« 芽は出るのか? | トップページ | 安いお肉のおいしい食べ方 »

オリジナルハンコ

自分だけの、オリジナルハンコがほしくて作ってみました。

ハンコと言っても消しゴムハンコだけど。。

イラストまではうまくいくのに削るとちょっと表情がかわって

しまいます。(汗)

髪の毛も削りすぎてあやうくサザエさんになるとこでした。

ハンコが小さすぎた・・・。削るのにかなり苦労しました。

次はもう少し大きめに作ってみます・・・。

でもプレゼントなんか贈るときに紙袋にチョコっと押して。

 

オリジナル紙バックのできあがり。

Vfsh0181

Vfsh0192_1

 

 

|

« 芽は出るのか? | トップページ | 安いお肉のおいしい食べ方 »

「ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

kobaさん、お久しぶりです♪
今度ぜひ押させてください!
自分を追い詰めるのが好きなのでまた難しいのに
挑戦してみますね~。
どんなのができるかなぁ・・。

投稿: eri(kobaさんへ) | 2006年9月 8日 (金) 09時08分

かわいくできましたねー!
細い線が多くて、難しそうなデザインなのに、
とっても綺麗に彫れてますね。スゴイ!
こんどぜひ、記念に押してほしいです~。

投稿: koba | 2006年9月 7日 (木) 17時38分

そうですね。なんでも手をかけると愛情がわきますね。
手作りってやり始めるとどんどんはまってしまって・・。
既製品では物足りなくなってしまいます(>_<)

投稿: eri(marippeさんへ) | 2006年9月 7日 (木) 15時41分

線・・・すごくむずかしいです。
消しゴムなのでやわらかくて一度剃り落として
しまうと思う終わりですから・・・かなり慎重です。
でも楽しいです♪子供なんかにさせたら喜ぶかも!
うちはまだ早すぎますが。

投稿: eri(cosi-cosiさんへ) | 2006年9月 7日 (木) 15時39分

私、デザイン考えるほうが好きみたいです。。
削るのも楽しいけど・・・。

早くハンコを活用できるようにいろんなもの作って
プレゼントとして送りたいな☆

投稿: eri(nemuri*さんへ) | 2006年9月 7日 (木) 15時37分

xianghuiさんがハエってずっと言うものだから私も
「ハエ」の先入観が入り込んでしまって・・・。
リベンジしてまたハチを作ろう!!
でもかわいかったよ☆

投稿: eri(nanaママさんへ) | 2006年9月 7日 (木) 15時34分

うん、また次の作品がんばるど~!
たしかに・・・プロの手つきってどんなのだろう??
消しゴムハンコのプロ(?)目指してがんばります(-_-)ノ

投稿: eri (xianghuiさんへ) | 2006年9月 7日 (木) 15時31分

凄いですね~手をかけると愛情わきますよね~

投稿: marippe | 2006年9月 7日 (木) 14時46分

おおっ!完成したのね。

本当に、器用だね。感心てしまいます。私には、絶対できない・・・。

それもだけど
デザインが可愛い!!
手作りの作品に、手作りのハンコ
良いね~。

投稿: nemuri* | 2006年9月 7日 (木) 12時05分

すげ~!細い線を削るのってむずかしくないですか?

投稿: cosi-cosi | 2006年9月 7日 (木) 10時54分

ほんと!
可愛い(*^_^*)
あんなに細かい絵だったのに、見事ハンコに
仕上げたねぇ~。
私が作った「ハチ」なんてxianghuiさんに「ハエ」と
言われるし・・・・(ーー;)
eriちゃんは本当に器用だなぁ~!

投稿: nanaママ | 2006年9月 7日 (木) 10時26分

かわいい!すごい!
削ってる手つきはプロっぽかったよ。
(プロの削り方がどんなかは知らないけど)
本当手先が器用だよねぇ。。。。。
これからも色んな作品楽しみにしてます☆

投稿: xianghui | 2006年9月 7日 (木) 08時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 芽は出るのか? | トップページ | 安いお肉のおいしい食べ方 »