« 昨日の出来事 | トップページ | 花壇をすこし。 »

逆子検診とバック製作

昨日は検診に行きました。

先週逆子だった赤ちゃんの状態を見るためです。

結果は・・逆子なおってました。(≧▽≦)

数日前から胎動の位置がかわってたのでたぶん元に戻っただろうとは

思っていました。一安心です。

でもまだ回る可能性もあるとのこと。注意することは

・右を向いて寝ること。

・尿をためないこと。

と言われました。

右を向いて寝ること・・・というのは私だけなのでしょうか?

ほかの人はどうなんだろう?って思いました。

あと、尿がたまると膀胱が膨らむので赤ちゃんが押しあがって

回転しやすくなるのだとか。

逆子を見るためだけの検診だったのでほんとに5分くらいで

終わってしまいました。もっとじっくり見てほしかったなぁ。

 

さて、昨日は仕事を昼で切り上げて、検診が終わってからは

時間もたくさんあったのでミシンにどっぷりつかりました。

友達に待たせている誕生日プレゼントの製作です。

まずは一つ目。  (バックです。)←小声

今日も作業がすすんだのでほぼ仕上がりました。

明日には写真載せれるかも。

喜んでくれたらいいな~。あとはそれに付け加えてちっちゃなポーチ?

みたいなのを作ろうと思ってます。

がんばりま~す。

|

« 昨日の出来事 | トップページ | 花壇をすこし。 »

「妊娠について」カテゴリの記事

コメント

ほんと!中国の歴史はすごいねぇ。
なんでもかんでも中国式・・なんてあるもんね。

ミシンに向き合ってる(格闘してる)時間って
ほんとあっという間ですね。時間も忘れちゃいます。
実物、もってきてありますョ~。
渡す前にみんなに見てもらうつもりです。(^-^)

投稿: eri( nemuri*さんへ) | 2006年9月 4日 (月) 09時09分

お灸の効果なのかなぁ?
でも先生は「ほら!お灸が効いた」って
思ってるかもしれないね。笑
逆子体操しなくてよくなったのでうれしいです。(o^-^o)

投稿: eri(xianghuiさんへ) | 2006年9月 4日 (月) 09時06分

夜寝るのつらいですよね~~。
右向いたり左向いたりして寝やすい方法探したり・・。
でも私ほんとうは左を向いたほうが寝やすいんですよ。
右で寝なきゃいけないのがちょっとつらいです(>_<)

投稿: eri(mikiさんへ) | 2006年9月 4日 (月) 09時03分

逆子治ってよかったですね!(^^)!
右を向いて眠るように言われたんですか!
eriさんの赤ちゃんにとってはその方が楽なのかしら・・・。
私はそんなことを言われたことがないですが、最近横になると、眠るのに楽な姿勢を決めるのに四苦八苦してます。
からだが重くて寝苦しくなりました(^_^;)

遅くなりましたが、よかったらお気に入りに追加してくださいませ。
よろしくお願いします♪♪

投稿: miki | 2006年9月 3日 (日) 21時20分

逆子ちゃん、治ったんだ。良かった~。
それにしても、スゴイ!さすが、東洋医学って感じだね。これで、7割は治るって先生の言ったとおりだったね。

ミシンの前で、どっぷり作業につくことができる時間って
本当に貴重だし、楽しいよね。

eriちゃんの作るバッグって
センスが良くて可愛いので
絶対、喜んでもらえるね。

写真がUPされるの楽しみにしてます。
できれば、実物も見せて欲しいなぁ~。

投稿: nemuri* | 2006年9月 3日 (日) 05時39分

逆子治っててよかったねぇ。
すごーい。あのお灸?が効いたのかな?
バッグ作ったのね?
早くみたいな。
明日写真が載ってるかなぁ?またのぞきに来ます!

投稿: xianghui | 2006年9月 2日 (土) 23時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昨日の出来事 | トップページ | 花壇をすこし。 »