« 月齢アルバム | トップページ | おいしい・・・ »

ベビーシューズ

やっとベビーシューズをひとつ作りました。

手縫いで、shioのそばで少しずつ仕上げました。

 

Dscf1112a_3

 

(まえをけいこさんの本、ちいさなとっておき

参考につくりました)

 

 

 

やりだすと楽しくてとまらなくる。そしてちっちゃな靴はかわいい~♪

あと何足か作ってみたいなぁ。

 

そしてshioも2ヶ月をむかえました。

お顔もいっそうプクプクしてきて誰に似ているのか全くわからなく

なってきています。(^-^ )

夜はだいたい11時前後に寝付いて、午前3時前後、午前6時前後に

起きておっぱい、そして午前9時前後には機嫌よく起きる感じです。

わりと朝と夜の区別がついていてほっとしています。

夜中もおっぱいをあげればすぐに寝てしまいます。

日中と夜中の区別をつけさせるために、寝なくても夜10時すぎには部屋を暗く

してます。そして朝起きてから午前9時くらいに温かいガーゼで顔を拭く。

その効果なのか??朝晩の区別がついてるよう。

おかげで私も夜はわりと眠ることができてます。

 

今朝から、すご~く冷え込んでます。

風邪だけは注意しないと~~。

私もまだ風邪をひかずにがんばってます。

何年も風邪引いてない記録もまだ更新中。

ただ、

なんとか(ばか)は風邪ひかない」の「なんとか」に私があたるのか?

とちょっと不安です。(^_^ll)

|

« 月齢アルバム | トップページ | おいしい・・・ »

「ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

ハッコさん。初めまして♪
春に赤ちゃんが生まれるのですね!おめでとうございます!
ベビーシューズ、とても簡単に作れます。
私が作ったこの本のシューズは型紙も中に書いてある
ので移して使えますよ!
立体的だけど作業は単純なものなのでぜひ作ってみて
ください。私も未熟だけどわかる範囲ではお答えできるので
なにかわからないことがあったら聞いてくださいね!

投稿: eri(ハッコさんへ) | 2007年1月23日 (火) 08時27分

ベビーシューズ、作りたいと思っていたので、カメのように遅いですが、コメントさせてくださーい!
下手のヨコズキで、いろいろ作りはするんですが、立体的なものはまだ作ったことがないんです。春には三人目が生まれるので、その子のためにベビーシューズ作りたいなぁって思っています。さっそく本屋さんに行って、まずは本をゲットしてきます♪4歳のムスメも、ルームシューズがほしいって言ってるんですが・・・不器用でも作れますかね・・・

投稿: ハッコ | 2007年1月23日 (火) 08時11分

そ~なんですよ!ココログ、調子が悪いみたい。
なんどかエラーもでました。
でもコメント(いつのまにか)反映されてますね。
つきこさんのほうはいかがですか?
ベビーシューズ、そんなに時間かからないので
おススメです!ぜひチャレンジしてみてください!
玄関に飾ると縁起がいいそうですよ~。

投稿: eri(つきこさんへ) | 2007年1月18日 (木) 16時49分

ココログ、調子悪いですね。1回コメント書きましたが反映されていないようなのでまた書きました。ダブっていたらゴメンナサイ!!
でも手作りってホント素敵ですねぇ、色合いが優しいのでどんなお洋服にも似合いそう!! アタシもがんばろうかな☆

投稿: つきこ | 2007年1月17日 (水) 21時41分

ん~すごくかわいい!!色合いがやさしいですね。どんなお洋服にも似合いそう☆
でも手作りなんてさすがだなぁ~。アタシもやってみたいです^^

投稿: つきこ | 2007年1月17日 (水) 21時09分

はい♪2ヶ月の女の子ともうすぐ4歳の女の子のママなんですよ~~。
イソジンでうがいですね!アドバイスありがとうございます。
風邪ひいてからじゃ遅いですものね~。
なんとか予防してこの冬のりきりたいです!
でも長女が今風邪ひいてます。
うつされたらおしまいかな。笑

投稿: eri(くちばしさんへ) | 2007年1月17日 (水) 21時00分

whiteさん咳こんでますか??
実はうちのaoも今日風邪を引いて発熱しました~。涙
旦那も先々週風邪ひいてました。
次は私の番?!
うつされないようにしないと。汗
whiteさんも早くよくなってくださいね!

投稿: eri(whiteさんへ) | 2007年1月17日 (水) 20時57分

miukaちゃん、ワンちゃんのお洋服見ましたよ!
ゼンゼンそっちのほうが上手で尊敬します~。
ワンちゃんにしろ、赤ちゃんにしろお洋服作れる人って
本当にすごいな~って思うもの~。
ベビーシューズはとっても簡単であまり時間かから
なかったデス。
うちのワカメちゃん、かわいいでしょ?笑

投稿: eri(miukaちゃん) | 2007年1月17日 (水) 20時55分

私もともと裁縫めちゃ苦手なんです!
いや、今でも苦手なのかも。。。。
でも細かい作業が好きなのでなんとか楽しんで
やってる感じ。
もっとうまくなりたい~~~。
立派?!よし、自信を持ってがんばらなくては~。

投稿: eri(yovちゃんへ) | 2007年1月17日 (水) 20時52分

私もともと裁縫めちゃ苦手なんです!
いや、今でも苦手なのかも。。。。
でも細かい作業が好きなのでなんとか楽しんで
やってる感じ。
もっとうまくなりたい~~~。
立派?!よし、自信を持ってがんばらなくては~。

投稿: eri(yovちゃんへ) | 2007年1月17日 (水) 20時51分

ガーゼで毎日同じ時間(特に朝)顔を拭くようにすると
リズムがついていいって聞きましたよ!
ぜひ試してみてください~。
まだまだ天使ママさんはりっぱなほうです!
私は一人目のとき、それはそれは苦労してました~。
毎日あたふたで夜も一睡もできない日もあったり。
2人目はちょっと余裕が持ててますが。

投稿: eri(天使ママさんへ) | 2007年1月17日 (水) 20時42分

お手製のベビーシューズのなんて愛らしいこと♪
とても可愛いですO(≧∇≦)Oキャー!
eriさんは器用なんですね!♪
そしてeriさんは2ヶ月の赤ちゃんのママさんなんですね。

風邪予防には『イソジンでうがい』が効果的です(^o^)ノ
風邪ひかない記録更新頑張ってくださいね♪

投稿: くちばし | 2007年1月16日 (火) 14時45分

またまた、かわいいベビーシューズですねー。
shioちゃんもうれしいでしょうね。

風邪流行ってるみたいです。
くれぐれも用心してください。

私はしっかり咳こんでいます。(汗)

投稿: white | 2007年1月16日 (火) 12時54分

うわぁ~い早速手作りの写真が!!
可愛いベビーシューズですね♪
上手だわ~eriしゃん!!きっと細かい作業だったのでは?!器用でとてもセンスがあって!!さすが憧れのママです♪
それに生地もとても可愛らしくて温もりを見ているだけで感じますよ
お人形さんのカット!!ウフフー~
わかめちゃんカット♪

投稿: miuka | 2007年1月16日 (火) 11時20分

毎回しつこいケド eriちゃんは偉いなぁ~
yovも裁縫覚えたい!でもその前に苦手意識が…

それと赤ちゃんの朝と夜の区別は
そーやってクセつければ良いのね~
勉強になる ウンウン

今の eriちゃんに風邪ひかれたら大変!
風邪ひかないママは“ばか”じゃなくて“立派”って言うんだよ☆
是非記録更新してください!

投稿: yovyov | 2007年1月15日 (月) 16時50分

2人の子育てしながらベビーシューズ作りなんて尊敬っす!
なんて小さくて可愛らしいこと★
昼夜の区別つけるには、やはり親がリズムを作ってあげるのもポイントですよね!
なるほど、勉強になります。
うちはもっと早く暗くして、朝は光当てたり、ガーゼで拭くとか習慣つけないと!
参考に頑張ろうと思います。
うちの子はまだまだ夜も苦労してます。。
shioちゃん偉いな~!

投稿: 天使ママ | 2007年1月15日 (月) 15時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 月齢アルバム | トップページ | おいしい・・・ »