« 縄跳びで小学生と対決~ | トップページ | ブログが重たくなっています。 »

おばちゃんの世間話

昨日と今日はどんよりお天気です。

数日前のお天気がよかった日、雑貨やさんを少しブラブラしました。

小さい赤ちゃんを連れているといろんな人に話しかけられるのですが

「あら~何ヶ月?」から始まって世間話になることがよくあります。

先日の買い物中もいろんな人に話しかけられ、雑貨屋さんで一緒になった

おばさまからは「ま~~~男の子?女の子?」から始まり、

例のごとく世間話に発展しました。

「おばちゃんも子供が2人いるんだけどね~下の子が反抗期で!ε-(・ε・´)

上の子はね~おとなしいんだけど・・・・・つづく

とても詳しく『おばちゃんの事情』を話してくれました。。

そこまで話されると初対面なのにすごく親近感がわいてしまいました。(-_-)

ちょっとお出かけしたのに内容の濃い1日でした。

すれ違いのおじ~ちゃんからは「ほほ~ 赤ちゃん連れて大変やね~~」といわれました。

 

通りかかったお花やさんでは 【観葉植物50円】の文字にひかれ

3つ買ってしまいました。

Dscf1237a_1

 

50円! 

 

 

 

Dscf1236a

 

 50円!

 

 

 

Dscf1235a  

 50円!

 

 

 

 

そして昨日は友達が遊びにきてくれたのですが  aoにはこんなケーキを

買って来てくれました~。 ありがとう。

Dscf1239a_1

 

てんとう虫のケーキ

 

 

  

aoは大興奮で「はやくたべたい~~」

おいしそ~に食べてました。

中はムースでおいしかったです。(あんたも食べたんかいっ( ̄□ ̄;)) 

|

« 縄跳びで小学生と対決~ | トップページ | ブログが重たくなっています。 »

「お出かけ」カテゴリの記事

コメント

私も赤ちゃん見かけたら目で追っちゃいます。
やっぱかわいいですよね。(o^-^o)
たしかに、観葉植物持って帰るの大変でした!
それだけじゃなくあれやこれや買い物してしまいましたから。
力持ちになる一方です。(>_<)
最近のケーキは目の保養になりますね~~。
食べるのがもったいないくらい!

投稿: eri(つきこさんへ) | 2007年2月11日 (日) 22時50分

そうそう、赤ちゃんのことで話しかけられるのって意外に
うれしいよね~。私もにこやかに接することができるので
余計に話が長くなるのかも・・笑

「赤ちゃんに向けてくれる、おばちゃんの笑顔が、赤ちゃんの心の栄養になる。」ってなるほど~~!!
shioもたくさんの人に笑いかけられて話かけられて
そのたびにいい笑顔を見せてくれるようになった気がします。
心の優しい女の子になってくれたらいいな。

その講演者のおばちゃんの本、おもしろそうやね。
ぜひ読み終わったら貸してください☆

投稿: eri(nemuri*ちゃんへ) | 2007年2月11日 (日) 22時42分

「お嫁さんに気を遣って接しにくい」なんてそんなお話を
する方までいるのですね~~!
誰かに話したくてしょうがないのかな?
逆に他人だから話せる…なんてこともあるかもしれませんね。
でもでも・・私も将来赤ちゃん連れてる人みたら
「かわいい~~」なんて寄っていっちゃいそうです。(o^-^o)
縄跳びですね、実はちょっと飛べなかったのがくやしくて
その後もちょくちょく飛んでるのですよ。(意外に楽しくって。。(^m^ ))

投稿: eri(天使ママさんへ) | 2007年2月11日 (日) 22時37分

確かに赤ちゃん連れてる人見ると話しかけたくなる…(笑)

観葉植物50円!! やすいねぇ~
持って帰るの大変じゃなかったですか?

そしてaoチャンのてんとう虫ケーキもすごくかわいい☆
もうすぐ春を思わせるケーキだね♪

投稿: つきこ | 2007年2月11日 (日) 21時32分

おばちゃんの世間話!
長くなるのはは、困るけど・・・。
赤ちゃんを、抱っこしてる時に、話かけられるの嬉いよね。

この前、保育所の講演会で、とても良い話を聞いてきたんよ。
その中に、「赤ちゃんに向けてくれる、おばちゃんの笑顔が、赤ちゃんの心の栄養になる。」って。
たくさんの笑顔をもらうことで、周りの人間を信頼できるようになるって事かな。

私も、おばちゃん化してて(笑)、赤ちゃんや小さい子を見るとつい、笑顔を向けるんやけど、良いことだったんだぁと改めて思いました。
で、それから世間話にもっていくのが、本当のおばちゃん。

長くなってゴメン。講演会、漫談みたいにすごく面白かったんやけど、その講演者のおばちゃん、本も出してるから、本を買ったら貸すね。

投稿: nemuri* | 2007年2月11日 (日) 06時23分

私も先日孫が4人居るというおばちゃんにつかまりました。
どうやら嫁の子どもには嫁に気を遣って接しにくいそうで、、
そんな話を聞かされ、一緒に居た私の母に「実の娘ならよいわね~」と申しておりました^^;
他にも話しかけてくるのってだいたいおばちゃんですね!
妊婦の時から不思議でした^^
下のshioちゃんの満面の笑顔可愛い♪
縄跳び頑張るeriさんも可愛くて笑っちゃいました^^
私も子供とする時にはもう飛べないんだろうな。。

投稿: 天使ママ | 2007年2月11日 (日) 01時33分

そうそう、急いでる時はちょっと困るんです。笑
歩いてる時に話しかけてくる人もいますからね。。
そんなときはちょっとなぁ~・・・。
てんとう虫のケーキ、見かけ倒しでなくておいしかったです。(^m^ )
子供(と大人)の心をついてますよね~。

投稿: eri(くちばしさんへ) | 2007年2月10日 (土) 20時43分

出かけるとよく面白いことにでくわしたり、
おもしろい方にあったりします。
不思議なんですけど。。
50円の観葉植物、お買い得でしょ~!ジュースより
安いんですよ。(^m^ )
ちなみに名前、私もわかりませ~ん。笑
好きなクセに無知なんです。買うときも名前もたしかめずに
買ってしまいます。。

投稿: eri(ハッコさんへ) | 2007年2月10日 (土) 20時33分

筋肉痛は何日か続きました。
筋肉痛の痛みも昔とは違って痛いと言うより、重い感じ。。
つくづく歳を感じます。
whiteさんも初対面の方に世間話したりしますか?!
ちょっと意外です~。

投稿: eri(whiteさんへ) | 2007年2月10日 (土) 20時26分

こんにちは♪
小さい子供を連れてると知らない人から色々話しかけられますよね(*^.^*)
嬉しいけどこちらが急いでる時はちょっと困りますよね(笑)
詳しい『おばちゃんの事情』に笑ってしまいました(≧m≦*)ププッ

てんとう虫のケーキ凄く可愛いですね。
eriさんもおいしかったんですね(*^m^*) ムフッ

投稿: くちばし | 2007年2月 9日 (金) 15時58分

ちょっとしたおでかけでも、なんだかとっても楽しそうです♪きっとeriさん生活上手なんですね。すてき!
てんとうむしのケーキを見つめるaoちゃん、かわいすぎ。私も食べたくなっちゃいました。
それに50円の観葉植物、お買い得ー!近くだったら走って買いに行っちゃうかも。私的には、こんもりしたやつ(植物の名前を知らないので・・・)がほしいなーと思いました。緑があるって、いいですよね。

投稿: ハッコ | 2007年2月 9日 (金) 12時37分

かるい(笑)筋肉痛はいかがですかー。
世間話のおばちゃん、実はwhiteも似たようなことしている
気がします。やっぱりおばちゃんなんだ・・・・(-_-;)

てんとう虫のケーキかわいい!

投稿: white | 2007年2月 9日 (金) 08時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 縄跳びで小学生と対決~ | トップページ | ブログが重たくなっています。 »