« ことば | トップページ | ベビーシューズ »

月齢アルバム

aoの時に1歳までの月齢アルバムを作りました。

1歳までの成長を1ヶ月のとき、2ヶ月のとき・・・と月齢ごとに記録した

アルバムです。 

shioにもその月齢アルバムを作っています。

shioのアルバム。 Dscf1087a_1

 

 

 

 

 

 

生まれた時の体重。その後の体重変化。

お座りをした。伝い歩きをした・・

などの成長の様子も書き添えていきます。

 

これはaoのアルバム。 Dscf1088a_1

9ヶ月のページ。

「つかまり立ちがはじまった」

 

 

 

それ以外にも

3ヶ月・・・首が座り始めた。寝返りももう少し。

5ヶ月・・・少しお座りができるように。

8ヶ月・・・2回食が順調にすすんでいます。

など。

一人目はいつ首が座ったかな?とかいつ歩いたかな?と思う時、とても

参考になっています。

たまに、懐かし~♪と見ることも。

将来はお嫁に行く時持って行ってもらうか、それか私たち夫婦の

宝物なるかな?

 

 

おまけ。

我が家のメルちゃんです。

aoにカットされ続けこんなベリーショートになってしまいました。

Dscf1090a_2

 

 

 

バックスタイルはこんな感じ。

Dscf1091a

 

 

 

 

わかめちゃん顔負けの刈り上げです。

 

この間おもちゃ屋さんに行って久々に本当のメルちゃんを

見ました・・・。

かなり切られたのね・・・。ゴメンよ~メルちゃん。

|

« ことば | トップページ | ベビーシューズ »

「育児」カテゴリの記事

コメント

頭の中に覚えててもその時の姿ってやっぱり忘れ
ちゃいますよね。写真ってすばらしい。
(開発した人すごいな~~!)

投稿: eri(つきこさんへ) | 2007年1月18日 (木) 16時52分

その瞬間にしか撮れないから、写真って素晴らしいですよね。素敵な思い出の一品ですね♪

投稿: つきこ | 2007年1月17日 (水) 21時21分

その瞬間にしか撮れないですから、写真って素晴らしいですよね。素敵な思い出の一品ですね^^

投稿: つきこ | 2007年1月17日 (水) 21時13分

そうなんですよ~。PCという便利なものがあるから
ださずにそのままになりがち。。
せめて子供のだけは残しておきたいです。
ブログを本にするっていうのはすごくいいですよね!
それこそりっぱな日記ですよね。

投稿: eri(cosicosiさんへ) | 2007年1月15日 (月) 08時01分

今も日記書いてるのですか~?すごいですね~!
3人分だから大変そう。
でも大きくなってからすごく大事なものになりそうですよね~。

投稿: eri(marippeさんへ) | 2007年1月15日 (月) 07時59分

我が家もアルバムを作っていました。当初はデジカメじゃなかったからちゃんと現像してたのでアルバムになってましたが、最近ではPCの中に写真が入ったままになってしまってます。
それじゃいけないと思って、ブログを本にして残そうと思ってます。

投稿: cosi-cosi | 2007年1月13日 (土) 11時05分

私もつき一日記かいてますよ~三人分なんで大変ですか・・・
ほんと,迷ったときに開くと,懐かしいんですよね~
小学校に入ると,「赤ちゃんの頃の自分」とか,「○○才の頃」とかテーマごとに,まとめたりという宿題があるんで,大助かりですよ!

投稿: marippe | 2007年1月12日 (金) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ことば | トップページ | ベビーシューズ »