« 写真のページを追加しました | トップページ | ベビースタイ »

乳腺炎~その後

e-コレには少しずつ、写真を追加しています。

前に撮った写真も多くて、順番も前後していて見にくいと思いますが

どうかご了承ください。。たくさんの方に見ていただいているようで

アクセス数に「おおぉ~~!」と驚いておりますが、おかげでマメに更新&追加

しなくては~と励みになりました。

 

さて、私の乳腺炎ですが、痛みはまったくなくなりました。

ほぼ治ってる?と思っていいようです。

発熱は2日間、痛みは3日間でした。早めにお薬をもらって飲んでいたのが

よかったのかもしれません。

熱がある間は食欲がなかったのであまり食べれず、結果、あまり張らないように

なりました。今度は母乳の出具合が心配だったので、栄養と水分を意識して

とっていました。昨日なんか寝る前に水2杯とオレンジジュース1杯飲んで

寝ました。(トイレも多くなりますが。。)

日曜、月曜と張らなくて「もうでなくなる?」と心配したけど

今日になってちょうどいい具合に張っているようです。

shioの咳もよくなっています。朝起きてから少し咳がでるけど、寝ている間や

日中はほどんど出なくなりました。よかったです~~~。

なによりそれが心配だったから。。

Image028a

 

 

 

 

 

 

早く春がきて外にたくさん連れ出せるようになればいいな~~と思ってます。

春は家族で温泉に行きたいのです~。一番近い将来の目標であります~。

|

« 写真のページを追加しました | トップページ | ベビースタイ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

前にネットの布やさんでお買い物したときにネックウォーマーの
作り方のレシピがおまけでついていたんです。
それがわかりやすくて簡単だったのでそれを紹介したいんだけど
どこにやったのやら。。。今探してます!
待っててくださいね。

投稿: eri(ハッコさんへ) | 2007年2月 5日 (月) 08時14分

ネックウォーマーの件、わざわざありがとうございます。なんだか、申し訳ない気がしちゃうのですが、とってもうれしいです!
でも、ほんと、お忙しいeriさんなんですから、お暇なときで結構ですので・・・甘えちゃってすみませんです。

投稿: ハッコ | 2007年2月 2日 (金) 20時48分

そうなんですよ~。お薬を飲ませるのがいやで。。
aoくらいになれば飲んでくれるんだけど赤ちゃんはペースト状に
してなんとか口の中に入れてますがそれがみてるとかわいそうで・・。
リネンタオル、とても素敵でしたよ!
またなにか作ったら紹介してくださいね!
ネックウォーマー簡単だと思いますよ。でも私の作り方は
ちょっと間違ってるのかも??作り方のレシピをどこかで
みつけたのでそれを今探しています。見つけたらハッコさんに
すぐに紹介しますね!

投稿: eri(ハッコさんへ) | 2007年2月 2日 (金) 09時12分

乳腺炎、治って一安心ですね♪shioちゃんの咳も、軽くなったようでよかったよかった!いいお顔の写真で、元気そうなのがよくわかります。赤ちゃんが病気すると、薬も飲ませにくいし、ほんと心配ですよね。このままあったかくなってほしいですね。
アルバム、楽しく拝見してます♪さっそく、リネンのさっと拭くタオル、作ってみました。eriさんのように、センスよくはできなかったんですけど・・・悲。でも、家で使うものだし、便利に使っています。
実は、ベビーシューズの前に、ネックウォーマーを作りたいなと思ったんですが、作り方って難しいですか?aoちゃん、shioちゃんのお相手でお忙しいのに、質問しちゃってすみません・・・また「ヒマかも・・・」ってときにでも、教えていただけるとすごーくすごく、うれしいです。

投稿: ハッコ | 2007年1月31日 (水) 11時07分

ありがとうございます~☆
今日も病院に入って引き続きお薬をいただいてきました。
治ってるとは思うけどしばらく飲む予定です。
赤ちゃんは秋や冬生まれかわいそうです。。
親も体調管理に気をつかいます。
つきこさんの予定日はとってもいいシーズン♪
のびのび育児してくださいね。

投稿: eri(つきこさんへ) | 2007年1月30日 (火) 14時08分

乳腺炎、治ってよかったですね^^
心配してましたよー

shioちんのお風邪も早く完治するといいね!!
そして、早く春が来ないかな~♪

投稿: つきこ | 2007年1月30日 (火) 11時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 写真のページを追加しました | トップページ | ベビースタイ »