« プクプクと。 | トップページ | 今日で1ヶ月です »

お誕生日でした。

おっ!更新がんばってるな。

それだけ時間に余裕がでてきたということなんですが。

昨日はshioと一緒にお昼寝、3時間もできました。(^m^ )

起きたら夕方近くになっていてびっくり!

夜中あまり寝れないときもあるので寝れるときに寝だめしとかないとね。

 

最近あまりここに登場していなかった旦那、先週誕生日をむかえました。

小さな赤ちゃんがいるからお出かけできないので夜はお寿司をとって、

ケーキはショートケーキを何個か買ってお祝い。

シンプルな誕生日となりました。 

旦那は二人目の育児に関しては一人目のときよりは消極的なような気がします。

でも上の子とよく遊んでくれるので助かります。

たまにスーパーなんかににおつかいにも行ってもらうんですが、

こないだ、買ってきてほしいものをメモに書いて渡していたら

味のり」と書いていたのになぜか「味のもと」を買ってきました。

優しい(?)私は文句が言えず「あ、ありがとう・・」とお礼を。。

後で気づいたのか「味の素でよかったんよね?」と言われたので

「いや、味のりと書いてた。」というと、

「そうなん?なんて書いてあるかわからんかった。」と・・・。

そんな字きたないか?私。  

 

来週は1ヶ月検診です。

一応まだシャワーだけでお風呂につかれないということになっているので

早く入浴の許可と、赤ちゃんとも一緒にお風呂に入っていいという許可を

もらいたい。

お風呂なんですが、私、1ヶ月間はシャワーだけといわれてますが、

こっそり入浴してますよ。(爆)

だってこの時期シャワーだけなんて風邪ひいてしまいますヨ!

体は完全に回復してると思ってるのでこっそり浸かっています。

どうかお許しを・・・。

来週の検診楽しみです。

|

« プクプクと。 | トップページ | 今日で1ヶ月です »

「つぶやき」カテゴリの記事

コメント

七海ちゃん、フグのようになってたんですか?
なんかすっごくかわいいですね!!
うちも入浴させてるとぎゅっと手をにぎるのでかわいいな~なんて
思いますがこの間、入浴させてたら胸ぐらをつかまれて
笑いがでました。

投稿: eri(cosicosiさんへ) | 2006年12月13日 (水) 11時54分

まあささんと同じくらいいろんなイベントがある我が家です。汗
師走がなおさら忙しいですよね。。
やっぱり育児そうでしたか~?
旦那はかなり、育児に対しては余裕ですよ。笑
うんちなんかしてたら前はオムツ替えてくれてたけど
今回は私にまかせっきりだし~。そんなものなのかな?

投稿: eri(まあささんへ) | 2006年12月13日 (水) 11時52分

shioちゃんと早くお風呂に入れたらいいですね。
我が七海は湯船に入れるとなぜか口を尖らせて「フグ」のようになってました。おもしろかったです。

投稿: cosi-cosi | 2006年12月12日 (火) 21時05分

パパさん、お誕生日おめでとうございます~☆

我が家と同じくイベントづくしの12月なのですね~。楽しいけど、バタバタすぎますよね?(笑)

一人目より育児に消極的なような・・・、うちもちょっとそれは感じたような気がします。言えばしてくれるけど、一人目のときには、言わなくてもしてくれていたことが多かったような気も・・・。それだけパパにも余裕ができたということなのか??(笑)

投稿: まあさ | 2006年12月 9日 (土) 21時34分

ほんとはダメですよね。笑
でもず~っと入っていたわけではなくて、本当にここ最近で。。
来週検診なんでそろそろいいかな~なんて、寒さに負けて
違反してしまいました~。笑

投稿: eri(marippeさんへ) | 2006年12月 9日 (土) 12時56分

え??いいんですか?私は長女と三女が一月生まれですが,ちゃんとシャワーで我慢いてました。
すっごく寒いんですよね~解ります~

投稿: marippe | 2006年12月 8日 (金) 14時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プクプクと。 | トップページ | 今日で1ヶ月です »