« お誕生日でした。 | トップページ | 1ヶ月検診 »

今日で1ヶ月です

朝起きてからのshioちゃんはとってもごきげんです。

ア~、ウ~などとおしゃべりするようになりました。

しかし、夜寝付く前は機嫌が悪いことが多く、おっぱいを飲ませても

しばらくは泣いて寝る・・・なんてこともしょっちゅうです。

 

大変なのは旦那のようで、私がお風呂に入っているとき、shioは

力強く泣いています。抱いてあやしている旦那はあたふたで。。

抱かれ心地が悪いのか、私がお風呂にはいっている時にかぎって

よく泣いています。

旦那は、

俺のことを嫌っている・・」なんて言うので、私は

いやいや、あまりパパにあまり抱いてもらえんから慣れんのやろ~」と。

旦那は残業で帰りも遅く、起きているshioに会うのはちょっとだけだから。

パパのことまだあまりわかっていないのかもしれません。笑

 

明日は1ヶ月検診に行く予定です。

shioは4㌔は軽く超えているようで、沐浴させるのにかなり手が痛くなって

きました。お風呂の中でもよく動くし。。

今日で1ヶ月。明日からは一緒にお風呂はいれるかな?

|

« お誕生日でした。 | トップページ | 1ヶ月検診 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりっ!
旦那は抱いてる姿もぎこちなくて、最近では
抱くと泣かれるので抱くのもいやそうです。。
おいおい、育児手伝ってよ~って感じ。笑

投稿: eri(noriへ) | 2006年12月16日 (土) 16時33分

そうですね。なんかほっとしました!
夜中の授乳はしばらく続きますがなんとかがんばります!
入浴も熱々のお風呂にゆ~っくりつかりました~。

投稿: eri(marippeさんへ) | 2006年12月16日 (土) 16時29分

お久しぶりでございます。
もう一ヶ月か~、早いね~。
男の人は自分の子でも泣かれるとどうにもならんもんね。ダンナさん、めげずにがんばれー!!

投稿: nori | 2006年12月14日 (木) 22時49分

一ヶ月って,なんだかほとしますよね~開放感も感じるし・・・
まだまだ夜中の授乳とかできついでしょうが,ゆっくり湯船に使って疲れを取って下さいね!

投稿: marippe | 2006年12月13日 (水) 19時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お誕生日でした。 | トップページ | 1ヶ月検診 »