« 不思議。 | トップページ | 幼なじみの友達 »

検診日と親子バック

昨日検診に行きました。

37週と3日。予定日まであと18日です。

体重は1週間で0.8kg増加・・・。(-_-lll)

37週目にしてちょうど妊娠前よりも10kg太りました。。

赤ちゃんの推定体重は2800g前後のようです。

先週は2400gって言われたのに1週間で400gも?

このままいくと3000g超えちゃうのかなぁ・・・。

赤ちゃんはだいぶん下がってきてると言われました。

張りはたまにありますが生まれる気配はまだないような。。

こればかりはよくわかりません。お産は急に始まるものだしなぁ。

それとこれは前回の検診で言われたことなんだけど私は胎盤が

左のほうについているらしくて「陣痛が始まったら右のお腹を横に

して休んでね」と先生から言われました。

じゃ胎盤が右側だと左を向いて休むということなのかな?

あと、入院予約金も納めてきました。金額的には出産費用そのもの。

出産費用の前払いのような感じです。

最近未払いが増えているらしくこのような対策をとっているよう。

どこの病院も今そうなのかな?

また1週間後、検診です。 

 

親子バックを作りました。とはいっても私のだけは先に作っていたもの。

(子供の分を先に作ってあげればいいのにね。。)

昨日やっと子供の分も作りました。

ちょっとそこまで出かけるときのお散歩バック。

Vfsh0314_1

 

 

 

 

 

 

 

 

初めてaoに作ってあげたのでなかなか気に入ってくれた様子。

なによりおそろいってところがうれしいようです。

喜んでくれて私もうれしい♪

大きくなってもずっと使えるよう肩ひもは長さを調節できるようなタイプに。

とっても簡単な作りです。

|

« 不思議。 | トップページ | 幼なじみの友達 »

「ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

aoがバックを肩にかけるとなんだか集金袋のようで
おかしいです。(o^-^o)
似合ってないのかな??
これにこりずおそろいグッズを作りたくなりました~。

投稿: eri (kobaさんへ) | 2006年10月30日 (月) 09時42分

バッグかわいいなぁ、
おそろいのバッグ姿、可愛いでしょうねー。
aoちゃんの喜ぶ顔が浮かぶようです。

投稿: koba | 2006年10月28日 (土) 23時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 不思議。 | トップページ | 幼なじみの友達 »