« いくつになってもおやつが好き。 | トップページ | 模様替え »

またまた財布を!

お正月に財布が落ちていたという話(→)を前にしましたが、

昨日、またまた財布が落ちていました!!

今度は道路のど真ん中です。携帯のプラン変更のために家族で

お出かけしたらshopの近くまできたところで道路の真ん中にまたまた

二つ折りの長財布が~~!しかも中身が丸見えになっていて札束(?)も

見えています。札束は大げさだけど10枚くらい?とにかく結構お金も

入っている様子。これまた拾って届けなくては~と思っていたら

前の車が道路わきに停車・・・。

「あ~ねこばばする気ぃ?」って思っていたら案の定財布を拾ってました。

これは事件だ!と一人大騒ぎした私はちゃんとその車のナンバーを

覚え・・・。(たいしたことじゃないかもしれないのに警察に電話して

ナンバー教えておこうかとまで思っていた・・)

私たちは予定通りその近くの携帯shopに入っていろいろ手続きを。

その間も財布のことが気になっている私・・・。

そしたら、そしたら、その財布を拾った2人組みの男の人が偶然にも

shopに入ってきたのですよ~~!

疑いの眼差しで見る私・・・・。(-_-)

あなたたち、あの財布、どうするつもりなのよぅ~と・・・。

そしてしばらくしたら別の一人の男性がshopに入ってきました。

そしてその2人組みの男の人に頭を下げています。

どうやら、財布の中身から持ち主を調べて電話してあげたようなのです。

財布を落とした人は無事、財布を受け取ってお礼を言っているのでした。

一人勘違いしていた私。はずかし~(>_<。)そしてゴメンナサイ!

でもいい人もいるもんだな。世の中悪い人ばかりじゃないな~と思いました。

それにしても今年に入って2回も落とした財布を発見した。

今年はなにかと発見する年なのかな?

今回は道路の真ん中になぜ財布を落としたのかとても疑問ですが・・・

とにかく無事に大金入りの財布、戻ってきてよかったですね。

 

さて、ちなみに携帯のプランですが私はsoftbankを使っているのですが

今CMでも宣伝されているホワイトプランにしてきました。

基本料金980円です。これから安くなればいいけど。

とりあえず、様子を見てみます~。

 

今日はまたまたおやつが食べれます。

近所の方が作ったからと、くださったチーズケーキ。

Dscf1135a

 

 

 

いただきま~す。感謝感謝♪

|

« いくつになってもおやつが好き。 | トップページ | 模様替え »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

kobaさん、2回も財布落としたことあるのですか~!
でもどちらも出てきたなんて、よかったですね。
私も高校生のとき、財布落としたけどでてきました!
思っている以上に届けてくれる人は多いのかもしれませんね。
今年は「発見」する年なのかも。しっかり目を凝らしておきます!

投稿: eri(kobaさんへ) | 2007年1月23日 (火) 22時18分

そうなんですよ~!!前回財布を拾ったときもそうだったけど
今回も私の目の前で落とし主が現れたのでそれに驚きです。
おかげで私のもやもやした気持ちもすっきりしたわけですが。
携帯、ソフトバンクなんですね~!ホワイトプラン、あまり
電話をかけない人にはいいみたいです。いろいろと落とし穴は
あるのでしっかりプランの内容は見ておいたほうがいいかも。笑

投稿: eri(天使ママさんへ) | 2007年1月23日 (火) 22時14分

バックですかぁ!それは落とした(忘れた)人もさすがに
気づくでしょうね。。
そんな場合、権利が発生するんですね。知らなかった~。
その後無事にその子の手元に戻ってるはず!
きっと感謝されてるでしょうネ。

投稿: eri(marippeさんへ) | 2007年1月23日 (火) 22時11分

まだ1月もたたないうちに2回もですか?すごいですね!
今年は大当たりの年になるんじゃないですかぁ!

私も過去に2度ほどサイフを落としたことがあります。
幸いどちらもそのまま出てきました。
本当に良い方に拾われたようで助かりました。

投稿: koba | 2007年1月23日 (火) 15時41分

おぉ!すっごい偶然ですね~
それにしても私も財布を拾った人を疑って読んだから最後は気持ちよかったです★
ナンバー覚えて電話したい気持ち分かる(笑)
でも、もやもやしてる中eriさんの目の前で決着がつくなんてこれもすごくないですか!
ついでに私もソフトバンクなんですが、そのプランちょっと気になるわー

投稿: 天使ママ | 2007年1月23日 (火) 13時39分

実はうちも10日ほど前に,ダイヤモンドシティーで,子供用のバックを拾いました。
周りに聞いてみても,持ち主はいなくて,主人は先を急いでましたが,子供達に,インフォメーションまで持っていかせて,手続きの仕方を教えました。
中味は店員さんに確認してもらったんですが,お年玉らしきお金が入ってたらしく,権利が発生するから!といわれましたが,辞退してきました。
店内放送はしないということだったから,落ちてたとこのベンチに,「インフォメーションに届けてあります」とメモがきして,近くでティッシュ配ってるお姉さんに,事情を説明して来ましたが,子供達も初めてのことだったので,すっごく質問攻めに会いました。
無事に手元に戻ってたらいいんですが・・・

投稿: marippe | 2007年1月23日 (火) 08時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いくつになってもおやつが好き。 | トップページ | 模様替え »