« 検診日。そして秋の気配。 | トップページ | 棚作りに挑戦 »

検診結果&ステキな雑貨たち。

金曜日の検診の結果。

体重が2週間で2㌔も増加・・・。(T-T)

むくみも少しあったようで「塩分注意ね。」と言われました。

体重ゆるやなな増加を続けていたのでそう気にしてなかったけど

ちょっと注意が必要です。。これから気をつけていけないと。。

妊娠前からだと、8㌔の増加です。

 

エコーで見るときに先生が「あれ?また逆子になってるかな?」と

言ったので「え?!!」と声をだしたら

「あ、いやいや大丈夫だった。でも頭がちょっと横向きかけてるね。」

と先生は手のひらでお腹をぐいぐいっと押して

「頭の位置を戻したからこの状態でタオル巻いておくね。また逆子に

なるといけないから。」と。

看護婦さんに別のベットにつれて行かれ、左右両方の下っ腹に

くるっと巻いたタオルを1枚ずつあててその上からサラシを巻かれました。

ただでさえ大きいお腹なのに、タオルを2枚入れられたお腹はさらに大きく

なって臨月以上のお腹の大きさに・・・。

日中はこのやりかたでさらしを巻いてまた1週間後に逆子になってないかの

検診です。来週で4週連続の検診。。この調子で予定日まで毎週検診に

なると思います。きっと。

元気なのはいいけど早く安定してくれないかなぁ・・・。

 

お友達に新築のお祝いとしてかわいい雑貨をいただきました。

とってもかわいいので紹介させてください。

Vfsh0188

Vfsh0177_2

Vfsh0178_2

 

 

 

  

  

 

傘立て、スツール、ホーローバケツ。スツールはaoもお気に入りのようであちこちに運んでは踏み台として使っています。バケツは使うのがもったいないくらい・・・。リネンの水通しに使いたいな~って思ってます。

  

Vfsh0179

Vfsh0193

 

 

 

 

それと、ハンガー、キャトルゼゾンの時計。

時計は壁掛け時計なのにこうして置き時計としても使用できるみたい!今はこうして置き時計として使っています。

 

 

我が家へ仲間入りしたステキな雑貨たち。

大事に大事にします。

|

« 検診日。そして秋の気配。 | トップページ | 棚作りに挑戦 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

kotosatoさん、はじめまして!

白いバケツ。探しているのですね。
この白いバケツも実は私が友達にリクエストして、
いただいたものなんです。
(もしこのバケツ気になるようであれば詳細教えますので
言ってくださいね!)
kotosatoさんも雑貨がお好きなようですね。
雑貨にこだわるっていいことだな~って思います。
お気に入りがどんどん増えるとうれしいですよね!
私もブログのほう、今度おじゃまさせていただきますね。

投稿: eri(kotosatoさんへ) | 2006年9月12日 (火) 20時51分

初めまして。かわいいお家に似合いそうな雑貨ばかりですねー。
私も実は今白くてリーズナブルなバケツ探し中です。
うらやましいなぁ~。

投稿: kotosato | 2006年9月12日 (火) 13時56分

そうですね。いい雑貨は一生ものだと思います。
古くなってもそれもまた味。
一生大事にしていきたいです~~。

投稿: eri(cosi-cosiさんへ) | 2006年9月11日 (月) 19時24分

すてきな雑貨ばかりですね。お友達のセンスの良さが伺えます。いい雑貨は長持ちするし、年月とともにいい感じになっていきますよね。
体重管理や健康に気をつけないといけないと思いますががんばってください。

投稿: cosi-cosi | 2006年9月10日 (日) 21時45分

この記事へのコメントは終了しました。

« 検診日。そして秋の気配。 | トップページ | 棚作りに挑戦 »