« スリッパ改造 | トップページ | 検診日と親子バック »

不思議。

昨日、ちょっと親戚の伯父さんにお礼したいことがあって、母に電話で

伯父さんの電話番号を聞きました。

ただが電話番号なのになかなか伝わってこない・・・。

母「○○○ - 2局の ・・」

私「2局? 1、2の2局ね!」

母「1じゃない!2!」

とにかく伝わるのに時間がかかる・・・。

なんとか聞き出して伯父さんに電話。

テゥルル~・・・ガチャ

「もしもし~」と女の人。

あ、伯母さんかな?

「あ、こんにちは。eriですけど~伯父さん、います?」

?? 「え?」

「あ、eriですけど・・・伯父さんは?」

??「あ、はいはい。今日ね~法事に行ってるんよ~。明日しか帰らんね~」

「あ、そうですか~。じゃまたあさってあたり電話します。」

??「うん、そうやね、それがいいね~」

と、電話を切った。

 

再び母から電話で「電話したね?」

私「したけど法事でおらんかったよ~」

母「法事??誰のかね~・・・?」

 

しばらくして、母からまた電話(しつこいっ 笑)

「今電話したけど家にみんなおったよ。法事でもないっていいよるし。

間違ってかけたんやないんね?」

私「え~~??」

って電話番号教えたのあなただしっ。

しかもリダイヤル見ても番号全然間違ってない。

母にもう一度電話番号確認してもあってるし。

さっきのは一体誰?そして会話もちゃんとなりたってたのがまた笑える。

今度は伯父さんの携帯に電話をしてちゃんとお礼をいうことができました。

う~~~ん。。。誰だったの?そしてeriですって言ったら納得してたし。(-_-)

ナゾのままです。

  

かわいい布を買いました。

Vfsh0309

 

 

 

 

 

  

 

淡~い紫の布♪これ以外にも2種類買いました。

昨日はさっそく水通し。

使うのが楽しみ。

 

そして今日はこれから検診です。

1週間って経つのが早~~い。(o^-^o)

 

|

« スリッパ改造 | トップページ | 検診日と親子バック »

「つぶやき」カテゴリの記事

コメント

鹿児島弁って「もしもし」だけでわかるんですか?すごいっ!
って鹿児島弁って特徴あったかな?
なまりのある言葉ってなんだかいいですよね~。

投稿: eri (marippeさんへ) | 2006年10月27日 (金) 22時40分

電話って,顔が見えないから,不思議ですよね~
私は先日,携帯に間違い電話画はいって,「もしもし~」の一言で,鹿児島弁だ!って分かりました。
忙しい時間だったけど,なんだか,嬉しかったです♪

投稿: marippe | 2006年10月27日 (金) 14時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スリッパ改造 | トップページ | 検診日と親子バック »