« 大きなお腹で大きな作業 | トップページ | あと10日で10ヶ月 »

刺繍で・・

まだ産休に入って2日目ですがもうすでにたっぷりと休んだ気分です。

のんびり過ごせてとってもよい感じです。

 

あまった端切れを使ってコースターでも作ろうと思って

ちょっと刺繍もプラスしてみました。

下書きもなにもせずにいきなり針と糸を持って絵を描くようにやって

みました。どうなんでしょう・・・これ。微妙?

刺繍いれないほうがかわいかったような?

Vfsh0260

Vfsh025700_1

 

 

 

 

 

 

 

 

でも結構楽しいです。

こんなことをやってると時間がたつのがあっという間。

「一日ハンドメイドは何時間」って決めてやろうかな~と思ってます。

 

家に一日いるってなると、時間割りを決めて動くのが好きです。

優柔不断なA型なので時間がありすぎるとなにをしていいかわからなく

なってぼ~っとしてしまうことも多いもの・・・。

朝のうちに今日のスケジュールなんかを組んで動くのが私には向いてる

みたい。時間に縛られてるのが好きなのかもしれません~。

|

« 大きなお腹で大きな作業 | トップページ | あと10日で10ヶ月 »

「ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

ayaさん、お久しぶりです!
お元気ですか~??
今おうち生活満喫中です♪

メールくださいとのことでしたのでさっそく
先ほど送らせてもらいました~。
(なんだろな??)

投稿: eri(ayaさんへ) | 2006年10月 6日 (金) 13時45分

おうち生活スタートですね!楽しんでらっしゃるようですね*^-^*

おうちにいらっしゃるということで、今までのところにメール送ってもeriさん、見れないのかな?と思い困ってます(;^_^A
よかったらメール頂けますか?ちょっとお伝えしたいことがあるのです♪
よろしくお願いします!

投稿: aya | 2006年10月 6日 (金) 09時08分

私、小学校の頃好きな科目は図工でした。
そして中学では美術・・。
ようは頭を使うことが好きではないのかも~。笑

miukaちゃんもやりだすと止まらないほうですか?
ほんとに!気がつくとあっという間に時間が経っていて
ご飯の準備やらなくちゃ~!とあせることも多いです。
18時に携帯のアラームを?!なるほど~!
その手はいいですね。
しかし、そのアラーム音に毎回驚いてしまうmiukaちゃん、
想像できますよ~。笑

投稿: eri(miukaちゃんへ) | 2006年10月 6日 (金) 08時08分

yovちゃんも同じA型なのね!
スケジュールを組んで脳に指令を与えてあげないと
動けないようです。。私の体は。。
お仕事辞めて1年たつのね~。
お仕事辞めても家事はてんこもりで一日働いてる
ようなもんでしょ?
(会社勤めだと意外にのんびりできる時間があったりして
家にいるより楽な時もあったりするものです。フフ・・。)

バトン、体調がよいときに、そして暇なときでいいので!
yovちゃんの体調にあわせてくださいね★

投稿: eri(yovちゃんへ) | 2006年10月 6日 (金) 08時01分

nanaママさんももスケジュール組むのが好き~?
そだよね、私以上に几帳面だもん!
ちゃんと何でもメモってるし、何でも覚えてるし!
私、一応スケジュールは組んでるものの、その通りに
動けてません~~。
でも会社お休みできてるという充実感・・・。
かなりいいです。(早く来い来い♪)

投稿: eri(nanaママさんへ) | 2006年10月 6日 (金) 07時55分

上手と言ってくれますか?!
うれしい~。
下書きなしのほうが時間がかなり短縮できるみたい!
下書きするとちょっとずれたときの修正が面倒だったり
する。どんな風な表情になるかも楽しみだよ♪

投稿: eri(xianghuiちゃんへ) | 2006年10月 6日 (金) 07時49分

☆eriしゃん☆

ぉおおお可愛い~刺繍もお上手なeriしゃん~
私を弟子にしてください~
下書きなしでこんなに可愛い刺繍ができるなんて~
eriしゃん絵も上手なのではないでしょうか!!
私はちなみに絵がへたくそでして・・・・。
美術の成績はギャーでした!!

手作りは本当に時間が経つのが早いですよね!!
私もやりだすとあれ~ご飯作らなきゃとあせってしまいます!!
今日の一日のスケジュールを決める!!なるほど~
私は18時に携帯のアラームを鳴らしています~わかっていてもその音に毎回驚いてしまんですよ~(笑)

投稿: miuka | 2006年10月 5日 (木) 16時42分

ゴメン名前入れ忘れてた!
yovyovでした

投稿: yovyov | 2006年10月 5日 (木) 14時51分

ご無沙汰してました!

ホントに本当に尊敬しちゃうな eriちゃんは
yovも同じく優柔不断なA型なんで やはり計画的に毎日スケジュール考えて過ごさにゃアカンね
仕事をやめて1年経った今では ホントぐうたらした毎日です(イカンイカン)

過去の日記で yovにバトン回してくれたのね!ありがとう!!
チョット時間かかるかもしれないケド 確かに受け取りましたので 気長に更新待っててネ☆

投稿: | 2006年10月 5日 (木) 14時50分

ほんと!すごい、下書きなしよね?
針と糸でも絵がかけるなんてすごいよ!
時間割、私もスケジュール組むのが好きなので
わかるわかるぅ~。
さらにeriちゃんはA型ときた!
決めたらちゃんとするもんね。
私はO型なので、スケジュール組むのは好きだけど
気がついたらずれる・・・。。。
これからもおうち生活満喫して、体に気をつけて
がんばってね!楽しみにしてます♪

投稿: nanaママ | 2006年10月 5日 (木) 14時19分

上手すぎる。
下書き無し?すごーい☆

投稿: xianghui | 2006年10月 5日 (木) 13時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大きなお腹で大きな作業 | トップページ | あと10日で10ヶ月 »