« 10ヶ月検診と運動会 | トップページ | 遠足なんだけど »

キッチンマット

なが~~いキッチンマットがほしくて作ってみました。

引越ししてきた辺りから1番に作ろうと考えてたもの。

ちょっと大きいものは後回しになってしまってやっと今頃に。

単純な作りの簡単なものなんだけど、、。

自分用なのであいかわらず雑な作りになってます。

Vfsh0300

 

 

  

 

 

ところどころ生地を縫い合わせているのはデザインではなく単純に

生地が足りなかったから。汗  家にある残りの生地で作りました。

足触りは結構いいですよ♪

 

玄関前の日があまり当たらない場所には 直射日光をあまり好まない植物を

置いてます。ごちゃごちゃした感じが好きなのでもっと敷き詰めていろいろ

おきたいな。そして梅雨時期になんかカエルがここに居たら・・・

なんかうれしい♪

うんと先の話だけど。。

Vfsh0298

|

« 10ヶ月検診と運動会 | トップページ | 遠足なんだけど »

「ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

そう、あまり売ってないんです。理想の長さのキッチンマット。
作るしかないなって思ってようやく取り掛かりました。

そうそう、本、もうすぐ読み終わります!
cosicosiさんのお庭に比べたらうちは小さいな~~~~。汗
とってもステキな生活されてるなって思いました。
感想は後日またゆっくりと・・。

投稿: eri (cosicosiさんへ) | 2006年10月25日 (水) 07時59分

miukaちゃん、お久しぶり!
ちょっと心配してたよ~~。
そうそう、キッチンは木だよ~~。しかも白ってとこが
すごく気に入って迷わずこれにしました。白いキッチン
いいよね。miukaちゃんも白好きなのかな?

玄関前は私もちょっと幸せになる空間です。
お客さまはどんな気持ちでここを通るかな?なんて
考えたりして。もっと改造していきたいな。

投稿: eri (miukaちゃんへ) | 2006年10月25日 (水) 07時55分

yovちゃん、お久しぶり!
まだ生まれそうにないよ~~。
やっぱり予定日付近になっちゃうかな?
お腹はよく張るようになったので近づいてきてるとは
思うんだけど。。。

もっと生まれるまでにいろいろ作ってみたいけど
どうだろう?あと2週間くらいは大丈夫だと思うので
その間いろんなもの作って楽しみたいと思います!


投稿: eri (yovちゃんへ) | 2006年10月25日 (水) 07時50分

子供服作るのが上手なnemuri*ちゃんだからおうち雑貨も
きっとステキにできるでしょ~ね!
ぜひいろいろ作ってください~。そして見せてね★

投稿: eri (nemuri*ちゃんへ) | 2006年10月25日 (水) 07時44分

長いキッチンマットってあまり売っているのを見かけませんよね?あればいいと思います。
それに素敵なグリーンスペース!いいですね。

投稿: cosi-cosi | 2006年10月24日 (火) 21時17分

☆eriしゃん☆

ご無沙汰してすみませんでした!!
キッチンマット手作り!!キャー素敵!!すごいお洒落なキッチンですね!!戸棚は木なのでしょうか?!
憧れです!!♪
このキッチンで愛情料理!!幸せな香りがします!!

玄関前!!これまた素敵ですね!!ガーデンニングの本の1ページを見ているような素敵な写真!!
日の好まない植物を玄関前の日陰のところに置く!!
なるほど~!!そして尊敬であります!!

投稿: miuka | 2006年10月24日 (火) 18時54分

順調の様ですね♪
yovも訪問が ご無沙汰なので
「もしや生まれたのでは??」なんて
気持ちで遊びに来ちゃいました!
予定通りみたいなので良かった

新築のマイホーム いろいろ飾り付けできて楽しいですね♪
しかも eriちゃんは手作り上手だから自分の好きなデザインにできるもんね
yovだったら 欲しいキッチンマット探すだけで一苦労しちゃう

赤ちゃん生まれるまで あと どれだけ手作り作品が出来上がるのかな?

投稿: yovyov | 2006年10月24日 (火) 18時26分

キッチンマット、良い感じ!です。

eriちゃんの、シンプルだけど素敵な手作り雑貨
どんどん、増えてるね~。

私も見習って、おうち雑貨を作りたいです。

投稿: nemuri* | 2006年10月24日 (火) 12時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 10ヶ月検診と運動会 | トップページ | 遠足なんだけど »