« もいっちょバトン2! | トップページ | お仕事最終日 »

お家で新築祝いを

引越しして約1ヶ月。やっとお家に会社の人たちを数人(12人ほど)招待して

新築祝いをしました。お世話になっている人はまだまだたくさんですが

とりあえず同じ職場の方たちを中心に。

旦那の?私の?どっちの会社かと言うと両方です。

なぜなら私たち夫婦は同じ会社、ほぼ同じ職場だから。

(そう、職場結婚です。。)

だから上司も一緒なのです。

でも同じ会社だけに、こういう飲みごとは知っている人ばかりで

とても楽しいです。

たいしたおもてなしはできませんが用意が簡単な寿司、鍋などに

しました。思った以上にみんな(男性群)よく飲んでびっくり。

普段はそこまで飲めない私は「底なしに飲む人」というのを甘くみて

ました。やっぱ飲む人は底なしに飲めるのですね~~。

最近飲酒運転に対して大変厳しいので車で来てる人、飲んだらさめるまで

帰せないな~って思ってたらさすが、飲む人は誰も車で来てなかった。

お~!えらい! と、一安心。思い切り飲めたと思います~。

デザートをたくさん買って来ていただいたり、かえって気を使わせてしまいました。

でも、とってもおいしかったです。

 

来週の土曜日はまた違う友達(女の子ばかり♪)をお家に招待するつもりです。

その時は私も産休中だな~。うれしいな。

 

土曜みんなが帰るころ、家族で来て頂いていたnanaママさんの家に

aoが泊まると言い出しました。たしかに近所だが・・・。泊まるなんて迷惑だし

どうせすぐ帰るっていうんだろうな~って思ってひとまず行かせてはみたものの

帰ってくる気配もない。。途中電話をかけてみたらnanaママさんの旦那さまが

「なんか大丈夫そうだよ~」と。。。

おば~ちゃんちに泊まりに行っても、たまに帰ると言って帰ってくるao。

旦那と「泊まれるわけないよ~、後で迎えにいこ」って言ってたのに結局

朝まで帰ってきませんでした。(そんなにまだ慣れ親しんでもないはずなのに

泊まったよ~。。。すごい・・。)よっぽどnanaちゃんといるのが楽しかった

んでしょう。朝は朝食まで食べさせてもらって・・。大変迷惑かけちゃったです。

 

朝の様子。(らしいです。) 

朝食を食べてるとこをnanaママさんが写メ送ってくれました。

nanaちゃん(左)とao(右)。

小さい子の後ろ姿とても好きなんですが、これもいい写真だな~。

200610010803000_1 

|

« もいっちょバトン2! | トップページ | お仕事最終日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

バトン無理しないでね~~~。
もしよかったら。でいいので!

「夫婦円満」という言葉があてはまるかは微妙だけど
今のところ、コンビ解散の気配もなく、相方とは仲良く
やっています。これからもどんどんボケ、つっこみを
磨いていく予定です。(ちなみに私がボケです)

ほんと~よく見るとnanaちゃん&aoの足の裏
なんともかわいらしい♪
大人2人がこうして足の裏を見せてるとやめてくれぃと
いう感じだけど子供の足の裏はかわいらしいね。
2人は同じ小学校に進むのでそのうち好きな人の話も
するんでしょ~ね。
取り合いだけはしないでね★

投稿: eri(miukaちゃんへ) | 2006年10月 3日 (火) 08時27分

おばあちゃんちにはお泊り体験何度かしてるんですよ~。
でも最近はおばあちゃんちにさえ泊まりたくないようで。。
こうしてお友達のお家に泊まったのがびっくりでした!
うれしいような・・かなしいような・・。

投稿: eri(marippeさんへ) | 2006年10月 3日 (火) 08時19分

旦那はさみしそ~に肩を落として帰ってきました。
あっさりと泊まってしまってちょっと寂しかったみたい。
しかもすぐに寝てしまったようで・・・。
そうそう、nanaちゃんだけでなく、nanaママさんの
旦那さんのことも友達だって思ってるみたいよ。(^_^;)
こまったもんだ・・。
でもすごいなぁ。簡単に泊まれちゃうなんて。
ぜひ今度はnanaちゃんがうちに泊まり来てください!
(いやがるかな・・?笑)

投稿: eri(nanaママさんへ) | 2006年10月 3日 (火) 08時17分

☆eriしゃん☆

バトン了解であります~♪
eriしゃんのバトンを見てご夫婦円満だわ~と伝わってきました!!優しい旦那さん!!
愛し愛され!!う~ん素敵♪
ストカーeriしゃんの事が好きで好きで忘れられなかったのですね~でもストカーはイカンですよね!!
今は素敵な家族をもったeriしゃん!!温かさを感じます!!
aoちゃん!!とnanaちゃん!!キャー可愛い写真ですねね!!
足のうらが何とも小ささを感じます~ほんわか写真!!
aoちゃんもnanaちゃんも互いに大好き!!
いつか恋愛話などしたりするのでしょうね!!ウフフ

投稿: miuka | 2006年10月 2日 (月) 11時50分

すごい!お泊り体験したんですね~うちもそのうちかな・・・でも何気に親が寂しそうね・・・

投稿: marippe | 2006年10月 2日 (月) 11時35分

土曜日はご馳走になりました~!
まだうちにもちゃんと招待してないのに、先に
お世話になっちゃいまして・・・(>_<)

ねぇ~!まさかほんとに泊まってくれるとは・・・。
だんなさんがうちまで一緒に歩いてきた時は、
早く帰って!バイバイ!って感じだったけど、そのうち
パパやママに会いたくなるのでは?って思って様子を
見ていたけどぜんぜん(^_^;)私とnanaはあの時間から
お風呂に入ったけどその間うちのだんなと遊んでいた
ようです。その後はnanaと眠くないの!?(◎o◎)って
言いたくなるくらい元気に遊んでいたよ~。
そして私は残りの家事を、だんなは2人を連れて寝るよ~
って寝室へ。しばらくしてから聞こえてきたのはだんなの
いびき(ーー;)覗きにいくと3人並んで気持ちよさそうに
眠ってました。aoちゃんは、nanaとはもちろんだけど
だんなとも気が合うみたい★
さすがに朝はすこ~し、パパやママに会いたかったみたい
だよ!でも、帰るではなくて、パパとママを呼びに行く♪
って感じのこと言ってたかな(*^_^*)
nanaはいとこの運動会行くよ!って言ってもずっと
aoちゃんがい~い!!!ってダダこねてました~。
またおいでね!

投稿: nanaママ | 2006年10月 2日 (月) 11時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もいっちょバトン2! | トップページ | お仕事最終日 »