« お正月の出来事。 | トップページ | ことば »

おめでと~!

同じ会社でお友達のnanaママさんが昨日、無事男の子を出産されました~!!

おめでとぉ~~!

予定日は今日だったので1日早く生まれたみたい。

私も予定日より1日早かったので一緒です。

早く見に行きたいなぁ。(o^-^o)

今年は本当に同級生が多くてうれしいです。

 

「チャーリーとチョコレート工場」をレンタルして観ました。

あまり期待せずに観たんだけど・・・本当に期待はずれだったような。。

だけどレンタルショップではランキングも上のほうだし人気があるのかな?

子供受けはいいかも・・。

ただ、あんなチョコレート工場、本当にあったらおもしろいだろうな~。

 

shioは今週末で2ヶ月になります。

足の力が強くなってきて膝にのせるとポーンと蹴るのでしっかり持って

いないといけません。

薄かった髪の毛もやっとはえてきています。髪の毛が薄いと外出するのに

本当に寒そうで帽子がかかせません。

夜中はあいかわらず3時間おきに起きます。私も寝ぼけながら授乳する毎日です。

目線もあうようになってきて、話しかけると目を見て言葉を返してくれるので

「うう~~~かわいい~~♪」と心で叫んでしまいます。

Dscf1070a

ちょっと支えて座らせてみました。

もちろんまだ首もすわってません。

だけど首を持ち上げることができるようになってきたので

そろそろ座るかな?

 

 

最近ミシンに触る暇がないんだけど、何か作りたいな~って気持ちに

なってきていて、手縫いでスタイやベビーシューズを作り始めました。

とはいってもまだ全然形になっていません。。

これからちょっとずつ仕上げていけたらいいなぁ~。

|

« お正月の出来事。 | トップページ | ことば »

「育児」カテゴリの記事

コメント

yovちゃん、明けましておめでとうございます!

夜中の3時間おきの授乳は私も起きてるのか起きてないのか
わからない状態です。笑
昨晩は何回起きたか?って思い出せないときもあります。
そんなんでちゃんとおっぱいあげてるのか?って感じだよね。はは。

今年も宜しくお願いします☆

投稿: eri(yovちゃんへ) | 2007年1月10日 (水) 08時08分

旦那さんが借りてきてくれるの?
やさし~!旦那さん♪
「チョコレート工場」どうなんだろう??
逆におもしろかったよ~って人の意見も聞いてみたいな。
登場するキャラはおもしろいかも。
miukaちゃんがお勧めのやつがあったら教えてくださいね。
なにかちゃんと縫って仕上げたらお披露目したいです!
がんばらないと~(汗)

投稿: eri(miukaちゃんへ) | 2007年1月10日 (水) 08時05分

nanaママさんにkobaさんのお祝いの言葉伝えて
おきますよ。きっと喜びますよ~!
原作、おもしろそうですね!いつも思うけどいろいろ
映画化されてもやっぱ原作には勝てないな。
その「チョコレート工場の秘密」読んでみたいです。

投稿: eri(kobaさんへ) | 2007年1月10日 (水) 08時01分

そうですね~。毎日何かと変化があるので目に
しっかり焼き付けておかないと~って思います。
ずっと赤ちゃんのままだったらいいのにな。

投稿: eri(marippeさんへ) | 2007年1月10日 (水) 07時59分


新年遅れましたが おめでとうございます!

shioちゃん もう2ヶ月ですかぁ~
この前 産まれたばかりだったのに
もう そんなになるのんだ やはり子供の成長は、早いですね

しかも 夜中の3時間おきの授乳は 続いてるのに マメに更新してエライなぁ・・・

こちらは 相変わらずサボリ気味の更新ですが 今年も宜しくお願いしますね~☆

投稿: yovyov | 2007年1月 9日 (火) 17時26分

☆eriしゃん☆

shioちゃん可愛い♪
まん丸ちゃんで目を見つめて会話!!キャー憧れです!!
おっ「チョコレート工場」そうなのですね
情報をありがとうございます
週末体調が優れない時はRさんがDVDを借りてきてくれるのですが密かに次はと思っていました。
なかなか私もRさんもDVDのレンタルではずれが多いので助かりました!!

おっ手縫いで!!さすがeriしゃん!!出来あがるのが楽しみですね♪育児に手作り!!理想!!eriしゃんは理想のママです♪
 お財布!!何と親切な!!eriしゃん今年一年良い年になりますよ!!きっと!!

投稿: miuka | 2007年1月 9日 (火) 14時56分

nanaママさん、おめでとうございます~~
よかった、よかった。うれしいです!

DVDは見てないのですが、
「チョコレート工場の秘密」という原作本が
家にあったのでそちらを読みました。
独特の雰囲気があって面白かったですよ。

投稿: koba | 2007年1月 9日 (火) 14時25分

お子さんの成長は早いですね~
日々,何かしら新しい発見があって,楽しい時期ですよね~

投稿: marippe | 2007年1月 9日 (火) 08時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お正月の出来事。 | トップページ | ことば »