« 1ヶ月検診 | トップページ | 授乳エプロン »

スヤスヤ。それとクリスマスプレゼント。

しっかりと寝付けば続けて2、3時間は寝てくれる。

とても助かります。

Dscf0911

 

 

 

 

shioはウンチの回数が少なくまとめてどっとするタイプの

ようです。でもさすがに2日出なかったりすると心配なので、そんなときは

お腹のマッサージ(優しく「の」の字を書くように)や、綿棒にベビーオイルを

つけてお尻の穴に2cmいれて刺激したりします。

綿棒はなかなか効果があるようで、数時間後ウンチがでたりしますよ。

 

もうすぐクリスマス♪

ツリーもなにも用意してないけどaoへのプレゼントは買いました。

プレゼントのうちのひとつ、「くまのこミンのおうち」の絵本。

Dscf0929

 

 

 

 

 

とにかく絵がかわいくて、子供心をというより、大人心をくすぐる絵本。

Dscf0931 Dscf0930

 

 

 

 

 

やさしいタッチで読みやすい本です。

aoは絵本が好きなので大人になっても大事に持っていてほしいな。

プレゼントはもちろん、サンタさんから、ということにするので

ラッピングしてクリスマスまで隠しておきます。

 

この絵本のシリーズ、私が集めたくなりました。(o^-^o)

|

« 1ヶ月検診 | トップページ | 授乳エプロン »

「育児」カテゴリの記事

コメント

最近は大人も自分用にって絵本を買う人が増えてる
みたいですね。絵本って見ているだけで和むから
不思議ですよね。大事にしてくれますように~。

投稿: eri(marippeさんへ) | 2006年12月21日 (木) 15時12分

本屋さんに行くとものすごい本の数で探すのも
一苦労ですよね。女の子なら本も選びやすいけど
男の子ならどんな本を読むのかな??
絵本なら大人になっても読みますよね。
はたして大事にしてくれるやら・・・。汗

投稿: eri(whiteさんへ) | 2006年12月21日 (木) 15時10分

「寝る子は育つ」ですもんね~
絵本って何度も読み返せるし,いい思い出になるから,プレゼントに最適ですよね♪

投稿: marippe | 2006年12月18日 (月) 22時55分

かわいい絵本ですねー。
本屋さんには結構行きますが、なかなか絵本コーナーまでは
いかなくて・・・・・。
子供の気持ちがわかってなくて、甥のプレゼントにも四苦八苦です。(笑)
子供の頃に読んだ本は、大人になっても忘れません。
たくさん読んでほしいですねー。

投稿: white | 2006年12月18日 (月) 19時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1ヶ月検診 | トップページ | 授乳エプロン »