« 明けましておめでとう♪ | トップページ | おめでと~! »

お正月の出来事。

去年はとても良い1年だったわけですが、今年はどうかな??なんて

思いながらお正月を過ごしていたある日、財布を拾いました。

お!今年もついてるのか??

ってもちろん届けましたョ。(^-^)

家族でちょっと大きめのスーパーに行ったとき、お肉売り場の前あたりで

ドーンと床に寝そべっている存在感たっぷりのヴィトンの長財布。

周りには誰もいないので誰が落としたかわからない・・・。

店員さんのところに持って行き、「財布が落ちてました」と届けました。

あんな大きな財布を正月早々に落とすなんてなんてドジな人。。。

どんな人が落としたんだろうと気になりながらも買い物を済ませ、レジで

支払いを済ませて袋につめていると、背後で、

「ね~お母さん、私の財布知らん?」と声が・・・。

ハッとして振り向くと20歳くらい?(もっと若い?)女の子。

この子だ!!!と思い、「財布なら私がさっき拾ったのでお店の人に

届けましたよ」というと「あ!!!すいません!」と。

どうやら落としたことにも気づいていなかった様子。

格好を見ても手ぶらでバックも持ってないし、どうやら上着(しかも

ジャンバー)のポケットに入れてた様子。長財布なのに・・。

そりゃ~落とすでしょ~~。。。

正月早々財布落とすなんて、この1年間が台無しになりそうですよね。

みんなも気をつけましょう。

その女の子、サービスカウンターに行って無事財布を受け取れたようでした。

よかったよかった。

  

帰りの車の中で旦那が一言。

「しかし、あんたよく物を拾うね」

そう??

 

もしかしたら今年もついてるのかな?

 

|

« 明けましておめでとう♪ | トップページ | おめでと~! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます!
琴美ちゃんもスクスク成長しているようで、本当に
女の子らしく、可愛くなってきましたね!
たくさん笑ってくれるようになるのが楽しみですよね。
これからもお互いの成長、楽しみにしてます☆
今年も宜しくお願いします♪

投稿: eri(天使ママさんへ) | 2007年1月 9日 (火) 07時44分

明けましておめでとうございます!
年始のご挨拶遅れました(*_ _)人
宝くじといいなんだかついてるのかな★
shioちゃんはだいぶ表情が豊かになってますます可愛いですね(=´▽`=)ノ
うちの琴美も少しずつ笑顔が多くなってきたような?
いつ頃あやすと笑ってくれるかな~楽しみです♪
今年もお互いの成長楽しみに訪問させてもらいますね!

投稿: 天使ママ | 2007年1月 8日 (月) 23時33分

そうですね。私もなにもしてないのになぜかいいことした
気分。人に喜ばれるとうれしいものですね。
私もいいことがありますように!

投稿: eri(cosicosiさんへ) | 2007年1月 7日 (日) 19時06分

くちばしさん、ご訪問ありがとうございます!
くちばしさんも落し物をよくする方なのですか?
私も以前はよくありましたよ~!
以前時計を落としてあきらめ半分交番へ行ったら
なんと拾った方が届けてくれていました!
世の中いい人もいるものですね~。
私もこれから目を凝らして道を歩きたいと思います!笑

投稿: eri(くちばしさんへ) | 2007年1月 7日 (日) 19時04分

よく困った人に会うんですか?
おお~すごい!!
人助けをたくさんしているといいことがありそうですね!
子供たちもそんなお母さんの姿を尊敬していますよ!

投稿: eri(marippeさんへ) | 2007年1月 7日 (日) 18時59分

そうそう!ただでさえ荷物が多い女の子なのに
手ぶらは危険だよね~~。
ご両親に叱られてましたよ。これから気をつけるかな??

マイリスト追加ありがとうございます。
第1号なのですね!!
うれしい~♪♪

投稿: eri(つきこさんへ) | 2007年1月 7日 (日) 18時55分

新年早々人助けですね。
いいことをしていればeriさんにもいいことがきっと来るはず!

投稿: cosi-cosi | 2007年1月 7日 (日) 11時43分

おはようございます♪
この度は私のブログにご訪問いただいてありがとうございました♪(^o^)

私も落し物をよくする方なので、eriさんの様な善良な方がいらっしゃると
凄くありがたいです♡(≧∇≦)
財布を落とした女の子も、もの凄く感謝していると思います。
そして落とした財布が戻ってきてラッキーですね!

またお邪魔させて下さいね♪(*^∇^)v

投稿: くちばし | 2007年1月 6日 (土) 10時56分

そうそう,拾う人って,人と目の付け所が違うようです!
私は,よく困っている人に出会います。
で,自分も子連れで大変なんだけど,ほっとけずに,ついついお世話をしてしまいます。
家族からは迷惑がられますけどね・・

投稿: marippe | 2007年1月 6日 (土) 09時22分

良かったねぇ~、財布チャン。その女の子もeriサンに拾ってもらって良かったってきっと思ってると思いますよ^^ これからは気をつけるかな・・・?
というより…女の子チャンならカバン持ちましょうよ☆ね^^

あ、それから早速マイリストに加えさせていただきました。一人目なんですよ♪ これからもどんどん増えるといいなぁ~

投稿: つきこ | 2007年1月 5日 (金) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明けましておめでとう♪ | トップページ | おめでと~! »