« 乳腺炎~その後 | トップページ | たまには雪もいいかもね。 »

ベビースタイ

ベビースタイを作りました。

まだshioが風邪を引く前、私が乳腺炎になる前に出来上がっていたものです。。

持っているスタイをかたどって型紙を作りました。(ハイズルしました

Dscf1140a

 

 

 

 

 

カタチがいびつですね。はは・・

イニシャルのSもなんだか、変な感じ。。。

でもスタイは短い時間で簡単にできます。

ヨダレなどが多くなると1日何枚もいるのでたくさんあると便利です。

もっと作ってみたいと思います~。

|

« 乳腺炎~その後 | トップページ | たまには雪もいいかもね。 »

「ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

---- つきこさんへ -----

はい、今度はつけてる写真載せますね~。
今はお顔のお肉のせいでちょっとつけ心地は悪そうです。
お座りするくらいになったらちょうどいい感じかな??


---- miukaちゃんへ -----

ワンちゃんがいるのでどうしても~ですね~~。
でも足触りがワンちゃんもきっと気持ちがよいでしょ~。
モノを落とす、こぼす・・ふふ。私と全く一緒です!
汚れはなかなか落ちないですよね。まあそれも
味ってことで。(v^ー°)
 


---- くちばしさんへ ----

ちゃんと近くでみたらへんてこな形ですよ。(^m^ )
ヨダレはその子によって違うのですね~。
うちの上の子もヨダレちゃんだったです。
ヨダレが多い子は健康って聞くけど本当なのかな?
 

 
----- mikacoccoさんへ ----

時間の使い方が上手というか、どこかで手抜きして
いるんだと思います・・。汗
スタイ、ぜひ作ってみてください!
結構短時間でできますよ~。手縫いでもオッケーだし!
ちなみに肩のとめる部分はスナップを使ってます。


----- 天使ママさんへ -----

私も一人目のときは余裕なくて育児&家事の毎日でした。
上の子は抱っこしてないとすぐ泣く子だったので
いつもいつも抱っこしてたような・・。
下の子は比較的寝てくれるのでわりと時間に余裕が
もててます。ちょっとだけなにかしようかな?って気持ちに
なります~。あ、昼ねするときもよくあります。(⌒_⌒;


----- kotosatoさんへ ----

どうもありがとうございますm(_ _)m
あ、私も見かけたことあります!逆三角形のスタイ。
今はあんな形もあるのですね。おもしろいですね♪
なにかほかにもおもしろい形ないかな~って考えてます。
あっと驚くようなのも作ってみたいです。


----- kobaさんへ ------

使っていただいているのですね~。
ありがとうございます。
ちょっと薄い生地でしたよね。使い勝手悪いかな~
なんて思ってました。
今度はちょっと厚い生地もの用意しときますね★

投稿: ---eri--- みなさんへ♪ | 2007年2月 2日 (金) 09時49分

あいかわらず器用ですねー。
しかもカワイイ!

いただいたティッシュケース
あれからずっと愛用させてもらってますよ。
ちょうどいい大きさで使いやすいし、
あの布の手触りが好きなんです。

投稿: koba | 2007年2月 2日 (金) 00時29分

全然いびつじゃないですよー!!可愛いです♪尊敬です。
この間私の友達がちょっと変わった形のスタイを
作ってbabyにつけていました。
三角なんです!?(逆三角と言った方がいいかな・・・)
「たまには違う形も作ってみたくてー」
とか言っていて面白いなあと思いました。

投稿: kotosato | 2007年2月 1日 (木) 18時51分

やっぱりセンスいいわ★
きっと売れます!っていうか買いますよ^^
私は今の状態で手作りしようかな~って気にならないんですよね^^;
すごいわ~!
shioちゃん、やっぱり美肌美人ですね♪
すりすりしたいです!

投稿: 天使ママ | 2007年2月 1日 (木) 15時38分

e-コレのお散歩バッグといい母子手帳ケースといい
今回のスタイといいとっても素敵です。
eriさんはセンスもいいし時間の使い方が上手なんですね♪
私も手作りスタイに挑戦してみたくなりました。

投稿: mikacocco | 2007年2月 1日 (木) 10時07分

おはようございます♫
とっても可愛いスタイですね♫(≧∀≦)キャー
売ってるのより断然可愛いです♡形もいびつじゃないですよ!
eriさんは本当に器用ですね☆(^o^)
スタイはヨダレが多くなると何枚あっても足りないですよね。
うちは上の娘はヨダレがあんまりでない子だったのですが
下の息子は凄いヨダレちゃんでした。
shioチャンの咳、出なくなってきて良かったですね( '∇^*)^☆

投稿: くちばし | 2007年2月 1日 (木) 08時48分

キャー可愛いスタイですね
簡単にできるのですか?!師匠~!!
育児に家事をしながらこの手作り!!
ステキですぞよ~eriしゃん~☆

我が家もムクなんですよ~
愛犬君の走り~そして私がよく物を落とす、こぼすのでもぉ~
傷だらけであります~
eriしゃんのおっしゃるように味が出てヨカの思いで
今は過ごしております!!

投稿: miuka | 2007年1月31日 (水) 18時15分

こんにちは~

ん~すてき~☆
そのナチュラルカラーがeriサンらしい♪
今度はshioチャンが着けてる所アップしてして~♡

投稿: つきこ | 2007年1月31日 (水) 11時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 乳腺炎~その後 | トップページ | たまには雪もいいかもね。 »