« 台風の一日 | トップページ | お家の電話がなるとき »

aoちゃん。発熱

昨日は会社をお休みしました。

aoが久しぶりのお熱。下痢と、嘔吐。さすがに午前中は元気が

なくてきつそうでした。

病院にi行ったのは午後だったけど、その頃には比較的落ち着いて

家に帰ってからは少しずつ元気を取り戻し。食欲も出てきて

夕食のころには熱も下がってご飯もしっかりと食べてくれました。

お腹からくる風邪だったみたい。咳も鼻水もなくて一安心です。

 

祭日にaoの髪の毛をカットしました。 私が・・・・。

これが意外に上手に仕上がって!5cmくらいはカットしたけど

なかなかの出来です。

実は昔から人の髪の毛を切るのは好きで・・・。かれこれ中学の頃から

やってます。ただし切ってもいいよ!なんて人はいません。

大抵の人から「ほんとにだいじょうぶぅ~~??」と疑われながらのカットです。

私も自信なんてあるわけない。素人ですから!笑

失敗談といえば2回くらいヘルメット形に仕上げてしまったことがあります。

ほとちゃんや、つぶやきシローの髪型です。

自分で切っておきながらその人の顔を見るとおかしくておかしくて・・・

なんじゃその頭!って(自分で切ったのに)突っ込んでしまいたくなるくらいでした。

でもそんな経験をつみ、今ではなかなかの出来なのですよっ。

 

Vfsh0220

よく行くラーメン屋さん(年間ラーメンを食べに行くなかで

90%以上はここに行っている)から新築祝いのお花が

届きました。思わぬプレゼントにびっくり。とっても

うれしかったです。

aoもここのラーメンだけはしっかり食べます。

場所:中間市  ラーメン「康州」

|

« 台風の一日 | トップページ | お家の電話がなるとき »

「育児」カテゴリの記事

コメント

そうですね。高熱が続くとさすがに心配します。。
小さい頃、2歳前後なんてよく40度超えしますから。。
旦那はどうなんだろう?たしかに病気すると心配な様子。
仕事も早く切り上げて帰ってきたりしますね。
男親は女の子にべったり・・・ですよね。

投稿: eri(cosi-cosiさんへ) | 2006年9月20日 (水) 16時03分

うん、とくに嘔吐・・・子供は噴水のように吐いたり
するのでびっくりします。吐いたらすっきりしたようで
なんとか元気になった~。ほっ・・・。

miukaちゃんも髪を切るのが好きなんだ!
公園で彼氏の髪を?!なんだか不思議な光景です!
バツゲームでも受けてるのかって思います。笑
なるほど、ウォーズマン?!その表現最高(o^-^o)
でもウォーズマンはちと、おかっぱ風?
つぶやきシローは前髪と横の髪のさかえがないような
ヘアーです。まさしくヘルメット!
その原因は「もみあげ」を切りすぎることにあると、
2回の失敗を経てわかりました。
(そんなことど~でもいいって。笑)
でもラーメンマンという表現もかなり笑えました。
私もラーメンマンヘアなら自信あるかも!

投稿: eri(miukaちゃんへ) | 2006年9月20日 (水) 16時00分

そうそう、自分が具合悪くなるならいいけど
子供が病気したときって本当に神経質になるんですよ~。
とくに小さい頃なんかは高熱を出すし、見てるだけで
つらい。。どうしていいのかわかんなくなっちゃう時も・・。
でも子供にとって頼るのは親だけですからね。
こっちがしっかりしてないとって思います。

子供の髪をカットするの憧れですか?(^-^)
ぜひ!実現させてほしいです。
男の子はちょっとむずかしいかもしれないけど
女の子だと意外にできちゃいます。
そうするとそのうち旦那さんも「やってくれ」って
なるかも?
私は無理やり、旦那のも切ったりしますが。(^_^;)

投稿: eri(yovyovちゃんへ) | 2006年9月20日 (水) 15時54分

その後の調子はいかがですか?
今の時期は朝、昼の温度差が激しくてなにかと
病気をしがちですよね。。
病み上がりの子供はとっても元気になりますが
とにかく完全に治らないと心配ですよね。
運動会、無事向かえられますように。

投稿: eri(marippeさんへ) | 2006年9月20日 (水) 15時47分

小さい頃に熱が出ると心配になりますよね。すぐに治ればいいけど何日か続くと脳に障害が出ないか・・・などと思ったり。特に男のほうが心配性ではないでしょうか?みなさんの旦那さんはどうかな?

投稿: cosi-cosi | 2006年9月20日 (水) 15時45分

さすがao!って感じで回復も早かったです。
ほっとしました~。

康州おいしいでしょう!
私も唯一満足して食べれるラーメン屋さんです。
aoもとんこつラーメンは匂いが苦手のようで
あまり食べないんだけど、ここのはよく食べます。
そうそう、チャーシュー!!
チャーシューがおいしいんですよね~。
ボリュームもあるし。
私も月に1回は行ってますよ。
そのうちばったり!なんてことになるかも?!

カットの楽しさに目覚めてしまいました。笑
これからはaoや旦那が犠牲になることでしょう・・・。

投稿: eri(kobaさんへ) | 2006年9月20日 (水) 15時44分

☆eriしゃん☆

aoちゃんが発熱
下痢と嘔吐はとても辛いですよね
eriしゃんの愛情でaoちゃんも落ち着いて本当に良かったですね!!
明日はもっと元気なaoちゃんになりますように!!

おっ髪の毛!!ママが切る!!う~ん素敵☆
私も切るのが好きで高校時代、何を考えているのか公園で彼氏の髪を切った事があります~
結婚するまでは母の髪の毛を!!そして今は旦那さんの髪の毛を~う~でもあまりうまくいかず・・そろそろ美容院に行ってもらおうかなぁ~と・・・。

ヘルメット型!!キャキャ気持ちわかります~
我が家ではウォーズマンと言っております(筋肉マン)
ラーメンマンならラクチンなのですが(笑)

おっ新築祝いをラーメン屋さんからですか!!eriしゃんの人柄が感じますよ!!ラーメン屋さんからお祝いなんて!!すごいです!!

投稿: miuka | 2006年9月20日 (水) 12時49分

子供って可愛いケド 風邪ひいちゃった時はホント困りますよね
yovは まだママの経験が無いケド よく友達の子供が熱出したって聞くと
「うわぁ~大変!」って思っちゃう
でも ママがしっかり状況判断してお世話してあげないと 子供は何も出来ないもんね
やっぱりママって大変!尊敬します!!
aoちゃん回復してるみたいで良かった☆

そして子供の髪の毛を自分でカットしてあげる♪
これは yov憧れています!
今でも旦那の髪をいつでもカットしてあげるよって 言ってるんですが 切らしてくれません...
なので子供の髪を上手にカットできたら 旦那の髪も切らせてくれるかな?なんてネ(笑)

投稿: yovyov | 2006年9月20日 (水) 11時45分

aoちゃん,もう元気になったですか?うちの長女も,連休で何とか回復しましたが,今日の運動会練習でばてないといいんですが・・・

投稿: marippe | 2006年9月20日 (水) 09時46分

aoちゃん大丈夫ですか?
いつも元気なaoちゃんだから余計に心配ですよね。
少し落ち着かれたようでちょっと安心しました。

「康州」おいしかったです!
eriさんに教えていただいてから、
もう何回か行ってますよ!
あのチャーシューの感じも好きですねー

eriさんのカット姿、似合いそ~。
カットしてもらってる方も癒されてしまうというか、
意外にリラックスして切ってもらってたんじゃ
ないでしょうかね~~~~。

投稿: koba | 2006年9月20日 (水) 09時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 台風の一日 | トップページ | お家の電話がなるとき »