« エンターテインメント | トップページ | お家で繋がる人々。 »

友達と居酒屋へ

昨日は久々に会う友達と居酒屋で待ち合わせ。

前々からおいしいと聞いていた三ヶ森にある「花田商店」です。

たしかに料理はおいしいかった!

そしてお店の奥様がまたかわいかった~♪

私よりちょっと歳下らしいけど、

笑顔がかわいくて、女の私でさえうっとり見ちゃうような。

店長である旦那様にとってはとっても自慢の奥様でしょうね♪

店員のみんながおそろいで来ているTシャツ。

背中に「ヤカザイ」の文字が。。。

ヤカザイ・・・?って何だろう?ずっと考えていたけどどうやら

イザカヤを反対に書いてるみたい。(それとも右から読むのかな?)

ちょっとした遊び心が好きです。

たまには友達と私の楽しい画像を。と思ったけど撮るの忘れました。

まあ。。。そのうち。

 

久々に会った友人とは話もはずんでお腹のそこから笑わせてもらい

ました。旦那の話、姑の話、みんなさまざまでいろいろあるのね~~。

まだ話足りないので近々もう一度会いたいです。

次は家で鍋でもいいな。

 

さて、今日はまたまた飲みごとです。

メンバーは・・・。

また次回にでも報告します♪

|

« エンターテインメント | トップページ | お家で繋がる人々。 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

以前、お店のほうに行かれた話、覚えてますよ~。
ほんとに人気あるようなので週末は前もって予約して
行ったほうが無難かもしれません。
私たちが行った土曜日もすでに予約で満席でした~。
しかもみんな居心地がいいのかかなり長居するんですよね。
次はぜひ!予約して行ってみてくださいね☆

投稿: eri(marippeさんへ) | 2006年10月15日 (日) 21時57分

次の飲み会(もう終わったけど)はお友達がやってる
お店に行きました。おいしかったです~☆
わいわいがやがや・・するのはやっぱ楽しいですね。

赤西くん、残念ですね。どうして芸能界入りしてああやって
たまに気がかわっちゃう人いるのかな?
なんか留学するらしいけど・・。
こんなこと言ってるけど・・そのうちすぐ存在忘れちゃいそう。笑

投稿: eri(まあささんへ) | 2006年10月15日 (日) 21時54分

yovちゃん、お久しぶりです!
体調はいかがなものかと心配していましたよ~。

お!yovちゃんは飲めるタイプの人なのですね。
私は生ビール1杯ぐらいで十分酔えちゃいます。
それ以上飲んでしまうと心臓がバクバクいっておかしく
なってきます。
なので妊娠中、そんなにお酒も飲みたいと思わず、
飲んでもちょっと一口程度。
それで満足!
yovちゃんも今は飲めませんよね。
(飲みたいとも思わなくなるかな。)
飲めるようになったら思いっきりいっちゃいましょ~☆

投稿: eri(yovちゃんへ) | 2006年10月15日 (日) 21時49分

亮んとこさんへ,以前お邪魔したんですが,一杯で入れなかったんです。一時間くらい暇つぶしして,待ってみたけど無理でした。(8月5日の記事に書いてます)
たまたま,北九帰りに寄ったんで,予約も出来なかったんですよね~残念・・・
eriさん,出産前に一杯楽しんで,一杯栄養つけてきてくださいね♪

投稿: marippe | 2006年10月15日 (日) 10時50分

いいな~!居酒屋!しかも、おいしくて雰囲気もいいときたら、最高~かも♪

次の飲み会は、どんなところでするのかな~☆

↓の赤西くん。私もそんなにファンというわけではないけど、一番芸能人ぽいというか、もったいないな~って感じがします。しかも、ほんとのとこなんでやめるの?って感じもするし・・・。これから何をするのかな~?

投稿: まあさ | 2006年10月14日 (土) 22時05分

かなーり ご無沙汰してました!

お友達と居酒屋で食事!ウラヤマシイ
でも 今の yovには無理だワ...
お家では 飲みたいと思わないケド
さすがに居酒屋へ行ってしまったら
絶対誘惑に負けてしまう

eriちゃんは お酒飲まない方なのかな?
それとも つよーい意志があるのかな?
yovは趣味が美味しい食事とお酒って感じなので
今は居酒屋には行けません

この先しばらく行けないよね~
eriちゃんは今のうちに楽しんでね☆

投稿: yovyov | 2006年10月14日 (土) 16時30分

昭和レトロ?うん、たしかにそんな感じだった!
今では手に入らなそうな懐かしい看板などあって
私も興味津々でした。
たしかに、民家をイメージした亮くんのお店とは
また一味違うね。
「亮んとこ」ももう少し近かったらまめに通えるのに
な~~。
私も出産前最後のお店訪問になりそうなので
今日はしっかりと心残り無いようにいただきます☆
今日も予約でいっぱいですか?
たまに声かけるけどうるさがらないでね~。

投稿: eri(亮くんへ) | 2006年10月14日 (土) 15時05分

花田くんとこは、昭和レトロな感じの店内にしてて
ボクのとこは、古民家を意識してるから
少し雰囲気が似た感じもするかもね。
だけど、ボクと花田くんは全然キャラが違うから
それぞれのお店の雰囲気を感じることができると思うなぁ。。。
エリがボクのお店から近かったら、行きつけのお店になるのにね!
今夜も予約でいっぱいなので、店内バタバタしてるかもしれないけど、よろしくね!!

投稿: 居酒屋 亮んとこ | 2006年10月14日 (土) 12時07分

ええ~~?!!
花田くんとお友達?!
先にそれを聞いておけばよかった~~!!

実は昨日一緒に行った友達が花田夫妻ととっても
仲良しなのよ。「おお!いらっしゃ~い!」って感じで
迎えてくれたけど先に聞いておけば亮くんの話も
できたのになぁ・・・・。あ~~心残り!

花田商店が独立した経緯も亮くんにちょっと似てますね。
そして料理も亮くんとこと雰囲気も似ていて(私好みで)
おいしかった。

そうと知ったからには花田商店も行き着けにしちゃいます!
花田商店はうちから5分くらで着くんだよ~。
今度花田くんに会ったら聞いてみて。
お腹の大きなお客が来たやろ~って。次行ったときは
亮くんの話もしてみるね!

またまた
「世間は狭い」体験をしました。
最近こういうことよくあるんだよね。

そいでは今日大人数でおじゃまします!
ハロウィンということでまた違ったお店の雰囲気になってる
かな??楽しみです♪

投稿: eri(亮んとこ 亮くんへ) | 2006年10月14日 (土) 11時27分

おはようさん!
花田商店の花田くんと奥さんのノリさんと
ボクは知り合いなんだよ!
花商のスタッフもボクのお店に来たり
ボクのスタッフも花商に行ったりする仲なんだよ。
だから、ボクのお店に花商のショップカードが置いてあるし
花商にもボクのお店のショップカードが置いてあるんだよ。
たぶん、花商のトイレには1枚名刺かショップカードが貼ってあったはず・・・
花田くんとボクらは同じ歳で、ノリさんがボクらの1つ下なんだよ。
ちなみに、今月末にボクらも秋冬バージョンのユニホームに
変わりますよ!(^^)v
かなり女の子うけしそうなデザインに仕上がったので
エリも気に入るのでは・・・
秋冬バージョンにユニホームが変わったら
ボクのお店のHPにアップするので、チェックしてみてね!!
今夜エリに会えるのを楽しみにしております。
ボクのお店はただいまハロウィーンな感じですよ!!

投稿: 居酒屋 亮んとこ | 2006年10月14日 (土) 11時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エンターテインメント | トップページ | お家で繋がる人々。 »