« 安心できる医療体制を。 | トップページ | 10ヶ月検診と運動会 »

価値観を変えた本ランキング

オリコンではよくランキングをやっていて見るとおもしろいです。

今回もとっても気になるランキング付けがありました。

 

最近感動を忘れていませんか?自分の価値観を変えた本ランキング』です。

(オリコンランキング→ http://beauty.oricon.co.jp/news/37681/#rk )

 

1位はやっぱり「東京タワー」。

私もこの本を読んで少し価値観がかわったところがありました。

箸を上手に使うことができなかったaoに私は上手にもてるように何度も

ちゃんと教えたりしてましたが、この「おかん」は

『箸の持ち方なんて個性みたいなもので、それよりも大事なのは

よそのお宅で食事をいただく時に、いくら好きだからといってつけものなんかに

最初に手をつけないことだ・・・。』と。

(意味わからないかな?読んだ人にはわかると思うけど。。)

せっかく先方はご馳走を用意しているのに最初につけものに手をつけたら

相手の気持ちを傷つけてしまう・・というようなことなんですね。

なるほどと思いました。それから私も箸の持ち方についてはどうこう言うのやめた

んですけど、そのうちaoも上手に箸が使えるようになってました。。

旦那にも数日前に「東京タワーおもしろいよ、読んでみて」と

本を与えてみたんだけど、すぐにはまった様子で、3日目にして半分以上は

読んでしまったみたい。とってもハイペースです。

 

そして2位に乙武洋匡の「五体不満足」。1998年に刊行されていて

もう420万部も売れてるみたいです。私はまだ読んでないので、

次に読んでみたい本の候補になりました。

 

昨日はDVDをたくさん借りてきました~。

そのうちのひとつ、「ナルニア国物語」は今日返さなくちゃいけないです。

今日中に見てしまわないと。。

aoもアリエルが好きなんですが実際映画って見せたことないな~と思って

「リトルマーメイド」も借りました。

 

そして今日は10ヶ月に入って初めての検診です。

10ヶ月に入ると検診内容もかわってきて、いよいよ近づいてきたなと

いう感じです。これから毎週の検診になります。

入院セットはすでに準備済みです。

入院の際に必要なものはバスタオル・・・パジャマ・・・とかさばるものが

多いので、荷物が多い。。。

以前作って、なかなか活躍の場がなかったデカデカバックがちょうど良い

大きさだったのでこれに入れていきます。

Vfsh0297_1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、明日はaoの運動会です。今日はちょっとお天気悪いんですが

明日はなんとか晴れのいい天気となりそう♪

ちょっと心配なのはaoがちょっと咳が出ています。

ひどくならないといいけど・・・。

|

« 安心できる医療体制を。 | トップページ | 10ヶ月検診と運動会 »

「つぶやき」カテゴリの記事