« スプラウト栽培に挑戦 | トップページ | 検診日(39週2日) »

着ない服をリサイクル

ネットでお友達になったmikiさんが昨日無事、男の子を出産されました~~(^▽^)

mikiさんは私よりも予定日が早かったのだけど生まれたと知ってびっくりしました。

とっても安産だったようでうらやましい限りです。

ぎりぎりまでいろんなところにお出かけしたりして体を動かしておられたので

その成果もあるかもしれませんね。見習わないと。。

とにかくおめでとうございます!!私もあとに続くゾ~~。

 

昨日久々に少しミシンにむかいました。

捨てようと思っていたキャミソール。

少し改造してレースをつけてオーバースカートにしてみました。

もちろんこのままミニでははけないので(汗)、パンツやスパッツとあわせて。

Dscf0792

 

 

 

 

 

 

これもリサイクル品。

ほとんどはいていないスパッツをカットしてネックウォーマーに。

これはちょっと派手好きな母にあげようと思います。

 Dscf0796

 

 

 

  

 

そしてこれはちゃんと新品の布で作りました。(^m^ )

私のネックウォーマー。

 

Dscf0794_1

 

 

 

 

 

私はハイネックなどがあまり好きではないけどネックウォーマーは

マフラー感覚でつけれるからいいですよね。

室内でははずすこともできるし。

しかもこれって簡単に作れるので(私流なので基本の作り方と違うと思うけど。。)

たくさん作ってみよう!と思いました。

  私の身近な人、これならたくさん作ってプレゼントできるよ~。

  ↑控えめに小さく書いてみました。

 

出産予定日まで 【 あと 6日 

|

« スプラウト栽培に挑戦 | トップページ | 検診日(39週2日) »

「ハンドメイド」カテゴリの記事