« ピザパーティ | トップページ | 卵の人工ふ化に挑戦 »

コスメポーチ

お化粧品入れのポーチを作ってみました。

いきなり適当に布を裁って、普段持ち歩く化粧品を目の前に、適当に

寸法などを決めて縫っていきました。

自分では結構お気に入り♪

あとは使い勝手をためしてみて、いい感じなら何個か作ってみよう

かな~~。

Vfsh0272Vfsh0273Vfsh0274

  

手前の一番大きなポッケには ファンデなどを。

小さく区切った部分には細々 したものを入れるようにしてます。

 

 

 

 

さて、今週も自分なりにいろいろスケジュールを考えてます。

引越しでばらついてしまった電気代、ガス代などいろいろな引き落とし口座の

統一と、細かい部分の住所変更。あとは、

友人などへの引越しのお知らせ。(←これ、早くやらなきゃいけなかったのに。。)

最近時間に余裕ができたので友人ともゆっくり連絡を取る暇ができたんですが

その度『ちょっと!いつの間に引っ越したんっ?!』ってことをよく言われるので

ゆっくり引越しの報告(時間があればハガキでも。。)と思ってます。

ブログをやっていると私がお家を建てたり、引っ越したりしている日常のことも

みんな知らずのうちに知ってくれてるって気になってたけど

身近な友人たちはパソコンさえやらない子が多いってこと、忘れていた・・・。

 

今月はなかなか会う時間が取れなかった友人たちともたくさん会う予定に

してます。中には5年ぶりくらいの再会になる友達も。

楽しみだなぁ♪

 

最近「お腹も大きいんだからあまり無理しないように」と優しい言葉を

かけていただくことが多いです。とてもうれしいことです。

私なりに最近十分いたわっています。

今日も旦那とaoや姪っ子たちが家の前でバトミントンを楽しそうに

やっていたんですが、私もそわそわ参加したい気持ちをおさえ、

なんとか我慢しました。

何度も「次わたし!」という言葉が喉まで出かかってましたが・・・

なんとかおさえました。

・・・こんな感じで自分をいたわってます。笑

|

« ピザパーティ | トップページ | 卵の人工ふ化に挑戦 »

「ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

商品化・・・できたらいいですね。笑
こんなものを手にとって喜んでくれる人がいればいい
けど。。と思います。
そんな日が来ればいいな~と思う今日この頃です。

投稿: eri(cosi-cosiさんへ) | 2006年10月11日 (水) 08時53分

いいものをどんどん作ってますね。
商品化したらいいのに・・・(^_^)v

投稿: cosi-cosi | 2006年10月10日 (火) 21時46分

産休第1号です。これから生まれるまで何個くらい
作れるかな?
やりだすととまらないけど、やらないと全然動く気に
なりません。(今日、かなりぼ~っと過ごしました。)
このバランスがよいのかも~。
休めるときにはゆっくり休むようにしてます~。
また何か作ったらupするね♪

投稿: eri(nemuri*ちゃんへ) | 2006年10月10日 (火) 18時36分

自分の持ち物に合わせて作れるっていうのは
うれしいことですね。
市販のやつだとここがもうちょっとこうだったらな~
なんて思うときもあるけど作ればかなり自分仕様に!

天使ママさんもバトミントン好きですか~?!
私もかなりそわそわ参加したかったけど
その日、なんだか胎動が弱めのような気がしてたので
ちょっと心配だったのですよ。
赤ちゃん今日元気ないのかな?と。
用心してがまんしたらその後元気に・・・。
余計な心配だったようです。
でももうすぐ臨月なので運動は禁物ですよね。笑

投稿: eri(天使ママさんへ) | 2006年10月10日 (火) 18時32分

ずっと作りたいなって思っていたコスメポーチ
やっと作ってみました~。
これから使い勝手をためしてみます~~。

お!miukaちゃんも引越しの案内、遅れて出した
のね~~。私ももう引っ越して1ヶ月以上がたつのに、
そろそろちゃんとしないと~。
年賀状?!!
忘れてました~!その存在!
気づかせてくれてありがとう!
私も今のうちに準備しなくてはっ!
もうそんな時期なのね。
は~~・・・がんばらないと~。。

投稿: eri(miukaちゃんへ) | 2006年10月10日 (火) 18時28分

実用的に作ってみました!
あとは使ってみてどうか・・。ちょっとずつ改善して
いくね。雑に作ったのでこれはあっという間に
できたよ~。
産休に入ると結構時間に余裕ができるから
今はゆったりとお仕事こなしてね。
産休入ったら・・・のお楽しみ♪

投稿: eri(nanaママさんへ) | 2006年10月10日 (火) 18時22分

さっそく(やっと?)作ってみたよ。
自分のぶんだからかなり雑に作ったけど人にあげると
なるともっと丁寧に作らないとだめかな。笑
もし上手になったら・・・待っててください。

投稿: eri(xianghuiちゃんへ) | 2006年10月10日 (火) 18時19分

これまた、素敵なポーチだ!
使い勝手が良さそうだし、すっきり収納できそう。
しかも、とても可愛い!!

さすが、eriちゃん。
また、何か作ったらブログにUPしてねん。

投稿: nemuri* | 2006年10月10日 (火) 12時08分

適当にちゃちゃっと作れちゃうなんて、素晴らしいの一言!
しかも自分に合ったようにできるし、良いですよね!!
尊敬だわ~(>_<)
バドミントン!
私も大好きです★
やりたい気持ちよく抑えましたね!
私もなんでもできそうな気で居るけど、色々と無理できないから気を付けねばですね。。

投稿: 天使ママ | 2006年10月10日 (火) 11時05分

☆eriしゃん☆

キャー素敵なポーチですね!!
尊敬です!!筆入れも完璧ですね!!
素材がほんわかしていてとても使い心地が良さそうでとってもとっても!!素敵♪
ボタンも音符の刺繍で!!
スケジュールをくんで!!素晴らしいですね!!
引越しの案内、私も遅れて出した記憶が~エヘヘ~
きちんとスケジュールくむ週間を!!eriしゃんに見習って実行せねば~年賀状そろそろ計画しようかと思います!!

投稿: miuka | 2006年10月10日 (火) 09時56分

すごーい!
ちゃんと、ブラシ入れとかもあって
これもまた実用的なのに、可愛い!
一つ一つ確実に形に残していくeriちゃん、
本当に尊敬する★
私もゆっくりではあるけど、見習って
少しずつでも形にしたいと思います!!
アドバイスよろしく★

投稿: nanaママ | 2006年10月10日 (火) 09時16分

おう!いいのできたねぇ。
産休に入ってから
ここぞとばかりに色々作ってるな!
無理のない程度に楽しんで。

投稿: xianghui | 2006年10月10日 (火) 08時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ピザパーティ | トップページ | 卵の人工ふ化に挑戦 »