« 一足早く大掃除 | トップページ | 禁断のアルバム »

サンタはどこから?

イブの夜、 aoが寝付いてから枕元にプレゼントを置いておきました。

次の日の朝、目を覚ますとすぐに気づいたようで

「ん?なん~?これ?」と。

「よかったね~。サンタさんが来たんじゃない?」と言うと

「やったぁ!」と早速あけていました。

そして「・・・でもサンタさんどこから入ってきたんやろう?」と

言い出しました。「そやねぇ、どこから入ったんやろうねぇ」と

あいまいに答えたら、その後もとにかく気になるようで

「どこから入ったんやかぁ・・・?」を連発。。。

しかたなく旦那が

「パパがサンタさんが入れるように鍵あけとったんよ」と

答えていました。笑

 

そのプレゼントのひとつに紙芝居もいれておきました。

aoにとってはこれが一番うれしかったようです。

Dscf1000_3

 

 

 

絵はあまりかわいくないんですが・・・芝居なのに中のカードもでできていて

出し入れも簡単。子供の手で持ちやすいコンパクトな

紙芝居です。通販で買ったんだけどなかなかよかったです~。

|

« 一足早く大掃除 | トップページ | 禁断のアルバム »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

七海ちゃんまだ信じてますか?
すごい!cosicosiさんが上手に夢を持たせてあげてる
んでしょうね。もしばれた時も親の愛情だったんだって
思ってくれそうです。

投稿: eri(cosicosiさんへ) | 2006年12月27日 (水) 09時59分

煙突なんて普通の家ないよね!
子供って時々とんでもない質問してくるから
こまります。。
友達が保母さんしてたんだけど、園でスイカを食べさせたとき、
園児から「どうして種がチョコレートじゃないの?」って
聞かれて困ったって。
その園児はアイスのスイカしか食べたことなくて
ホンモノのスイカは初めてだったんだって。
かわいい質問だよね。

投稿: eri(yovちゃんへ) | 2006年12月27日 (水) 09時56分

ほんと、子供の疑問はストレートですよね。
とっさになんと答えてよいやら。。
紙芝居、木なら折り曲げられることもやぶられちゃうことも
なさそうですよね。

投稿: eri(marippeさんへ) | 2006年12月27日 (水) 09時50分

換気扇かぁ!笑
さすがにそれは思い浮かびませんでした。
でも換気扇から入ってくるサンタさんて・・・
結構強引な感じがしますね。笑

投稿: eri(*nemuriちゃんへ) | 2006年12月27日 (水) 09時47分

いつまでもサンタを信じていてほしいですね。
我が娘はまだ信じていますが・・・

投稿: cosi-cosi | 2006年12月26日 (火) 22時08分

お久しぶりです!
ほぉーなるほど そう答えればいいんですね(笑)
我が家ももちろん煙突ナイので この質問されたらなんて答えたら良いのか?っと思いました。
これだけではなく 子供って何でも質問してくるから たまに答えに詰まることもあるよね~
あ~それでも そうなる日が楽しみだったりして・・・

投稿: yovyov | 2006年12月26日 (火) 17時22分

必ず通りますよね~「どこから?」って・・・なんて答えてよいやら~
紙芝居,自分でも出来るってとこがみそですよね!!

投稿: marippe | 2006年12月26日 (火) 16時11分

やっぱり、みんな
「どこから?」って思うんでしょうね。

うちは、クリスマスの絵本を読んでいて、サンタさんが煙突から入ってくるシーンがあって・・・

「うち、煙突がないけ、サンタさん入ってこれんやん。」
と、子供。

で、お父さんが
「うちは、煙突が無いから、換気扇から入ってくるんよ。」
だそうです。

鍵をあけておいたって方が、現実的ですね(笑)。

投稿: *nemuri | 2006年12月26日 (火) 12時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一足早く大掃除 | トップページ | 禁断のアルバム »