« 遠足なんだけど | トップページ | 不思議。 »

スリッパ改造

昨日の遠足はパラッと小雨が降ったときもあったけどなんとか晴れた

ようです。よかった~。こっちはずっとどんより天気だったから。

お弁当もきれいに食べてくれてました。うれしいな♪

 

出産時の入院の際、スリッパが必要なんだけど、家ではスリッパ履かないので

持って行くものがないんですよね。

ルームシューズはもったいないし。。

どうせ買っても入院のときに履くだけだろうから安いやつがいいな~って

いろいろ探して周ったんだけど雑貨やさんで見るとやっぱりいいお値段。

ちょっと履くためにはもったいない。ん~~・・・と探し続けて

スーパーの日用雑貨売り場で安~いのを見つけた。

これならなんとかなりそう??

Vfsh0308  

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、この小花・・・なんとかならない?これはちょっとなぁ・・・。。

ということでちょっとだけ改造。

 

小花を切り取ってボタンをつけてみた。

小花を取るだけで十分雰囲気かわったけどボタンをつけたらまた一味

かわってよくなったみたい。

Vfsh0311

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと高級感が出た感じ?460円には見えない!かな?

これで入院生活乗り切ろう♪

ほぼ入院グッズそろいました。

|

« 遠足なんだけど | トップページ | 不思議。 »

「ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

これより安いスリッパみつけたらおみごと!
ちょっとアレンジするのも楽しいよね。
入院の準備、ぼちぼちすすめてますか?
準備しだしたらなんだか実感わいてくるよね。
私もそろそろ入院バックを持って病院にいくことに
なるのかなぁ~~~ドキドキ。。

投稿: eri (nanaママさんへ) | 2006年10月27日 (金) 22時46分

さすがeriちゃん!
私もやってみようかな・・・。
スリッパ、今度実物見せて~!
私も負けないくらい安いのん見つけて(笑)
eriちゃんのようにいじっちゃおう!
入院グッズそろえるのもそうすることで一段と楽しく
なるね!eriちゃんはBAGも手作りだし、1つ1つが
丁寧で素晴らしいですっっ。

投稿: nanaママ | 2006年10月27日 (金) 15時49分

「小物いじり」大好きです♪
物を買うときに最初から改造しようと思いながら買うと
結構買い物しやすいことに気づきました。
ここをちょっとこうしたらよくなるなって思うとちょっと
好みでないものでも自分好みに変身できるみたい!
ちょっと愛着もわきます(o^-^o)

投稿: eri (cosicosiさんへ) | 2006年10月27日 (金) 08時05分

本体自体は安くていいもの売ってるんだな~って実感
しました。安いけどしっかりしたスリッパたくさんあるんですね!
体調はとってもいいです♪
秋はおいしいものがたくさんなので早く出てきてもらわないと
体重増加が心配です。。。

投稿: eri (whiteさんへ) | 2006年10月27日 (金) 08時02分

ほとんどの保育園は親子保育なんだろうけどうちは
子供だけのバス遠足なんだよ~。だから一緒に行く
機会がないけど私もたまに「行きたい」って思う。(^-^ )

昨日お腹の張りがちょっと強かったのでこのまま陣痛くるか
って思っちゃった!でもやっぱりまだまだみたいだよ~~。

投稿: eri (yovちゃんへ) | 2006年10月27日 (金) 07時59分

ほんとに「小物いじり」が上手ですね。
買った物が手を加えることで、たった一つのものになるのですから、すごい!

投稿: cosi-cosi | 2006年10月26日 (木) 22時06分

見えない見えない。
とってもおしゃれ。eriさんらしいアレンジですね。
そろそろ秒読みですね。お加減いかがですかー。

投稿: white | 2006年10月26日 (木) 15時55分

aoちゃんの遠足 少々の小雨で楽しく終ったようで 良かったネ
遠足かぁ~・・・楽しそう yovも行きたい(笑)

もう いつでも入院できるように準備してないといけないもんね
って考えると すぐにでも生まれちゃうんじゃないかと思って ハラハラしちゃう!

でも ベストは予定日通りだよね
その日が来るまでは たぁ~っくさん手作り作品作ってくださいネ 

投稿: yovyov | 2006年10月26日 (木) 12時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 遠足なんだけど | トップページ | 不思議。 »