« こんなもの、作ってみた | トップページ | お腹の中はどんな感じ? »

新しいお友達

最近は芝の水やりの担当をまかされてます。

旦那が残業で、私が帰るのが早いのでなんとなくやらされてます。

というか、私も好きでやってます。(^-^)

昨日も仕事から帰って家に入らず、まずは水まき。

豪快なaoの水まき。均等にまけないのでどば~っと出してしまったり

それにあたふたと大騒ぎしていたら、赤ちゃんを抱っこした若い奥さんが

通りがかりました。横にはaoと同じくらいの女の子も。どうやらお散歩中の様子。

奥さまと目があったので「こんにちは」というと、にっこりと「こんにちは♪」

まあ、かわいい。(o^-^o) 

その女の子もとっても積極的で「何しようと~?」と話しかけてきてくれます。

aoにもしきりに「あそぼ~。あそぼ~」と。

aoのほうがなぜか照れてます。(普段とは大違い・・・)

聞くとその女の子も同じ3歳。残念ながら学年はひとつ違う(aoがひとつ上)

のようだけどお誕生日が近くてお友達にはもってこいです。

下の赤ちゃんも7月生まれで私のお腹の子と同級生。

小学校も一緒のよう。まぁ、うれしい♪(o^-^o)

aoは以前通っていた保育園に今も通っていて小学校に上がる頃には

みんなと離れ離れ。今のお友達と引き裂くことができなくて保育園は変えていません。

その代わり、小学校に上がるころにはお友達も少なくて今のうち近所の子たちと

仲良くなっておきたいところ。すぐ横のお家のYちゃんという女の子がよく

遊んでくれますが4歳ほど離れたお姉ちゃんです。

歳が近いお友達はうれしい。

aoの照れをよそにその女の子はずっと「あそぼ~」と誘ってきます。

aoもそのうち「うん、あそぼ」とやっとその気になり、

おもちゃもなにも手にもってない、この子たち。何して遊ぶのかな~って見ていると

「かけっこしよう。よーいどん!」と走り周り。、まぁ~かわいい♪

その奥さま赤ちゃんは男の子だけど実は女の子がほしかったようです。

自分が女姉妹で育ったから絶対女の子の姉妹がほしいそう。

「今回男の子だったからまたもう1人考えてるんです~・・・。」って言ってました。

やっぱりいいんですね。女姉妹って。

 

私は奥さまとしばらくお話して、子供たちもしばらく遊んでバイバイしました。

今度また私たちの帰宅の時間に散歩にくるっていってました。

散歩できる範囲に住んでいるのでいつでも会えそうです。

よかったね~ao。でもなかなか名前が覚えれないようで帰ってからも

「さっきのお友達、お名前なんやったっけ??」って何度も何度も聞いてきました。

早く覚えれたらいいね~。

 

さて、私が仕事をするのもあと4日間です。来週中には産休に入り、

1年ちょっと仕事をお休みします。

最近は残ったお仕事と、引継ぎや身の周りの整理をしています。

来月はゆっくりと毎日を過ごせたらいいなぁ。赤ちゃんが生まれたら

寝不足の毎日が続きますから。。

最後の追い込みがんばりま~す(o^-^o)ノ

|

« こんなもの、作ってみた | トップページ | お腹の中はどんな感じ? »

「育児」カテゴリの記事

コメント

そうですね!子供は子供たちで遊ぶのがほんとに
楽しいと思います。
私たちが小さいころもそうでしたものね。
最近は(物騒で)外で走り回って遊ぶ子たちも減った
けど、できれば外で元気に大勢で遊んでくれるのが
理想だな~。
天使ママさんももうずいぶん大きなお腹でしょう??
お互いもうちょっと、がんばって乗り切りましょう!

投稿: eri(天使ママさんへ) | 2006年9月29日 (金) 07時57分

子どもが生まれると、子どもを通してママ友もできて良いですね!
しかも近所の子となるとありがたい。
私は官舎で育ったので、いつも10人以上で遊んでました^^
子どもにもたくさんのお友達と遊んで欲しいです。
こういう出会いって大切にしたいですね!
そうそう、お仕事お腹大きい中大変でしょう!
本当にお疲れ様です。
今後出産までの限られた時間ですがゆったりと過ごしてくださいね!

投稿: 天使ママ | 2006年9月28日 (木) 20時01分

若いママさんが近くにいてうれしかったです。
私が住んでる地域は平均年齢が高いらしく
(おば~ちゃまばかりで・・笑)
若いママさんあまり見かけてなかったんですよ~。

そうそう、お勤めもしています。
8時から5時まで。もう少し早く帰れたらいいんだけど。。
これから毎日家にいられるなんて夢のよう!
ちょっとワクワクしております。(o^-^o)

投稿: eri(yovyovちゃんへ) | 2006年9月28日 (木) 16時39分

近所のお友達、予定日が3月なら4月に生まれる
可能性も?!それはないのかな??
でも同級生でなくても歳が近いお友達は子供たちに
とってうれしいことだろうね!
まだまだ時間はた~っぷりあるよ☆

2人目は比較的夜も寝てくれる?なんて聞くので
睡眠たくさん取らせてくれますように~~。
産休中はまたいろ~んな物づくりに挑戦したいです☆

投稿: eri(miukaちゃんへ) | 2006年9月28日 (木) 16時34分

産休、ゆっくり過ごしたいと思います♪
でもせっかくのお休み!有意義にも過ごしたいものです。
きっとあっという間なのでしょうね。

aoにもこれからどんどん友達できたらいいなぁ。
(今のとこご年配の友達は多いのですが・・・笑)

投稿: eri(marippeさんへ) | 2006年9月28日 (木) 16時29分

私もxianghuiちゃんに会えなくなると思うと寂しいです~。まあ会おうと思えばいつでも会えるだろうけど
この場やそれ以外のところでもたくさんお話聞かせて
くださいね。そして遊びにもきておくれぃ!

投稿: eri(xianghui さんへ) | 2006年9月28日 (木) 16時27分

新しいお友達♪ aoちゃんも お腹の子もお友達になれそうだし
ママとも お友達になれそうで 素敵な出会いですね☆
同じ年頃の子を持つママと お友達になれるのは色々と心強いですよね
しかも ご近所さん なんてラッキー♪

eriちゃんは お勤めも されてたんですね
やっぱり スーパーママだ!!
残り4日間 大変だけど頑張ってください☆

投稿: yovyov | 2006年9月28日 (木) 15時20分

☆eriしゃん☆

ぉおおおaoちゃんと歳が近いお友達発見!!
そしてお二人目は同級生!!キャキャよかったですね!!近所にお友達!!憧れます!!
4ヶ月ぐらい前に引越しされてきた、斜めとなりのお家の奥さんは今お二人目がお腹にできました!!でも予定日は3月との事、同級生をと思って頑張りましたが、残念~
でも歳が近いお友達を将来の子供に~という思いで頑張りますぞえ~

お仕事~ぉおおお素晴らしい~これから産休ですか!!
eriしゃん尊敬でありますよ~!!
大きいお腹でのお仕事、無事終えられるのですね
eriしゃんのお腹にいる赤ちゃ~ん!!ママの睡眠お手伝い頑張ろうね!!eriしゃんファイトー☆

投稿: miuka | 2006年9月28日 (木) 12時23分

eriさん,大きいおなかでお仕事お疲れ様です。
ほんと産休に入ったら,ゆっくりすごして下さいね!
aoちゃんにもお友達できたようだし,ご近所の輪が出来てくると楽しいですもんね~

投稿: marippe | 2006年9月28日 (木) 10時39分

aoちゃん新しいお友達が出来てよかったね。

eriちゃんの出勤も4日かぁ。
残される私は寂しいけどがんばります。
産休はあっという間に過ぎるだろうけど
出産に向けてゆっくり過ごせたらいいね☆

投稿: xianghui | 2006年9月28日 (木) 10時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こんなもの、作ってみた | トップページ | お腹の中はどんな感じ? »