らないといけないのに、まだ手をつけてません・・・。アップされるのを楽しみにしています。

投稿: ハッコ | 2007年2月21日 (水) 19時21分

eriさん こんにちは♪
小学生軍団の気遣い 可愛らしいですね♪
(ドアをたたくという作戦は心臓に悪いですけど(≧∇≦))
可愛らしいですが、適当に相手をしてないと
毎回遊びにきますよ~(笑)(*^m^*) ムフッ
とりあぜず次回は『マイ・けん玉』で勝負ですね!(笑)
shioちゃんおにゅーのお洋服を着て、いい顔してますね♪
とっても可愛いです(*^ヮ^*)

投稿: くちばし | 2007年2月21日 (水) 17時21分

☆eriしゃん☆


ぉおお小学生おそるべし~べし~ですね
何とも玄関の窓のところをドンドン~
小学生も力は大人なみ、新品のeriしゃんの家を壊さないで~と恐る恐る読んでおりましただよ~(私だけ?
うちの近所のちびっ子ギャングにコテンパンにされてから
声がすると家の中でひっそりとしております(焦)

毎日!!訪問~イヤ~ガキンチョパワーは恐ろしいですぞよ~
気をつけてくださいまし~
私の大切なeriしゃん~

けん玉!!およよ~そうおような特技が!!すばやい~!!

投稿: miuka | 2007年2月21日 (水) 16時49分

今時,玄関ドンドンはなかなか体験しないですよね~
たぶん,私もビビルと思う!
勝手に門扉から中に入ってくる人を見ると,ムカッとするし・・・
でも心遣いが(微妙に)できるんですね~

投稿: marippe | 2007年2月21日 (水) 14時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミラクルな瞬間 | トップページ | カーテン作りました。 »