« 幼なじみの友達 | トップページ | 前駆陣痛?! »

妊娠38週に突入

今日より38週に入ります。予定日まであと2週間!

張りは頻繁になってきて、張るときにはかる~い腰痛を感じるときも

あるようになってきました。だんだんと近づいているのかな?

予定日は11月14日ですが、家族全員誕生日に「2」がつくので

私としては11月2日か、11月12日に生まれてほしいな~と思ってます。

 

妊娠してかわったこと。シミ、そばかすが増えました。

妊娠すると、黄体ホルモンの分泌が盛んになってメラニン色素の沈着を

促すらしいんです。よって、シミやソバカスができやすくなるのだとか。

妊娠中のシミ&そばかすを防ぐには日焼けしないことが一番みたい。

これから妊娠して春、夏場を迎える人は日焼け対策をおススメしたいです。

つわりで気分悪くて化粧品のニオイがちょっと~~・・と言う人も紫外線対策

だけはしておいたほうがいいかもしれない。私もそれなりにUVカットや

お化粧だけはしていたものの、引越しやらなんやらでこの妊娠中、外に出る

ことが多かったです。おかげでシミが倍増・・・。

妊娠中にできてしまったシミは、一般的には出産後に自然と消えることが多い

らしいんですが私も少しは消えるかな?ってちょっと期待してます。

今はまだお腹に赤ちゃんがいるのでサプリメントも飲めないし、

どうしようもないので産後になんとか対策して少しでもシミが消えればいいな~

と思ってます。

・・・・と書いていた矢先、お肌にかなりよさそうなコラーゲンドリンクを発見!

ちょっと産後ためしてみたくなりました。

効果があるかどうか、そしてそのドリンクはまた産後にでも紹介。

服用前、服用後の肌の変化を私の肌をもって体験(実験)してみよう。

効果があるようならここでみんなにも紹介します。

 

 

Vfsh0292_1 以前の日記で『このお花の名前なんだろうな~』と

書いてましたが、友達のMちゃんが調べてくれました。

「オキザリス」だそうです♪

ネットで調べてみても、やっぱり丈夫で植えるとどんどん

広がっていくみたい。開花の時期も長く、育てやすいようです。

手入れが楽な花っていいですよね~。

 

これから出産予定日までカウントダウンを開始します。(o^-^o)

【 予定日まであと 14日 】

|

« 幼なじみの友達 | トップページ | 前駆陣痛?! »

「妊娠について」カテゴリの記事