« 妊娠38週に突入 | トップページ | 今日は検診。それと母乳のお話 »

前駆陣痛?!

昨日、午後1時からお腹が頻繁に張りました。

5分間隔だったり、15分間隔だったり。午後1時から3時の間に実に16回も!

「これは来たかも?!」ととりあえず冷蔵庫の中を整理し、家を空けてもいいように

いろいろとお片づけ。仕事中の旦那にも「もしかしたら生まれるかも?」なんて

メールをしたら「3時で帰る」って返事がきたもんだから「まだわからんから、帰って

こなくていいよ、様子を見る~」と返信をして私も横になりました。

横になるとだんだんと張りは落ち着いてきて。。

頻繁にきていた張りも少なくなってきました。

結局「空ぶり」に終わりました。(-_-ll)  でもこれって前駆陣痛ですよね?!

確実に近づいてるかもしれない。今週か来週辺り生まれるのかな~って気もします。

 

最近とっても朝が寒いですね。

みなさん、風邪ひかないように!もちろん私もこの時期風邪を引きたくないので

風邪も引いてないのにマスクをつけて寝たりします(喉が乾燥するので)

あと、加湿器をつけて寝てます。

最近の我が家から見える日の出の時刻はAM7:00ごろです。

今朝の「日の出」前の風景(6:45頃)

Vfsh0323

 

 

 

 

 

 

 

今日は「綾香」のファーストアルバム発売の日ですョ。

最近とっても気になる絢香ちゃん。

かわいくて歌もうまくて・・・。テレビに出てるといつも釘付け。

ファーストアルバム絶対ほしいナ~♪

( 絢香 http://livetalk.yahoo.co.jp/performer/198/index.html )

 

出産予定日までカウントダウン♪ 【 出産予定日まであと 13日 】

|

« 妊娠38週に突入 | トップページ | 今日は検診。それと母乳のお話 »

「妊娠について」カテゴリの記事

コメント

はい。。結局張りは空振りに終わってしまいました。
それでですね、「満月」調べたらどうも11月5日のよう
なのですよ~!その辺り生まれるのかな??
それを逃すと11月21日くらい。
11月5日くらいに生まれたら満月とのつながり、確信しちゃいますね!
どうなるのか楽しみです。

投稿: eri (まあささんへ) | 2006年11月 2日 (木) 10時00分

そうですね、とにかく万全の体調で望みたいです!
ちょっと空気が乾燥気味なので風邪引いちゃいませんように!
絢香って若いのにしっかりしてますよね。18歳には見えない!(中身が)
そういうとこも好きです♪

投稿: eri (cosicosiさんへ) | 2006年11月 2日 (木) 09時57分

無事、11/2まできちゃいました!
この様子じゃ今日はないのかな??

私、1人目を生んで陣痛を経験してるから
これはまだ陣痛じゃないかも?って思ったんだよね。
だから旦那にもまだいいよって言えた。
本当の陣痛は腰まで痛くなっちゃうんだよ~。
こんなもんじゃなかった~。
本当の陣痛はいついなるのかなぁ?

投稿: eri (yovちゃんへ) | 2006年11月 2日 (木) 09時55分

ははは~。急に頻繁に張りがきたので
冷蔵庫の整理なんかしちゃって、私かなり動揺してたと
思われます~。笑 なんだか笑えます。

ありがとう♪
あとはほんとに!安産を祈るだけです。
あとは外出中に生まれちゃいませんように~。
今日はこれから検診です~。
お腹の中はどんな様子かなぁ??

投稿: eri (miukaちゃんへ) | 2006年11月 2日 (木) 09時52分

風邪引きたくないな~。。朝ちょっと咳がでたりするけど
風邪までにはなってないみたい。これから気をつけないと!
もう出勤日1ヶ月切ったんダネ~!早いね~!
もうちょっとがんばって産休満喫してね。
産休もあっという間だよ~。
土曜日どうかな?大丈夫かな?笑
ちょっとどきどきしながらのお出かけになりそうです。

投稿: eri (nanaママさんへ) | 2006年11月 2日 (木) 09時49分

はい♪入院用バック、入院時に必要なものはいつも
手元に置いてます。
一人でお出かけするときはいつもどきどきです。
残りの時間たっぷり満喫したいと思います♪

投稿: eri (marippeさんへ) | 2006年11月 2日 (木) 09時46分

ありがとうございます。
今週、来週がいいところですね。かなりどきどきしてます。
うれしい報告が早くできますように♪

投稿: eri (kobaさんへ) | 2006年11月 2日 (木) 09時44分

私のブログのほうにコメントいれてもらっていたので、どうなったのかと気になって来て見ました!

あの張りは落ち着いたのですね・・・。

でも、たしかに、近づいてますね~。いよいよですね~。

今日はさらにお月様が大きくなっていました。そろそろ引き寄せられてきそうですね!

とにかく、無事に病院までたどりつき、母子ともに安産でありますように!!遠くから祈ってます☆

投稿: まあさ | 2006年11月 1日 (水) 22時24分

風邪引かないように気をつけてくださいね。
絢香って若いのにしっかりと話しますよね。そういう子は伸びると思います。

投稿: cosi-cosi | 2006年11月 1日 (水) 20時44分

キャ~!!希望の11/2の前日ですよ!
チョット チョット 明日生まれるんじゃない?
(気が早い?)

しかし eriちゃんは冷静だなぁ~
yovなら「怖いから早く帰ってきてぇ~!」って弱音はきそう
さすが2人目の余裕かしら?
でも ママが動揺してちゃ困るもんね
yovも見習いまーす!

投稿: yovyov | 2006年11月 1日 (水) 15時49分

私もeriさんの様子が毎日気になるわ(>_<)
予定日も近づいてるし、前駆陣痛も始まって良い感じですね!
私は、その後めっちゃ落ち着いてて・・
入院中より張らなくなったし、ドキドキがなくなってきたところよ(^_^;)
点滴外した反動があっただけなのかもしれません。。
張り止めの薬も服用してるし、生まれる気がまだしなくなってま~す。
eriさんの体は確実にお産に向かってるかもね!
準備も出来てるようだし、あとは待つのみ!
私も楽しみにしています♪

投稿: 天使ママ | 2006年11月 1日 (水) 12時49分

☆eriしゃん☆

ぅおおおお~後もう少しなのですね
天使ママちゃんもおしるしが出ている様子~
ギャー興奮しております

16回も張りが、なのに冷蔵庫などを整理するeriしゃん
何とも~ママ強しです
本当に勉強になります!!
eriしゃんあともう少し!!ファイトです!!
安産でありますように!!

投稿: miuka | 2006年11月 1日 (水) 12時29分

そうそう、昨日旦那さんの方が少し緊張していた感じ
だったよ!私も、連絡あるのかな!?ってドキドキして
たんだけど、空振りだったのね。でも、いよいよ・・・
だもんね、ほんと風邪など引かないように気をつけて
過ごしてね。私も出勤日1ヶ月切ったのでワクワクドキドキ
してきました。今週の土曜日は会えるかな~どうかな~
ってとこだね♪

投稿: nanaママ | 2006年11月 1日 (水) 10時09分

なんだか私までドキドキしてきました。
いつでも出動態勢、OK状態にしとかないといけないですね~
それと同時に,残り時間,ゆっくりお過ごし下さい!!
ちなみに,私も絢香,買いに行きますよ~

投稿: marippe | 2006年11月 1日 (水) 10時01分

いよいよって感じになってきましたね、
わが事のようにドキドキです。
無事にご出産できますように!ってお祈りしてます。

投稿: koba | 2006年11月 1日 (水) 08時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 妊娠38週に突入 | トップページ | 今日は検診。それと母乳のお話 »