« 赤ちゃんがたくさんきますように。 | トップページ | おいしい思いとおいしいおやつ。 »

劇遊びの見学に。

Image091a 負けず嫌いなのか、むきになる性格なのか、なにかうまく

いかないときは「もう~できん!」と一人怒るaoです。。

数字は1~10までなんとか書けるようになって、でも

8だけは少しおかしな形。。三つ葉のような、円がひとつ多い形です。

ひらがなは自分の名前を名字から書けるようになりました。

むきになりながらも練習している様子。

少しずつ成長しているみたいです。

 

昨日保育園の「劇遊び」というのがあって、見に行ってきました。

普段は親の出事が少ない保育園ですが、今回は希望者だけ見に行っても

いいということで、こんな機会は少ないな~と見学に。

毎月いろんな劇の練習をして、月1度のお誕生日会にそれを園の中で

組ごとに披露しているようだけど、親が見る機会はありませんでした。

初めてみる劇の様子。みんな一生懸命に覚えたセリフで披露します。

最近家で「もう遅いからお仕事は明日にしましょ」と言っていたao。

なんだろな~と思っていたところ、

劇での最初のセリフは「もう遅いからお仕事は明日にしましょ」でした。

なるほどね~(⌒_⌒;

Dscf1335aDscf1334a

Dscf1336a  

 

 

 

ところどころに歌がはいるミュージカルのようでかわいかったです。

aoの組は『こびとのくつや」aoはおばーちゃんの役でした。

 

今月のお誕生会は2月生まれの子のお祝いです。

保育園から毎年もらえる本も4冊になりました。

Dscf1341a_1

 

 

 

 

 

午前中で終わったので午後からは友人が遊びに来てくれました。

買って来てくれたおいしいパンを食べながらそれぞれの出産の時などの話で

3時間はもりあがり。。だらだらとパンも3時間食べ続けました・・・。

それなのになぜか夕方にはおなかが空いて夕食も普通に食べれました。

おしゃべりをするとお腹が減るのかなあ??

|

« 赤ちゃんがたくさんきますように。 | トップページ | おいしい思いとおいしいおやつ。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

スカーフ&エプロン、初めてみる姿だったのでとっても
かわいいな~って思っちゃいました。(≧∇≦)
知らない間に保育園で練習してるんだな~と思うと
これまたうれしいです。
つきこさんも将来は子供の晴れ姿が見れますね。
ウルウルしちゃわないように~~!(^m^ )
ビデオカメラは必需品ですよ~。

投稿: eri(つきこさんへ) | 2007年3月 3日 (土) 09時06分

スカーフ&エプロンが超似合ってて超かわいい!!
ぎゅーって抱きしめたくなります^^

最近はお遊戯会を題にした日記がここココログでも多いですね。それを読む度に「アタシも早く息子のお遊戯会にビデオカメラ持って出かけたい~」って衝動にかられます^^

投稿: つきこ | 2007年3月 2日 (金) 23時52分

エプロンは家でさせたことなかったのでとても新鮮な
姿でした。
家で練習していたのか口癖になっていたのか??
でも練習の成果がでたようでよかったです。(o^-^o)
ほんと、2人でおままごとしてくれるようになると助かり
ます!最近は病院ごっこで患者さんの役やらされてる
んですよ~~汗。
友達とは何回あってもなぜか出産の話に・・。笑
みんなそれぞれにドラマがありますね。

投稿: eri(天使ママさんへ) | 2007年2月26日 (月) 07時55分

「負けず嫌いはよく伸びる」って初めて聞きました!
最近はひらがなやゲームに関してもムキになったりして。。
ひらがなだって小学校で習うからいいじゃんって思うんだけど
女の子はなにかと早く覚えたいのでしょうか??
劇は小さな2歳児とかもあるようで(私は見るの間に合わなかった
んだけど。。)すごくかわいいです(o^-^o)
恥ずかしがりやもずいぶん克服できてほっとしています。

投稿: eri(ハッコさんへ) | 2007年2月26日 (月) 07時50分

パンはお腹がすきますよね!しかもおしゃべり付きだったら
なおさらお腹が空きます~~。
話をしていると知らず知らずに口に入れちゃうので恐いです。。

投稿: eri(ゆさんへ) | 2007年2月26日 (月) 07時45分

aoちゃんのエプロン姿可愛い^^
その台詞もなんだか笑っちゃいました★
家でも練習なんて、本当頑張り屋さん。
shioちゃんとおままごと遊びする日もきっと近いのでしょうね♪
お友達との時間って本当口も良く動きますよね、、

投稿: 天使ママ | 2007年2月25日 (日) 23時30分

aoちゃんはがんばりやさんなんですねー。ちょっとうちのチョンコも似たタイプかも、と思いながら読んでいました。よく「負けず嫌いはよく伸びる」って言われるのですが、見ていて「そんなにがんばらなくてもー」って思っちゃうこと、多いんです。(その子なりのペースだから、心配せずに見てればいいって言われるんだけど)
劇、すごく完成度が高そう!毎月いろんな劇をするのってすごいですね。劇好きのチョンコも参加させたいです。aoちゃん、ちゃんとセリフ言えてよかったですね♪(練習の成果ですね!)

投稿: ハッコ | 2007年2月24日 (土) 21時44分

パンだとすぐにお腹がすきますよね。
いっぱいおしゃべりした後は、わたしもお腹がすきます。

投稿: ゆ | 2007年2月24日 (土) 19時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 赤ちゃんがたくさんきますように。 | トップページ | おいしい思いとおいしいおやつ。 »