« 刺繍で・・ | トップページ | ピザパーティ »

あと10日で10ヶ月

あと10日ほどで臨月に突入です。

今日2週間ぶりの検診に行ってきました。

気になる体重は・・・2週間前よりも0.7kg増加。1キロ増えてなかったから

いいと思いたいけど、・・でも増えすぎです。

もう増加はさけたいです。。

あと1ヶ月、痩せるまではしなくてもこのままキープしたいです。

現在、妊娠前より、9キロ増加です・・・。

検診の結果はいたって順調。貧血のお薬だけは引き続きもらったけど

あとは何もありません~。「赤ちゃん元気だね!」くらいなもんです。

むくみ、蛋白もなく何も心配ありませんでした。

次の検診(2週間後)にはもう10ヶ月に入ってるので赤ちゃんの下がり

具合や、子宮口を見ますって言われました。

内診があるってことです・・・。やだな~。

 

今日検診のあとにちょっとふら~っと買い物して帰りました。

雑貨やさんに控えめに寄りました。

エコバックを買いました。

た~っぷり入ってきんちゃくまでついている。

「これくらい作れるんじゃ?」って?

たしかに作れるかも。。でも・・・千円だったから!お買い得でしょ?

セカンドバックとして小さくたたんでバックに忍ばせておいても

役に立ちそうです。

千円でも 綿&麻素材でしっかりとした生地です。

Vfsh0266

 

|

« 刺繍で・・ | トップページ | ピザパーティ »

「妊娠について」カテゴリの記事

コメント

私も今月は食べる用事ばかりです。。
気持ちはダイエット!って思ってるけど行動に
うつせません。。おいしい行事に参加して
食べ物目の前に『我慢』なんてできないし・・
もう食べるしかありませ~ん。
その分動くようにがんばります。
天使ママさんもぜんぜん増えてなさそうなのに
私と同じ9キロ増加なのですね。
まあ増えてしまったものはしょうがないですよね。
お互い安産になるよう安産運動励みましょう!

投稿: eri(天使ママさんへ) | 2006年10月 8日 (日) 22時24分

体重9キロ増加!
おぉ~仲間であります。
でも、ここ何日かでもう1キロ増えたりちょっと減ったり・・
明日はたくさん食べる予定だし、10キロ増加は間違いないです。
この後の1~2ヶ月が難しいのでしょうね。。
エコバッグ1000円とは思えない可愛さ★
目をつけるもの、好みがわかるな~

投稿: 天使ママ | 2006年10月 7日 (土) 23時14分

そうそう、先週おいしいものばかりをいろんな人に
いただいて、それを目の前に食べないわけがなくて
とにかく・・・食べてしまいました~。
食欲の秋ですがなんとかおさえたいと思います。
しかし、今月もおいしい行事がたくさんで。。。
もうとまりませ~ん。汗

投稿: eri(kobaさんへ) | 2006年10月 7日 (土) 00時01分

エコバック、なかなかでしょ!
ぱっ!と目に付いてお!と思い買ってしまいました~。
千円とは思えない素材なのヨ~。
とうとう臨月です。決戦の日は近づいてるけど
なんとかがんばりたいと思います~。
楽勝でした!っていい報告ができますように~~。

投稿: eri(miukaちゃんへ) | 2006年10月 6日 (金) 23時58分

いよいよ臨月ですかぁ、
なんだかあっという間ですよね!

赤ちゃん元気に育ってくれてるみたいで何よりです。
体重管理なども大変だと思いますけど、
あまりご無理のない程度に頑張ってください。
eriさんのところには、無事ご出産なさるまで
おいしいものお届けしないように気をつけま~す(笑)。

投稿: koba | 2006年10月 6日 (金) 19時12分

☆eriしゃん☆

エコバック!!とってもかわゆい~です~
千円はお得ですね!!
ナイスな買い物♪♪麻素材がとっても良いですね!!

あと10日で~臨月ですか!!ドキドキします~
eriしゃんがんばって!!赤ちゃん~がんばれ~

体重の増加~ぉおおおおそうなのですね!!
私が今の体重から9キロ太ったら・・・・・
このままではいけない~ぉおおおお膝のネジが確実に崩壊してしまいます~(手術でボタンネジがハイっていまして)

でも順調に赤ちゃんは元気のご様子!!赤ちゃんの位置もこのまま安定して安産を~!!


投稿: miuka | 2006年10月 6日 (金) 16時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 刺繍で・・ | トップページ | ピザパーティ »