« 模様替え | トップページ | なっちゃいました~乳腺炎 »

やっぱり移った?

aoが先週風邪を引いていましたがshioに移ったようで・・・(>_<)

熱とかはないのですが、タンがからんだ咳が出ています。

加湿器を常につけたり、aoにもあまり近づかないようにって言ってたけど

やっぱり下の子は上の子に移されちゃいますね・・・。

咳はでるけど、この通り顔色はよいです。

Image019a

Image012a

 

 

 

 

 

 

 

2ヶ月と10日たちました~。

 

Image010a

 

 

お風呂の時、首を洗うのが大変です。。 

お顔のお肉を持ち上げて洗っています。 

 

 

 

夜は続けて4、5時間寝てくれるときもあるので楽になってきました。

最近は旦那にも慣れてきて(笑)話かけると笑ったりおしゃべりしたりするので

旦那もうれしそうです。(^m^ )

 

2ヶ月過ぎると果汁も始めていいのですが、3ヶ月過ぎてからにしようかな~。

 

 

|

« 模様替え | トップページ | なっちゃいました~乳腺炎 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

ブログの調子はなおりましたか?
上の子がいるとどれだけ気をつけててもふせげないものって
ありますね~。それだけが原因ではないと思うけど親ももっと
気をつけてあげないとダメだな~って痛感しました。。
とにかく早く冬が終わってほしい!

投稿: eri(つきこさんへ) | 2007年1月26日 (金) 15時01分

そうですよね、何日か前薬局の薬剤師の方にも言われました。
病気は早いとこうつされたほうがいいよ~って。
最初から強い体なんてないだろうし、そうやって免疫をつけて
いくんでしょうね。
赤ちゃんはいたるところのシワがかわいいですよね♪
赤ちゃんのときしかみれないこのシワ。目にやきつけておかないと~。

投稿: eri(くちばしさんへ) | 2007年1月26日 (金) 14時59分

私もかなりアタフタします。子供が病気するのが一番いや
ですよね。そうやって大きくなっていくんだろうけど・・・
やっぱり心配です。(>_<。)

投稿: eri(cosicosiさんへ) | 2007年1月26日 (金) 14時55分

yovちゃんとこの赤ちゃんもあっという間にお顔を見せて
くれるときがくるよ~。私も楽しみです。
我が家に一番最初に風邪を持ち込んだのは旦那でした。
その次がao。私だけはまだひいてません~。

投稿: eri(yovちゃんへ) | 2007年1月26日 (金) 14時54分

顔色はいいのですが、咳き込むととてもかわいそうです。
私が風邪ひくと一番大変なので移らないようにしないと
ダメですね。
味噌汁の具、何かないかとずっと考えておりました(笑)
でもなかなかないものですね。

投稿: eri(whiteさんへ) | 2007年1月26日 (金) 14時52分

はい~まん丸なお顔なのでお出かけすると知らないおばさまに
ほっぺを触られることもしばしばです~。
どっち似かな?と思ってたけど私の赤ちゃんの時の写真に
よく似ているみたい。
お財布2度目ですよ!2度あることは3度ある??

投稿: eri(miukaちゃんへ) | 2007年1月26日 (金) 14時39分

xianghuiちゃんも風邪ひいてますか?
今度体によさそうなものもって顔だしに行こうかな。
赤ちゃんの咳は本当にきつそうで見ているこっちのほうが辛いです。
早く治してあげたい。。

投稿: eri(xianghuiちゃんへ) | 2007年1月26日 (金) 14時37分

はい~。赤ちゃんって本当にかわいいです。(o^-^o)
風邪、ひどくならないうちに早く治してあげたかったけど
まだまだ咳が続いていて病院連れて行きました。
完全に治らないと私も夜も心配で熟睡できません。。
心配だなぁ・・・。

投稿: eri(ハッコさんへ) | 2007年1月26日 (金) 14時35分

首は汗もよくかくし、油断するとアカが!笑
しっかり洗ってあげないとだめですね。
うちの子は太もももビックサイズのようです。。

投稿: eri(marippeさんへ) | 2007年1月26日 (金) 14時32分

お久しぶりです♪ブログの調子が悪くてカキコミが遅れました><スキン変えたんですねー。
んーーー shioチャンかわいい☆
やっぱり一緒にいると移りますね。
eriママも気をつけてね~

投稿: つきこ | 2007年1月25日 (木) 21時19分

こんばんは♪(^o^)ノ
うちの息子も赤ちゃんの頃、よく娘(上の子)の風邪をもらってました。
・・・でも、そうやって病気と戦って少しずつ体を強くしていくんだなと思ってました(^∇^)
shioちゃんの写真可愛すぎます♡(≧∇≦)
『お肉を持ち上げて』に爆笑でした。懐かしいです♪
私は手首にゴムをまいたようなシワが大好きでした~(#^.^#)

投稿: くちばし | 2007年1月24日 (水) 22時25分

shioちゃん風邪たいへんやね・・・小さい子が病気になると「アタフタ」してしまうのは僕だけやろか・・・変に心配性なんです。

投稿: cosi-cosi | 2007年1月24日 (水) 21時23分

このツルツルほっぺ!さわりたいぃ~!!
笑顔もとっても可愛い♪
あ~我が家のPoちゃんも早く出てこないかな...
なんて思わず考えちゃいました!

でも風邪は気をつけないとね
shioちゃんの次は パパやママもうつらないように
気を付けてね!!

投稿: yovyov | 2007年1月24日 (水) 16時47分

あら~、shioちゃんにもうつっちゃいましたかー。
かわいそーに…ですがお写真の感じではとっても元気そうなので安心しました。今度はeriさん気をつけてくださいね~。(^_^)

投稿: white | 2007年1月24日 (水) 12時51分

まん丸ちゃん~(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ピキューン!
shioちゃんかわゆい~ですね!!
お肌もつるんつるんでもぉ~触りたい~

shioちゃん笑ったり話しかけたりするんですね!!
うわぁ~かわゆい~もぉ~癒されますよ~
eriしゃん似ですか?!

お財布のお話ぅおおおおおすごい~二度目~
何とオォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
~eriしゃん~しゅごい~

投稿: miuka | 2007年1月24日 (水) 11時48分

本当!ブログが模様替えされてる。
ありがたいかも(>_<)
私も風邪をひいてしまいました。
大人でも苦しいのに赤ちゃんが風邪をひくと
かわいそうだよね。
shioちゃん早くよくなりますように。

投稿: xianghui | 2007年1月24日 (水) 10時14分

おはようございます♪
赤ちゃんって、やっぱり、めっちゃかわいいですね。鼻息が荒くなっちゃいます。
うちの子たちはみんな細い赤ちゃんだったので、こんなぷくぷく赤ちゃんにあこがれます。
風邪、ひどくならないといいですね。お大事に!

投稿: ハッコ | 2007年1月24日 (水) 09時52分

ほんとまん丸で血色もいいですね~栄養行き届いてます~って感じ・・・
首周り・・・持ち上げて洗うって,よ~く解ります!油断すると,汚れ出てきますよね~

投稿: marippe | 2007年1月23日 (火) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 模様替え | トップページ | なっちゃいました~乳腺炎 »