« 友達と居酒屋へ | トップページ | 臨月です。 »

お家で繋がる人々。

金曜に引き続き土曜も飲み会(食事会?)でした。

場所は宗像市、私の中学時代の友人が経営する『亮んとこ』です。

 

まずはお店にお礼を言わせてください。

子供7人を含める総勢17人。まだ小さな子供たち。とってもにぎやかで

お店に迷惑かけちゃったかな~と思いましたが、スタッフ全員いやな顔

ひとつせずとっても優しく接してくれました。

子供たちにもアイスやアメを差し入れしてくれたり、1歳ちょっとの赤ちゃんが

お口の周りにご飯粒をいっぱいつけておにぎりをほおばっているときも

ティッシュまで持ってきてくれる優しい男性スタッフも。。

子供に優しくできるお店は本当にいい店だなって思います。

みんなが居心地がよければそれでいい」そう言うオーナーの亮くんの

雰囲気が十分伝わってくるお店です。

お客さんもついつい長居しちゃう・・・そんなお店なのです。

 

そして恒例のお店の写真を少しup。

秋色に彩られたお店入り口。ハロウィングッズがとてもかわいかった♪

Img_0296_4

 

 

 

 

 

 

 

 

そして私を体重増加へと導いてくれる(汗)おいしい料理たち。

結局撮ったのはこの2枚。(これまでは食べることに夢中)

 

Vfsh0286

 鮭茶づけ。

ちゃんと焼いたおいしい鮭がのってます。

お米まで栽培している自家製。

そしてかなりのボリューム。

ダシがおいし~ぃ♪ 

 

 

Vfsh0287

 

そして「ちょっと甘いもの・・」という感覚では

食べれないボリューム満点の「和風アイス」。

黒みつ、きなこがかかってます。

でもおいしいので・・・お腹いっぱいでも食べれます。 

 

そしてオーナーの亮くん。私の中学の同級生です。

Vfsh0285

 

 

 

 

 

 

本当にありがとうございました!

またしばらく行けないけど出産して落ち着いたらまたおじゃましたいと思います。

 

そして本題。

今回のメンバーというのはうちの家族を含める4家族、kobaさん、whiteさん

どういった集まりかというと「おうち」で繋がっている人たちの集まりです。

obaさんおうちの設計をしてwhiteさんおうちのコーディネーターをして

大工の熊Qさんがおうちを建てた・・・そしてその4つの家に住むそれぞれの

4つの家族なのです。

かまくらの家」のKさんファミリー、「学校の家」のayaさんファミリー、

今おうちを建設中の、「Record house」のいくももさんファミリー、そして

見晴らしの家」の我が家です。

今回、熊Qさんの仕事がひと段落し、もう会う機会もなくなるということで

何かお礼の場を・・・と企画することになりました。

あいにく、熊Qさんは都合が合わず不参加でしたが

普通なら会うはずもないこのメンバーが顔を合わせることができたこと、

本当にうれしく思います。

私たちファミリーはほぼみなさんと初対面でしたが楽しく話もできて、

気兼ねなく過ごせました。旦那も知らない人と飲むのは苦手な人ですが

今回は「楽しかった。来てよかった~」と言ってました。

(飲み会の楽しい様子はkobaさんのブログを御覧ください。→

 

みなさんのおうちができていく様子はkobaさんのHPや、それぞれのブログで

拝見していましたが、まさかこういう形で会うことになるとは。。

おうちがきっかけでこんな縁ができるとは不思議なものです。

でもこんな縁ができるほど温かい家づくりに恵まれたとも思っています。

人が一生住む家は人の信頼関係なしではできないものだと思いました。

それを親身になってお世話してくれてきたkobaさん、whiteさんを始めとする

会社の方々がいたからこそ、信頼関係が築けてこんな場がもてるのだと思います。

お家が建った後もこういう付き合いができるってこと、本当にいいことですね。

お家が建って「はい、終わり。引渡し」で終わってしまうのではなく、そこから

スタートした人間関係はとても大事なものだと思いました。

これをきっかけに良いお付き合いができていけそうでうれしく思います。

みんなのおうちがどんどん成長していく様子もすごく楽しみです。

皆さんのお家、それぞれが個性的で本当に素敵です。

これからも同じ親をもつお家のファミリーとして一緒に成長を続けられたら・・・

と思います。

本当に楽しい場をありがとうございました。

|

« 友達と居酒屋へ | トップページ | 臨月です。 »

「家づくり」カテゴリの記事

コメント

本当にブログなんかでいろんな人と知り合えて
便利な世の中になりましたよね。
出会うはずのない方たちとお話ができて、意見の
交換もしあえる。貴重な出会いばかりです。
「縁」は大事にしていきたいですね。

投稿: eri(cosi-cosiさんへ) | 2006年10月17日 (火) 08時20分

本当に、お家でつながるってすごいことだよね。
なんだか不思議なものです。
しかもみんないい方ばかりだったので気兼ねなく
お話できました。

体調はどうですか??産休まであと少し!
楽しみだねっ。
お家にいるとなんだかんだで時間がたってしまうよ~。
あっという間です。。近々会社にも顔だすね!

投稿: eri(nanaママさんへ) | 2006年10月17日 (火) 08時18分

お酒は飲めなかったけど十分雰囲気に酔えましたよ!
みんなの楽しい様子と、子供たちの仲良く遊ぶ様子を
見てなんだか酔ったように楽しい気もちになりました。

あ、昨日またKさんがいらっしゃいました。笑
aoにお菓子を・・と持ってきてくださいました。
みなさん本当にいい方で。
素敵なお家を、そして出会いをありがとうございました。
そしてこれからも宜しくお願いします。

投稿: eri(kobaさんへ) | 2006年10月17日 (火) 08時13分

そうですね、女性陣ならなんとか仲良くなれそうですが
男たちはどうなのかな?って思ってたけど仲良く話が
できてたようなのでほっとしました。
whiteさん、今回は飲めなかったのでぜひ次はwhiteさんも
飲めるような環境で飲み会しましょう♪

投稿: eri(whiteさんへ) | 2006年10月17日 (火) 08時08分

お酒も飲めたらもっと楽しかったんでしょうが。。
でも十分楽しめました。
子連れでも気持ちよく接してくれるお店はいいですよね。
この日はうちのグループ以外も子供がたくさんいて
走りまわってましたよ~。

投稿: eri(marippeさんへ) | 2006年10月17日 (火) 08時05分

すばらしい出会いですね。
僕もこのブログを通じてたくさんコメントいただいたりして、ブログだけの繋がりだけれどもたくさんの方の意見を聞くことができました。
これからも「縁」は大事にしていきたいと思います。

投稿: cosi-cosi | 2006年10月16日 (月) 21時35分

すごい!すごい!
普通ないものね、おうちでつながるいい関係だなんて。
eriちゃんのおうち作りみていたら本当に温かみを
感じてたから、羨ましい限り。
素敵な方たちに囲まれて、eriちゃんちもこれから
どんどん進化していくだろうなぁ。
とっても楽しみにしています。
何より今は、お体大切に★

投稿: nanaママ | 2006年10月16日 (月) 12時00分

お招きくださって感謝しております!
eriさんご家族の笑顔がたくさん見れて幸せでした。
あの楽しい雰囲気、お腹の赤ちゃんにも伝わったかな?

素敵なお店を手配してくださってありがとうございました。
しかも男連中ばっかり飲んでてすみません。
飲みたかったでしょう?
無事ご出産なさったら、思う存分飲んでくださいね!
そのときは運転手引き受けますから(笑)、

eriさんありがとうございます。
おっしゃるとおり、生みっぱなしじゃ寂しすぎます。
育ての親の皆さんのもとで、元気にすくすく育っていく
姿を見せていただけるのがうれしいんです。
これからも、ずっとずっと良いお付き合いが
続いていくことを心から願っております。
本当にありがとうございました!

投稿: koba | 2006年10月16日 (月) 11時55分

eriさん、このたびはほんとにありがとうございました。
みなさんに言ってますが、言葉に表せないほど、うれしくて感動しました。
ご主人たちも初対面なのに、ずいぶん前からご存知のようで、楽しそうで、それを見ていて幸せな気分になりました。
これからも皆様同様、よろしくお願いします(^_^)

投稿: white | 2006年10月16日 (月) 11時47分

楽しかったようですね~
ほんと子連れでいけるお店って,ありがたいです♪

投稿: marippe | 2006年10月16日 (月) 09時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 友達と居酒屋へ | トップページ | 臨月です。 »